僕ならこうしますよ?自閉症の子が線路に降りて石を投げつけた事件に一言いいか【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 東海道線 障がい児 アスペ】



自閉症の子供が東海道線のホームを降りて駅員に向かって石を投げるつけるという事件が発生した。その後母親が線路に降りて …

source

「僕ならこうしますよ?自閉症の子が線路に降りて石を投げつけた事件に一言いいか【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 東海道線 障がい児 アスペ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    1年目で年収1300万円超えの岸田翔太郎(岸田首相の息子)に一言いいか?
    https://youtu.be/jUt3tL1Sx4s

    ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。
    テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも楽しめます。

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    ひろゆきの線路に降りて助けるって話は嘘じゃないと思うぞ
    ひろゆきは自己愛性パーソナリティ障害の典型例だが、NPDは脳の構造上、恐怖や不安とかあまり感じないからとっさの状況で本人が必要だと思えばすぐに行動に移せる

  3. より:

    近くで自閉症の人を見たことがあるので綺麗事じゃないんですよね。一切改善しない他害地獄が死ぬまで続く、親は自分で一生面倒見れないなら精神病院に入れるなどして周りの人の迷惑にならないようにしてもらいたい。

  4. より:

    八代亜紀にばらすw

  5. より:

    ひろゆきたまにいいこというけどまともではないよ 信者はわからんよね

  6. より:

    手脚がないか3Dエコーの時点でわかるから、わかって産んだに決まってるじゃん。

  7. より:

    無許可で線路に立ち入るのは違法行為で、絶対にしてはダメ。非常通報ボタンを押せば、駅員がすぐ対処します。
    新大久保で人助けのつもりで線路に立ち入り、その結果、3人が死亡した事件がありました。
    無断で線路に入って、石を投げて暴れている人間を捕まえれば解決するだとか、危険性を考慮しない無責任な思考。
    更に暴れ出して新たなトラブルが発生する危険度が高く、身勝手な正義派気取りは周囲の迷惑になりかねません。

  8. より:

    ・要救助者の身体能力が成熟している
    ・平気で攻撃(石投げ)を行い線路に侵入するような中度~重度の知的障がい持ち
    ・要救助者は、救助されたいと思っていない(抵抗される)

    この条件の相手を取り押さえ救助するって、プロである救急隊等でも難度が高いんだけどな。
    また、電車の往来する線路に飛び降りるという行為もリスクありきだし。

    例えば水難事故で、一番救出者が危険なのは溺れている人間が暴れること。
    つまり要救助者が暴れると、救出者ごと水に沈む可能性があるため、二次災害になるというリスクがある。
    そのため、ライフセーバー等は暴れている人間を救助することは非常に難度が高い。

    同様に暴れることが予想されるこの一件では、救急隊よりも警察の方が向いていて「力で捩じ伏せて大人しくさせる」事が大事なわけだ。
    当然一般人が安易に手を出せば怪我するし、その場合の補償は誰もしてくれない可能性があるのよ。

    撮る行為が妥当か、母親を批判するのが妥当か、これは「妥当ではないよね」という理論はその通りではあるが、救出しないということを批判するのは問題がある。

    見ている人間が行える救出行為としては、「駅員を呼ぶ」、「緊急停止ボタンを押す」、この二つが救出者に危険の及ばない範疇で、それ以上は「善意」でしかない。

    自らが損をする事が殆んど確定している(上記のリスクより)本一件で、その「善意」を常識だと述べるのは普通にイカれてるし、言ってしまえば「ボランティアの強制行為」でしかない。

  9. より:

    迷惑かけるって言ってる奴?ダッサいな。ただの助けもしないで、観てるだけの外野なら文句言うな。

  10. より:

    問題はすぐ動けるかだよ、直ぐにあの子が自閉症だって理解出来れば動く人は居るだろうね。

  11. より:

    捕まえるのが最善じゃないとか言ってる人動画最後までみたか?
    お母さんが来た後、線路走って逃げてるからな。
    意思疎通取れなくて逃げるなら力尽くで捕まえてホームにあげるしかないでしょ。

  12. より:

    少なくとも被害を被ってない動画を見ただけの部外者がこの家族によってたかって石投げてるのはすごい気持ちが悪い

  13. より:

    こいつは絶対助けないし石ぶつけられたらブチギレるw

  14. より:

    暴れる障害者を傷付けずに取り押さえるって大人二人でも難しいと思うよ。ひろゆきが実際この場面にあったら見知らぬ僕が行って混乱させるかもしれないのでとか言い訳して何もしないと思うけどw

  15. より:

    社会が、発達障害や自閉症、行動障害と言うものに関する知識を共有しようとせずに、敢えて避けている風潮が良くないと思いますね。
    視覚、聴覚、車椅子、全て同じ障害者ですが、周囲は知識を持ち理解しているからこそその場で適切な行動を判断出来るし、インフラも整備されている。
    反面、目に見え無い障害に関する理解が薄いと、先ず何が起こっているのか分からない。私は障害だろうと察するので線路に降りて助けたと思いますが、傍観する人を責める事も無さそうです。
    撮影はプライバシー、肖像権の侵害になりますが、多々削除されている様です。

  16. より:

    撮影で晒した人が問題ある、けどいくら障害持ちでも人に石を投げるのは良くないよ。大変かもしれないが、親が見てれば電車止める事も
    石投げる事もしなかったでしょう。
    何でも子供のした事だから、障害持ちだからで許されない。それは私達大人も同じ。今の大人は面白半分で動画投稿する人間多いから。どうして一人がやるとやるんだろうね。
    クローンじゃないんだから、真似事ばかりしてもしょうがないでしょうにね。

  17. より:

    自閉症の子供の親です。ひろゆきさんのお考え、涙が出ます。ありがとうございます。そういう社会であればと思います。

  18. より:

    見るからにキ○ガ○と分かる人間の為に線路に降りて救助とか鉄道営業法違反で捕まったりギャラリーに動画晒されたりまっぴらゴメンだ!
    駅員さんに報告ぐらいはする。

  19. より:

    まったく同じ意見です。

  20. より:

    親が大変!!!

  21. より:

    火事を見て、自分が消しに行こうとは思わんでしょ。
    やりたい物好きだけがやればいい。
    でも助けようとも思わず動画撮影してる奴の考えは理解できない。

  22. より:

    申し訳ないけど自分は危険を犯してまで線路に出た子を助けようとは思わない。

  23. より:

    これはヒロ良き

  24. より:

    障害者施設で働いてる人から聞いたけど、研修の時に
    「利用者さんが近づいて来たら離れてください。男性職員でも1人では対応できません」
    って言われたらしい
    人にもよるんだろうけど、いわゆるパワー系の方は成人男性の職員でも警戒しなければならないんだなと驚いた
    施設を増やしたとしても働きたがる人は少ないんだろうな…と思ったし、何の知識も無い素人が手を出すのは少し危険なんじゃないかと思う
    身内以外が近づくと更にパニックを起こすって当事者も居たし、これって凄く難しい問題だよね

  25. より:

    ひろゆきさんは障害者に優しいけど、フラットで特別扱いはしないし、
    大人だよね。

  26. より:

    ひろゆきさん、本当は正義感が強い方なんだと尊敬しています。真正面から言うと、照れがあったり、正義を利用する人と違うという意識があるのだと感じます。ひろゆきさんの事を深くは知りませんが、本来なら正義を語るべき政治家だったり、それなりの地位の方々がいらっしゃるはずなのに、時代なんですかね…。お話し面白かったです。

  27. より:

    正直、駅員さん呼ぶくらいしか出来ることないような…

  28. より:

    線路に降りて子供を捕まえるのが、最善とは思わない。でも、そういうふうに、みんなが思う世界ならいいと思う。「親は何してんだ!」と避難する人がほとんどだと思うから。

  29. より:

    素敵な考え方

コメントを残す