【超ストレス解消法②】ストレス対策はひろゆきさんの論破術で一人逆転裁判(Super Practical Steps to Reducing Stress)



【動画目次】 00:00 分析STEP 09:05 受容の精神 16:10 コンフォートカード 20:13 デス・ライティング 25:26 まとめ この動画の …

source

「【超ストレス解消法②】ストレス対策はひろゆきさんの論破術で一人逆転裁判(Super Practical Steps to Reducing Stress)」への16件のフィードバック

  1. より:

    第一の矢、第二の矢のお話、とても良いです。

  2. より:

    いいですね、凄いです!
    勉強になります!
    教えてもらった事を参考に使わせて頂きます!

  3. より:

    デスライディングはすごいですね。時間の勉強にもなるし肯定も効果あるし素晴らしい動画に感謝です。

  4. より:

    何か嫌なことがあったわけでもなくてなんとなく見た動画だけど、なんかわからないけど泣きそうになった。

  5. より:

    良い動画だね。打ちひしがれてる問題をきちんと受け止めて、主導権を取り戻すことができるのを忘れないようにしないとね。

  6. より:

    あっちゃんありがとう。あっという間の前編、後編1時間。この動画がコンフォートカード。

  7. より:

    仏教の論理学と同じだということに驚きました。宗論(論争)で用いる相手の非を指摘して論証する論証方法「帰謬論証法」を自分自身に向けて行うということですね。受容の精神の部分は、観法(仏教瞑想)のプログラムと同じであることも驚きました。

  8. より:

    ありがとうあっちゃん、元気出た

  9. より:

    それってあなたの感想ですよね

  10. より:

    あっちゃん 元気出ました。ありがとう御座います!

  11. より:

    今日すごく嫌な気分になったことがありましたが、中田さんの言葉でとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます。早速始めてみます。

  12. より:

    ひろゆきはもうあなたの中にいたんです!

  13. より:

    だったら傷ついた心は大切と思います。

  14. より:

    中田さんは傷ついた反感で動いてたりしませんか?

  15. より:

    浪人が終わってもストレスのせいか鬱っぽい症状が取れなくてやばかったけどこの動画のことを実践してみたらめっちゃ気が楽になりました!!
    大学生活も楽しめそうです!!

  16. より:

    今、心身ともに辛い状態でこの動画を見て、涙が止まりませんでした。誰にも認めてもらえないと思い込み、自己肯定感も低く、自信のない自分を中田さんのこの動画をみて心が救われました。できることをやってみます。本当にありがとうございました。僕みたいな人はあなたの動画で救われています。これからも応援しております。

コメントを残す