【ゲーム依存】ひろゆき「ゲームだけが悪いと誤解を招く」国や県による規制は必要?どハマりして不登校になった石田拳智(超無課金)と考える|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3Bngfx0 【ゲーム依存】ひろゆき「ゲームだけが …

source

「【ゲーム依存】ひろゆき「ゲームだけが悪いと誤解を招く」国や県による規制は必要?どハマりして不登校になった石田拳智(超無課金)と考える|#アベプラ《アベマで放送中》」への46件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3Bngfx0

  2. より:

    なんと(たぶん)光栄三國志(きっと信長も)ファンでしたかw

  3. より:

    17:35 こんな下らない不毛な質問されても、真摯に答えないといけないなんて、仕事とは言え先生が可哀想過ぎる。

  4. より:

    ひろゆきさんは頭が良い。

  5. より:

    酒にタバコは?

  6. より:

    ゲーム依存症についての題目が ゲームは いいか 悪いか それとも 役に立つか的な話しの展開になってませんか。MCがワルのだが・・・誰も修正できてない。もうちょっと 依存とは何か。依存にならない。依存から立ち直る。ような 意味ある話しを 聞きたかった。

  7. より:

    その場では何も言わず動画にとってあとで晒すという、日本人らしい行動

  8. より:

    日本人なんて仕事依存性やろ

  9. より:

    生活に支障が出るほど仕事依存してるヤツの方が多いのになw

  10. より:

    ゲームが問題なのではなく
    その人を取り巻く環境なんじゃない?
    人間関係や私生活に支障が出てしまうという事はゲームではなく
    その人が抱えてしまう問題を解決していないだけで
    ゲームをしている姿を見て
    ゲームが無ければ問題がないと思ってるだけじゃない?
    問題をすり替えても根本的な原因に目を向けないと
    ゲームがなくなったところで、別のものに依存するだけだと思う

  11. より:

    別にアルコール依存もあるじゃない。
    ゲームだけを依存と呼ぶなって方がおかしんじゃない。
    何でもそうなんだけど、やりすぎはダメことじゃないの?

  12. より:

    ウマ娘やんけ!!(笑)

    Eスポーツはゲームとは別、習い事としてeスポーツジムでしかさせないようにしてるって社長さんが言ってたな
    ゲーム=eスポーツを通して、チームワークやコミユニケーション、パソコンスキルを身につけてもらうためにってやってたなソコは
    それとゲーム依存は別やろ

  13. より:

    渡部が一瞬殴られてて草

  14. より:

    先生かわいい。ひろゆきも思ってそうw

  15. より:

    親の責任じゃね?

  16. より:

    お母さんに取られたゲームを手に入れたい。小学生が起こした奇跡とは…

    お手伝いキッズファンタジー型RPG※あなたはどうする?100以上の結末があなたの手に。

    さぁ始めよう!

    ってゲームを先にクリアさせてから普通のゲームさせたら?
    お母さんの気持ちもわかるんじゃ?

  17. より:

    多目的が流されたの草wwwトイレだけに

  18. より:

    ウマ娘やってて草

  19. より:

    ARKはまりすぎて睡眠時間けずってまでやってまったは

  20. より:

    結局困るのは自分で、悲しむのは親

    それ以外の人は赤の他人でどうなろうが関係ないのだから、自分で解決するか親が助けないとなんだよな。

    ゲーム会社は儲けることが1番で、いかに儲けるか試行錯誤してるんだから、
    って、動画の中でだれもゲーム会社を責めなかったのは流石だなと、笑

  21. より:

    最後だけは「あーー」て感じだな、
    親にアプリ消されて高校入試成功できた経験から、
    親の教育が1番の原因と思ってたけど、
    他に助けてくれる人がいるのかね、

  22. より:

    ウマ娘やってんね、、、

  23. より:

    18:34からの笑顔かわいい。メンヘラのときこんな笑顔されたら好きになりそう

  24. より:

    煙草や酒、甘味とかと同じ自己責任の嗜好品

  25. より:

    クラロワしてるひろゆきが
    課金したら強くなるゲーム
    してるやつ基本バカって言ってんの好きw

  26. より:

    プロゲーマーを目指すのとゲーム依存になることは別でしょ

  27. より:

    ウマ娘か

  28. より:

    スマホゲームなんか面白くないだろ
    やるならPSでやらないと無理

  29. より:

    ひろゆきさん
    頭いい!
    これって依存かも?!

  30. より:

    YouTube障害
    Ameba障害
    に関しては?
    あっ、すみません!情熱でした。

  31. より:

    大正、昭和はしんぶんいぞん、読書依存って言われてたたけどね

  32. より:

    ゲームは別に悪いものではないけど高尚なものでもないから無理に良いこともあるよっていうのもおかしい気がする。ただの楽しい娯楽なだけ。

  33. より:

    貴方!うま娘のレース待機画面と分かってしまうくらいには、依存していますよ

  34. より:

    人間何か依存してないと生きてけないと思うよ。ゲーム依存の人が多いから有名なだけで他にもいろいろ有るやろ…

    仕事とか勉強とかやるべき事を
    差し置いてやるのは問題やと思う。

  35. より:

    マイクラって無限に時間かかるよねー

  36. より:

    依存するしないは、危機感を持てるかな気がする

  37. より:

    ひろゆきのトラップちゃんと避けて、しかも解除して皆に見せてるあたり、あの精神科医は凄いなぁ

  38. より:

    ウマ娘ってすぐわかった

  39. より:

    俺はyoutube視聴依存だ

  40. より:

    6:46
    お互い相手にわかりやすい言葉で伝えあおうとするのめっちゃ好き

  41. より:

    ん?
    生活に支障きたすってゲームも生活の一部なんじゃないんですか?

  42. より:

    天下り、金、大麻、酒

  43. より:

    確かに、個人的に得るもの失うもの、また社会が得るものと失うものの視点。それに失うものの絶対値。
    これを子供を取り巻く大人だけでなく、願わくは全員が語れる状態でないと。。なぜなら、依存性のあるものはすぐ近くにあり
    (作り手=使ってもらいたい人がいるから)、何かに頼りたくなる時期は、人であればいつかは来るはずだから。

  44. より:

    ゲーム依存て、ただやめられないレベルじゃないと思う

  45. より:

    やるタイミングの問題。休憩中ならいいけど客前でするべきではない。

  46. より:

    車運転しながらスマホゲームはあかん!

コメントを残す