これって..とんでもないアニメが誕生する瞬間に立ち会ってるんじゃないのかな【世紀の名作】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 1:00 ①無職転生 5:43 ②無職転生を見た女性からのお便り、内容 9:10 ☆無職転生、第1話の解説☆ 21:45 重要な …

source

「これって..とんでもないアニメが誕生する瞬間に立ち会ってるんじゃないのかな【世紀の名作】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    初期の異世界モノは世界設定が緻密に構築され全体のディテールにも矛盾が無く本当によく考え構成された作品が多くあったように思います……でも昨今は劣化が激しく作品として疑問符が付くモノが増えた感があります。

  2. より:

    36:48 水を飛ばすには「精製⇒サイズ設定⇒射出速度⇒発動」の段階があり、それをオートでやってくれるのが「呪文」、ってなんだかAIのプロンプトを試行錯誤するのと似ているなぁと思いました。

  3. より:

    個人的には「無職おじさん要素」は要らなかったと思うし、タイトルも一見さんお断り感がありましたね
    無職ぼっちが異世界で最終的にたくさんの家族に囲まれた最期を迎えたという対比はエモいかもしれないけど、それ無くてもぜんぜん面白かったしなんなら前半のキモくて読むのをやめた読者の分損したんじゃないかと思います

  4. より:

    1期全部見たけど、結局他の転生物と違いを感じず全く面白いと思わなかった。
    オーバーロードとかも同じ感じだったから、この手のものは私に向いてないんだろうなあ

  5. より:

    いやあ良かったなあ水星の魔女最終回。
    神アニメだったわ。

  6. より:

    精神的な成長と家族愛にフォーカスした作品は無職とヴィンサガが双璧だと思う。ヴィンサガ二期は素晴らしかった。無職二期も素晴らしくなることを期待。

  7. より:

    やらないかの事じゃなくて安心した(笑)

  8. より:

    「航宙軍士官冒険者になる」とか
    「異世界迷宮の最深部を目指そう」のほうが設定深いし設定個性的だしストーリー面白いよ。

  9. より:

    8話で見るのをやめました。

  10. より:

    タイトルのせいでおすすめされないと見る気が起きないよ

  11. より:

    無職転生は原作を全て持ってます。なろう系の作品では郡を抜いて面白い作品だと思います。友人や誰かにオススメを聞かれたらこれをオススメしてます。伏線の回収する緻密な作品だと思います。

  12. より:

    1期2シーズンでは作画レベル落ちた。今後2期くるけど予告動画の作画レベルやっぱ落ちてる。どうかねえ…。

  13. より:

    岡田さんに同意です。やっと二期始まりますね。
    因みに私の推しはエリスです(笑)

  14. より:

    日本の映画監督も、こういう姿勢を学んでほしいわ。
    このアニメのためだけに法人設立はちょっと気迫が違う。
    原作を見たことないのに映画化する奴いるし、映画化した内容が
    薄っぺらいのを見ていると、「本当に芸術家なのか?」と猜疑心
    満載。

  15. より:

    無職転生はSFの如く説得力がある

  16. より:

    そう言えば2期が始まりますね

  17. より:

    古典的SFで少年期を送ってアニメにそれほど造詣が深くないし思い入れもない、というかいささか懐疑的な立場で見て、第一話かな、始めて無詠唱で魔法が発動した時に、強めに、あれ?って台詞が入ったあたりの下りでもうスイッチが入りました。名作だという意見に心から賛成です。エロい表現が受け付けない人には本当に申し訳ないですが、逆にいい大人の癖にエロをちゃんと受容できないアニメ主人公に辟易していたので、所々に挟まるドギツいオヤジ的セリフがたまらなく良いです。ゴメンナサイ(盗んだロキシーのパンツが見つかった時の感じで)。

  18. より:

    クオリティーが高いのね。

  19. より:

    見たけど歴史には残らないな……

  20. より:

    2期は悪いけど期待しない方がいいね。op作るみたいだし、キャラデザ変わったし。一期で作った世界観パーにしちゃったって感じ。中国で放送されないらしいし、監督変わったししょうがないけど。作品としてはいままで出会ってきた中で1番面白かっただけに残念。ある程度本読める能力がある人はぜひ書籍版を。アニメのクオリティも高いけど、圧倒的に文字の方が面白い。

  21. より:

    制作陣変わったのが2期どうなるのかな

  22. より:

    設定が細かいというのも、読者とのコメ欄の感想の遣り取りで調整が加わっていった要素もあるんですよね。これが、なろうやカクヨムなどに代表される、単独作者の作品と違うところなんですよね。もちろん、作者さんの力量が一番の要素なんですが。

  23. より:

    最近ゴミみたいなつまらんなろう系しかないからこういうちゃんと汚い部分を見せるアニメ一つぐらい許せ
    そんな一般曹だけに受けるようなアニメはもう見たくない

  24. より:

    令和の高畑勲は監督降ろされたから2期どうなるかわからんぞ

  25. より:

    よく出来たアニメだし勿論観てたけど、岡田斗司夫がここまで持ち上げるのは違和感があるな‥
    異世界アニメの中ではトップクラスだけど、異世界モノでお馴染みの学園編なんかは退屈に感じるんだよなぁ

  26. より:

    51:40 個人的に無職転生の面白さはこれだと思うわ

  27. より:

    おにまいと同じ会社か

  28. より:

    一期の監督さんにずっと描いて欲しかったぁ。

    二期がどうなるかはこれからだけど、一期は毎回監督のセンスがひかっていた。

    キャラデザも一期は好きなデザインだった。

    二期はまだこれからだけど、クオリティが下がったといわれるかどうかは二期一話の出来が左右しそう。

  29. より:

    いよいよ明日からⅡスタートですね♪
    今から楽しみです♪♪

  30. より:

    実はこの話、本当に面白くなるのはこれからだったりする。

  31. より:

    だからフトイザー
    面白い面白いはいんだよ。
    ドコがどー面白いのかソコ言えよ。
    m9 (・З・)

  32. より:

    主人公の人生を描いた大河ドラマなのが昨今の映像作品には珍しいと思う。
    大陸を股に掛けて旅する多だけで数年経過しつつ主人公達が心身ともに成長するとかね。
    それにしても、ロキシーちゃんフィギュア・・・棚に飾るだけで必要経費になるのが羨ましい。

  33. より:

    2期はどうなるかなあ。原作は失速気味になるから微妙な期待感だ。

  34. より:

    何かと思ったら無職転生一期かよ。夏アニメ始まるタイミングで紛らわしい

  35. より:

    エモいし、六面世界の設定も、かなりキッチリしてるんだよね。
    伏線ちりばめたり、主人公以外の最強キャラがいたり、最近の流行りを先取りしてる。
    もの凄い作品なのに、アニメ化でブレイクするまでかなり時間がかかった。
    イイものはやっぱ、世に出てくるんだな。

  36. より:

    無職転生ってタイトルとか無職のおっさんが異世行ってみたいなバイアスで損してる部分あると思うし、エロの要素がマイナスに働いてるように思われがちだけどあのシリアスな内容を鑑みると寧ろエロ要素があってくれてホッとする位なんですよね。非常にバランスの取れた作品だと思いますね。

  37. より:

    うーん、やはり全編を通してのヒロインはロキシーか。

コメントを残す