お前ら、SNSでの立ち回りちゃんと理解してる?ホワイト化社会のSNS生存戦略【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 是非フォローしてください!

source

「お前ら、SNSでの立ち回りちゃんと理解してる?ホワイト化社会のSNS生存戦略【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ツイッターのブロックの話で、色々なsnsはブロックすると完全に自分の目の前から見えなくなるのに対して、discordはブロックした人の発言が「何件のブロックした人の発言」ってなっているから完全に見なくすることはできない。それが本当に嫌でdiscordは消した。

  2. より:

    いらすとやアイコンは害ではないけど、愚痴アカウントがめっちゃ多いイメージ
    目に入れたいものではないね

  3. より:

    頼むぞイーロンちゃんよ

  4. より:

    ↖たしかにキチだな( ・`ω・´)(汗)

  5. より:

    個人的に旭日旗アイコンでまともな人見たことない。

  6. より:

    群れの中で力を手に入れた 立場を手に入れたことを"アルファ"と呼ぶのか….

  7. より:

    7:47 国旗のアイコン笑ったwwwwww
    確かに左も右も、愉快な人多いですねえ。

  8. より:

    岡田斗司夫 の若い頃のあだ名が「キチガイ」だったのを知らないんだろうなぁ(⌒-⌒; )

  9. より:

    群れの中に先頭でけん引するアルファがいれば、それと同数の後方のケツをみるオメガがいるという仮説には、中々納得ができます。
    イメージとしては、バイクでの集団ツアーリングでしょうか。リーダーが一番前、副リーダーが一番後ろを走って、群れ全体の統率を計る感じです。

    確かに、一部の優秀なアルファ側だけを見て、アルファ側についていくことだけを考えろという姿勢は、優秀ではないオメガ側を置いてきぼりにすることとなり、
    結果として都合の良い、ごく一部の成功例だけを見て、失敗する確率の高さとそのときのペナルティには目を向けなくなります。
    結果として、成功しなかった場合のダメージが想定外…、いやそもそも失敗したときのことを想定すらもしてなかったという大惨事となります。
    種の生存戦略としては、賢明とは言えません。

    その実例としては、先の大戦の大日本帝国とナチスドイツが良い例なのではないでしょうかね。
    自称有能、急進派な連中アルファが楽観的でリスクまみれの戦争を顧みず遂行し、見事に失敗して悲惨な結末を送っています。
    また、アルファのみならず、それに追従した群れ全体も(弾圧されていたオメガ含めて)著しく深刻なダメージを負いました。
    そういった歴史からみても、日本はとくに、オメガの存在は必要なのではないでしょうかね。

  10. より:

    アイコン型……星座や血液型よりは盛り上がりそうで面倒ですね。

  11. より:

    某snsでは嫌いな奴の写真使ってる。たまに俺イケメンとか呟いてる。

  12. より:

    自虐ツイするやつは普通に慰められたいんじゃないか?
    子供が泣きわめいたり自分の頭をどっかにぶつけたりして同情されて構ってもらおうとするのと一緒で。

  13. より:

    アニメアイコンに、多いってのは自分が活動してるグループしか見てないからでは…?
    外のグループだと動物アイコンだったりAiキャラだったり色々ある

  14. より:

    自分の顔のアイコンの人はいいやつ

  15. より:

    アニメアイコンはむしろ露骨過ぎて偏見持たれるだろうとわかりきっているのに わざわざ使っているのは逆に潔い。個人的には、何の印象も湧かない無個性な風景写真やペットの写真をアイコンにしている奴が一番闇深そう

  16. より:

    アルファとオメガって「働きアリの法則」でいう、上位20%と下位20%みたいなもんでしょうか?

  17. より:

    会社にいる、よくマイナスの言葉を誰彼何時にも喋ってる人

  18. より:

    ブロック平気でします。快適です

  19. より:

    多分自分がアニメ好きだから印象付いてる感ある

  20. より:

    Twitterは猫アイコンが一番やばい

  21. より:

    自虐は相手に「そんな事はないよ」とフォローしてほしい心理があると思います。自分がそうですからね、だから今はあえて自虐はしないように心がけてます。表向きはカッコつけたいですからね。

  22. より:

    憲法改正をリスクをとりたがるアルファと仮定してる段階で的外れな理論だと分かるw
    カマッテチャンで思考停止しないのはいいけど、曲がった目と知識じゃ結論も歪んでるもんだぞw

  23. より:

    アルティメットオメガオス:カール・マルクス

  24. より:

    ナミブ砂漠アイコンの私はどのカテゴリなのだろう

  25. より:

    アルファばかにすんなあああああ

  26. より:

    学校とかでも先生に構ってもらえるのは超不良で、その他の普通の子供はあんまり構ってもらえないってのはある。お互いに嫉妬しあってる。

  27. より:

    SNSでの言動は社会との関わり方だとすると、
    アルファが多すぎると戦争に突っ走るのだなと思った。

  28. より:

    7:47 愉快な人って言うのがなんか好きですw

  29. より:

    アニメアイコン悲しい
    自虐については日本人特有かもしれない

  30. より:

    個人的に最近はアイドル?のアイコンを危険視してる

  31. より:

    何がαで何がΩなのかわかったもんじゃあないけどね

  32. より:

    表裏がある人は、ネット環境があると悪い言葉や感情を誰でも見れる場所に発信する傾向にあり、
    それがバレた時の反応は「個人情報侵害と叫ぶ」か「発信した事を後悔」の2極化されるイメージがありますね

    アーカイブのどこかに「悪い言葉等を考えない、思いつかないようにする、魂が汚れるから」のような感じで説明があったように
    限りなくナチュラルで居られる状態にすることが、ストレスなく自分や周囲が良い状態を保ちやすいと感じますね

  33. より:

    決めつけはよくないですが、2次美少女、国旗、電車、初期アイコンは警戒してしまうかも。
    思想、嗜好を前面に出していて、それを隠す気もない人の無敵さ、図々しさというか、積極的に絡んでくる割には分かりあう気もない、視野狭窄で話が通じない人が多い印象です。

  34. より:

    SNSはそもそも裏で逃げ道なのか?
    むしろ社会が表なら、SNSは人が多い分、超表な気がする

  35. より:

    これ見てドヤってる奴はキツい。

  36. より:

    Discordのbanはかなり重くアカウントをBANするのではなくアカウントを作った時のipアドレスをBANします。
    つまり家のWi-Fiで作ったアカウントがグループBANされたらそれ以降アカウントを作ってもグループには入れません。
    本当の意味で締め出しになります。

  37. より:

    アニメキャラアイコンは中身ガキ、って偏見があるんだと思う。

  38. より:

    アルファとオメガ… 左翼と右翼かな?

コメントを残す