【秘書】ひろゆき「秘書って必要なんすか?」資格人気もベールに包まれた仕事の実態は?コロナ禍でオンライン秘書が実現する働き方改革|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/3DIn12F 【秘書】ひろゆき「秘書って必要なんすか?

source

「【秘書】ひろゆき「秘書って必要なんすか?」資格人気もベールに包まれた仕事の実態は?コロナ禍でオンライン秘書が実現する働き方改革|#アベプラ《アベマで放送中》」への26件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3DIn12F

  2. より:

    基本的には男女平等なので、どんな仕事も賃金も男女同じでいいと思う。

  3. より:

    秘書がなぜ女性なのか?男女差別??

  4. より:

    若い美男美女で固めてる時点でお察し。能力に依存しない、ベテランが少ないというのでもう

  5. より:

    社長秘書の方のYouTube見て、
    飛行機でおじさん(社長)の横に座ったり、常におじさんと触れ合う距離に居たりして、
    優秀なのはもちろんのことおじさんを毎日相手にする仕事ってことでめちゃくちゃ給料高くないと割に合わないと思った

  6. より:

    「女王陛下の007」というが、映画だと007の組織のボスはMという女でしょ。

  7. より:

    秘書の職業的地位とは言うけど、『秘書』っていう資格はないよ。

    職業的地位って医師とか税理士とか資格制(国家資格)の職業が職域を守るために使う言葉だと思うんだが、、

    そんな事言い出したらバイトの職域が、、、とか言い出すぞ。

    結局秘書ってただの役割でしょ。
    事務も秘書もただの無資格でできる社会的役割なだけ。

  8. より:

    緑シャツは福くんにしか見えん

  9. より:

    一つ言うと、本当のいい女は「いなす」から。それくらい知ってるぞ。逆にそれくらいの女でないと本物の秘書なんてなれないだろ。右下の絵だって絵じゃん。もちろん知っていますよ僕は(笑)。

  10. より:

    色彩検定が3位なのもびっくりした

  11. より:

    事務を下にみる秘書の視点。
    これを見て秘書いらねーと思った。
    AIの可愛い秘書ができれば良い

  12. より:

    メモや議事録取ったり、スケジュール管理したり、ツール部分はAIにできるけど
    現実には情報でなく物理世界でのあらゆる割込み、仕事の邪魔、雑用が発生するので
    時給単価がものすごく高い人にとってこれらをインターセプトしてくれる人の存在はめちゃくちゃデカい

  13. より:

    沢山いるとまでは言わないけど不景気でまともに働いても精々並の給料止まり。一部の優秀な人しか稼げない世の中
    秘書になりたがる女が一定数いるのは分かる。金ある人に手っ取り早く近づける方法の1つ
    別に嫌なら辞めて他の仕事探せばいいだけ

  14. より:

    本当にこの女ナレーターの無理矢理テンションアゲ感が嫌だわ。

  15. より:

    ささきさんの歯が。。。

  16. より:

    Z世代には向かない、というかとても務まらないですよ〜
    経営者なんて、普通の上司と比べたら100倍変わった人たちの集まりだから。
    一括りに語ることなんて出来ないし、ピンキリだから全体論自体が無意味

  17. より:

    秘書ってプチ奥さん

  18. より:

    佐々木何しにきたん

  19. より:

    そういえば昔働いていた会社の社長がどっかのキャバクラから引っ張ってきた子を秘書にしてたな。

  20. より:

    インサイダー情報のど真ん中に居る人を外注化なんてリスク高すぎる

  21. より:

    外資にいるけどデキる役員秘書はちょっとマジでレベル違うぞ。そら普通の事務職と一緒にされたくはないだろうなw

  22. より:

    島耕作見たら価値が分かるぞ

  23. より:

    役員が仕事を円滑に行えるようにするための鵜飼いだと思ってればいいんじゃない?
    今日も鵜達よ頑張れよ!ってね。

  24. より:

    アイスの話の時に、秘書の方がすごくウンウンって頷いてて、ひろゆきが秘書仕事の意義を理解してくれてる嬉しさに溢れてる。

  25. より:

    秘書さんに対する僻み妬みのような意見が散見されてるの見て、やはり秘書さんは羨まれる職種って事は事実のようですね。

  26. より:

    とりあえず「ジェンダー」って言ってるアホは消えろよ

コメントを残す