【ひろゆき×野党議員】ひろゆき提言②「消費税?%に」野党議員の評価は!?|#アベプラ《アベマTVで放送中》



AbemaPrime 平日よる9時~アベマTVで生放送! ※この放送は2020年2月4日に放送されたものです ◇この放送のノーカット版は …

source

「【ひろゆき×野党議員】ひろゆき提言②「消費税?%に」野党議員の評価は!?|#アベプラ《アベマTVで放送中》」への44件のフィードバック

  1. より:

    この頃はまだ消費税が法人税減税の穴埋めに使われてたのを知られてなかったんやね。社会保障になんて真っ赤な嘘なんよね。

  2. より:

    民(たみ)って言うの草
    私は本国の民です

  3. より:

    ひろゆき全くれいわと同意❤

  4. より:

    コニシ笑笑

  5. より:

    岸田首相は、アホやから
    やる訳ないやろ…。しょぼすぎる政治しかやっていない。今の時代は、増税しかやらないし岸田首相が…財政を潰しているようなもんやからね…。

  6. より:

    この程度の人物がこの国の指導的立場では先が思いやられる。

  7. より:

    賢者はどうすれば成し遂げられるかを考え、愚者はできない、やらない理由を探す、といういい例を見せていただきました。

  8. より:

    いや、私1000万円もらえたとしても子供産みたくないんだよな。お金の問題じゃない。

  9. より:

    小西選んだ
    千葉県民は頭冷やせ

  10. より:

    小西議員みたいのがいる立民には拒否反応しかない。

  11. より:

    消費税は社会保障にほとんど使われてないじゃないか!大企業の還付金じゃねぇか!ハイパーインフレ?勉強しろよ!

  12. より:

    音喜多君 居眠りばっかりしてるのに 民(たみ)って言うのは偉そうだなぁ。

  13. より:

    ごきげんよう。税のハナシは、国民全員の関心事ですね。市販の書籍を読むと、実に様々な税の種類がありますね。どうしてそこまでして、国・地方自治体は、税をせっ収したがるのかというと、国民の受益権を、できるだけ均一にしようという思惑からだと思います。簿記の勉強をすると、財産管理の基本は、資産、負債、資本(純資産)と、収益・費用、の5項目に過ぎません。だからと言うわけではありませんが、色々な税収のカタチが共存し得る余地が、元来、経済には具わっていると思います。

  14. より:

    消費税を下げるべき

  15. より:

    小西、本当に残念だわ。良く当選したな。

  16. より:

    消費税100%にしたら計算しやすい笑

  17. より:

    消費税は税収の手段という視点じゃなくて財政操作という視点を持つのが大事だからな

  18. より:

    民 たみwwwww

  19. より:

    山本太郎も経済政策だけまともな事言うんだよなぁ…

  20. より:

    すげぇ。暴力じゃない。会話になってる、、頭良い奴集まると違うなぁ。

  21. より:

    あのさ小西くん、デフレのどん底にいる日本をハイパーインフレにするのってほぼ不可能なのよ。だから、国債刷ったところで全然大丈夫だから、山本太郎の政策みたいに消費税無くして国債を刷る。これ中学生に僕でもわかるよ。

  22. より:

    山田菜々が山田菜々してないな

  23. より:

    なんだよ、民(タミ)って
    何様だよ

  24. より:

    口だけばっかり

  25. より:

    所得税払わない悪党からも取れるのが消費税(ドヤ)
    いや取れよ

  26. より:

    小西「10%だと28兆円」

    消費税を廃止したら国民が28兆円を自由に使えるという事だよね?市場に28兆円が流れるという事だろ?そういう風に考えないのかね???小西はもう辞めて良いよ。てかコイツを当選させてるのは誰だよ?(笑)

  27. より:

    この中でまともなのはひろゆきと女性陣。後はアホ。
    ・小西よ、8,10%と段階的に上げようと決めたのは民主党時代じゃないのか?ハイパーインフレの定義は?
    ・赤シャツの彼、将来にツケを回す???
    ・音喜多は抽象表現のオンパレードでもはや意味不明、目的がわからん。
    ・変な髪型の彼、君は論外。

  28. より:

    何故消費税勝手に上げて
    払わなくちゃならないの?
    介護保険も強引に引かれて
    使わなかったらどうなるの?
    そのお金

  29. より:

    クイズ王小西くん

  30. より:

    消費税あがって結構経ったけど、良くなった実感はないな。

  31. より:

    国民のことを民と言うな 笑

  32. より:

    小西!もっと自信持て!自信持ってても駄目なんだから!

  33. より:

    消費税は3%にしても景気良くなって機会を総入れ替えしても元は取れる。5%以降から消費が下がってるんだから3%までは全然大丈夫だったし、3%に下げるべきですね。外国人は5%でよし。外国人生活保護廃止 中国人への毎月15万円のお小遣いと奨学金有償にすべき。中国人は無償で日本人は返さないといけないのは日本人差別ですね。外国人にお金使うより日本人に使うべき。その為に税金納めてるんだから還元されないなら意味がない。お金が足りないなら国債発行したら問題ない。100%円建て。
    海外に借金してるならドル ユーロに変えないといけないけど国内の借金は問題ない、日本人の消費で十分元は取れる。

  34. より:

    国会みてもこの番組見てもこにたんアホ過ぎる。
    コイツが当選する理由を千葉の有権者と議論して。

  35. より:

    やっぱ維新は面白い人多い

  36. より:

    無能晒し!

  37. より:

    法人税はいくらでも圧縮できるんだよなぁ。
    消費税取らないとか愚かすぎんだよ。

  38. より:

    ベーシックインカムにするならデジタル通貨で全て目的を限定するべき。金ばら撒くと貧富の格差が広がるんだよ。

  39. より:

    ちゃんと議論してて面白い
    頭が硬いだけの政治家は何故人の話を聞かないんだろうか…

  40. より:

    ひろゆき レジの事も考えてくれてこういう人が政治家なってほしいよね

  41. より:

    音喜多が野党、って...

  42. より:

    まーね、税金払ってないうえに貯めこんでるジジババからもとれる税金なんで意味はある。
    けど安月給にはキツいよ本当。

コメントを残す