飲み会で水しか飲んでいない人に割り勘 アリorナシ【ひろゆきVS宮下草薙・宮下】|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中



この続きをノーカットで見る ▷https://abe.ma/3SlIJAy ◇これまでの放送が全編観れるのはアベマだけ! ▷http://abe.ma/36fNTYI …

source

「飲み会で水しか飲んでいない人に割り勘 アリorナシ【ひろゆきVS宮下草薙・宮下】|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中」への41件のフィードバック

  1. より:

    じゃ、そもそも飲み会に参加すんなよ。

  2. より:

    割り勘でトラブル起きるぐらいならはじめからそれぞれ食った分払うでいいと思うけどな

  3. より:

    アリかな 

    呑み会なんだからほとんどの人は呑むの分かってるはずでしょ?

    そんな奴と呑みたくねぇ〜(笑)

    話題とは関係ないが、緊急の用件で遅くなり、途中から参加の場合なら割り勘にはしないかな。

  4. より:

    こうやって見ると論点すり替えって一概に悪と言えないな

  5. より:

    ジンジャエールがぶがぶ飲んで、おしっこいっぱい行こうぜ

  6. より:

    面倒な役を引き受けてくれる都合の良い馬鹿を生みたいとかキショすぎワロタ 芸人としてもつまんねえしなんなんこいつ(笑)

  7. より:

    飲み会に参加する理由からを重視されてる。
    同調圧力を気にするなら最初から断ればいい

  8. より:

    これ言い出したら一人ずつ頼んだものの分だけ払うになっちゃうからなぁ。

  9. より:

    めっちゃ不利な立場なのにひろゆきつええ

  10. より:

    この芸人知らんけど、めんどくさい奴というかただの自己中で笑うwwそういう芸風?w
    誘いの飲み会に参加することで評価を保ちたいという目的で行ってる時点で割り勘は必要コストの範疇だろうに。逆にそのコストを減らすことで本来の目的である評価を下げたくないを全う出来ないのであれば本末転倒やろ。
    俺は酒が好きでもないし酔いやすいし、他人の評価ほど当てにならないものは無いから、そもそもどんな飲み会でも断る。

  11. より:

    めんどいから誘った方が奢る。 もしくは多く出す

  12. より:

    断れない先輩から誘われた時に限っては参加しますよって言ってんのに参加しなければいいはあたおかすぎw
    しかも先輩に向かって飲まないんで安くしろなんて言えるわけないやん
    宮下も最後の方こいつ何言ってんだって感じで流して聞いてただけだと思う。

  13. より:

    そもそも多少多めにも出してくれない先輩との飲み会は大事なのか?笑

  14. より:

    右の奴めんどくさ、飲み会行くなよ

  15. より:

    酒あんまり飲まない代わりに食べ物ばっか食ってる

  16. より:

    「まぁね」かw
    宮下って、多分めちゃくちゃ良い人だよなぁ。

  17. より:

    酒飲めない後輩と飲みに行った事がないから正直わからん
    少なくとも飲めない友達と行った時は多く出すし俺は自発的に多めに出すって言う
    割り勘がアリかナシかって言うけど飲み会って飲み物だけじゃなくて食べ物の値段も入るし

  18. より:

    宮下の言いたいことはわからんでもないけど、めんどくせぇなぁやな

  19. より:

    宮下は弟思いの優しいお兄ちゃんだからな、真面目だし草薙を相方にする時点で悪いやつではないんだよな。。

  20. より:

    宮下さんの言ってる事が正しいんだけどヒロユキさんには勝てないw

  21. より:

    ソフドリだけの人と酒豪の人と比べるとまあね。

    最初から払う額決めておけばいい

  22. より:

    普通は飲んだ人達が率先して支払い少なめで良いよ〜って提案するやろ、そんな気を使えない人ばかりしかいないの?
    まして先輩なんだよね?

  23. より:

    飲み会というのは単なるお酒を飲む会ではなくて人との交流によりそれなりのメリットを得るための会という側面があり、本質はお酒じゃなく交流だからメリットを享受するためのコストと捉えるのもありますね
    (私自身は飲めないし飲み会も行かないけど見ててそう思う。飲み会でできた人脈でメリットがあるならねと)

  24. より:

    酒飲まん自分からすると酒はあまりにも高すぎるからちょっとわかる
    強制的に連れて行かれた飲み会なら払いたくないかも…

  25. より:

    飲み放題でこんなこと言われると困るよね。でも、幹事やるならいいんじゃないかな。

  26. より:

    この話は飲みニケーションを肯定した上での飲み会やから、酒飲む飲まない関係無しに割り勘は仕方ないのでは?

  27. より:

    嘘は言いたくない、正直に話すって最後に言ったけどそれなら飲み会で自分の心情ハッキリ相手に伝えて面倒臭がられて誘われなくなった方がいいんじゃないの?

  28. より:

    森アナ可愛すぎるだろ

  29. より:

    現状の飲み会という制度が割り勘になってるから、金銭的負担を変える方が飲めない人や飲みたくない人も楽しく飲み会できるし、実際金使ってるんだから飲む側も多く払うのは仕方ないよね、って文化に変えたいってのを一貫して言えばよかったのに。

  30. より:

    他人任せな時点で何も変わらん

  31. より:

    自分で飲まないって選択肢選んでおいて優遇しろって頭悪くね?

  32. より:

    ひろゆき最高!

  33. より:

    酒は飲まないし割り勘には言いたいけど、割り勘を逃れるのは不可能だと思うわ。

  34. より:

    酒は特に好きでも嫌いでもなく陰キャで口下手なのでテンションを上げる為に飲んでいたので病気でアルコールを体が受け付け無くて
    飲まなくなったので酒を飲まなくても別に特に何も無い。

  35. より:

    てか割り勘にせよ奢りにせよたかだか飲み会ごときの会計ケチる貧乏人と飲むのやだ

  36. より:

    北極の氷で作った水を飲めばいい

  37. より:

    言えることは、宮下っていう男とは付き合いたくはないw
    一緒にデートしたらうざそう

  38. より:

    海外のバーみたいな一杯ごとの会計ができないもんかね

  39. より:

    ひろゆきさんてミスを沢山するけど他人のミスは逃さない、だから論破というより説教好きだね

  40. より:

    そもそも先輩に言われたら行かなきゃいけないというのが今はハラスメント。
    嫌なら訴えればいい。
    宮下は人にばっかり頼って自分からは動かないという甘ったれという話。

  41. より:

    断れない先輩なのに割り勘なんてこと芸人界隈であんのかしら?

コメントを残す