転生=即死亡!?中世ヨーロッパの現実があまりに過酷すぎた…「異世界転生アニメとは程遠い、廃墟しかない絶望と死の世界でした」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「転生=即死亡!?中世ヨーロッパの現実があまりに過酷すぎた…「異世界転生アニメとは程遠い、廃墟しかない絶望と死の世界でした」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    [カミ]
    本人に気づかれないようにしているだけなんだけど
    転生者て化け物だからねw
    主役でないものすら、まるで主役補正バンバンなの

  2. より:

    まあなろうのヨーロッパは、転生者(筆者)に都合の良いナーロッパだからなあ…

  3. より:

    デタラメを吹聴するのは、やめてください。

    森の伐採を嫌ったのは農民では無く狩が出来なくなる貴族で、現に貴族が森で農民が狩や薪の採集を禁ずる法令が出されていますし、また都市が中世の時代に廃れた事は無く普通に存在していました、元々ヨーロッパの都市は古代ローマ帝国の軍隊が駐留していた場所が元になっています、それに中世の時代は水車の利用が古代ローマ帝国の時代よりも一般的になり、また、学術の面では大学制度が出来た為知識階級がこれまで教会にしか居なかったのが王族や貴族だけでなく裕福な平民階級にまで知識人が生まれる形に成りました。
    中世ヨーロッパの時代は見方を変えれば今日のヨーロッパの発展に必要だった貴重な時代で、あり、暗黒時代では無い事が、解ります。

  4. より:

    彩図社
    本当にヤバい!
    中世ヨーロッパの暗黒時代
    2023年2月13日 第1刷
    本を買って調べてます…

  5. より:

    ウイーンの路面電車 すきやで

  6. より:

    今日本人や欧米人がイスラムを小ばかにしてるけど、
    中世ヨーロッパに文明を与えたのは北アフリカからのイスラム教徒。
    スペインの地名には多くアラビア語が使われてる。
    それどころか英語の語源だってアラビア語からが多い。
    日本人は「ヨーロッパの美しいアラベスク模様」なんて表現するけど「何をおっしゃる、コンコンチキ」

  7. より:

    チョーサーですかね自分が中世ヨーロッパのイメージを得たのは
    「カンタベリー物語」ぐらいしか読んでないけど

  8. より:

    ウォーキングデッドみたいだな。
    捕食者が近くにいて、森に都市が飲み込まれつつあって、集落単位が小さい、情報がはいってこない。

  9. より:

    このビデオには誤った情報がたくさんあります。

    ゴシック様式は中世には存在しませんでした。

    彼は中世ヨーロッパと言いましたが、彼が指したのはたった 1 つの場所と 1 つの時代だけであり、中世はほぼ 1000 年前であり、ヨーロッパは多くの国で構成されています。

  10. より:

    キリスト教がヨーロッパに入ってヨーロッパは不幸になったと思う

  11. より:

    はっきり言うけど、現代日本人が16世紀以前の文明レベルの世界(国、地域によらず)に転生(転移)したら間違いなく死ぬ。
    田舎だ、大都市だ、食べ物がとか以前に衛生環境に殺される。

  12. より:

    中世ヨーロッパじゃなくて、剣と魔法の世界に行きたいだけだからな。
    トイレも、ちゃんとして無いと嫌だ。

  13. より:

    キリスト教的観点では「自然とは征服するもの」なんだね。

  14. より:

    なろうの世界は中世ヨーロッパじゃなくてドラクエとかそれに連なるゲームの世界だからなあ

  15. より:

    なろう系異世界はあくまでヨーロッパ風だしな
    魔法で火、水、氷出せるだけで本物の中世ヨーロッパとはだいぶ違うよな

  16. より:

    よく異世界転生とかで中世ヨーロッパ風世界に行くのがあるけど
    マジ自殺行為だよね

  17. より:

    海岸線国家と英国が反映し易いわけだ

  18. より:

    キリスト教とかっていう、人類史上最多の虐殺カウンター(笑)

  19. より:

    デスメタルなどの音楽の派生にもキリスト教vs多神教が関係していて、元々悪魔は関係なかったが、キリスト教があまりにも異端だの悪魔だのと弾圧するので多神教派が「お前らが我々を悪魔と呼ぶならそれでもいい」「いっその事悪魔教となってお前らに抵抗する」という思想から派生した音楽なのだと聞いたことがあります。今でもヨーロッパの一部の過激なデスメタルの信奉者はカトリック教会に放火したりするそうです。

  20. より:

    でもリアル、じゃなくて都合のいいゲーム基準中世ヨーロッパ的世界だから心配ないよ。
    しかも死んだら死ぬだけだしね。

  21. より:

    年の流れがまさかの展開で驚き

  22. より:

    フランスやドイツは実際は道ばたはゴミだらけで毎日貧民によるドンパチもあるしで日本ほど清潔で治安の良い国もないんですよね

コメントを残す