政治家に、一流の人材は必要ないんです【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【芦屋市市長/最年少/高橋りょうすけ】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 是非フォローしてください!

source

「政治家に、一流の人材は必要ないんです【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【芦屋市市長/最年少/高橋りょうすけ】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    元芦屋市民です。芦屋市民はブランド好きですから

  2. より:

    今回は総じて浅い
    最初から最後まで浅いことしか言ってないなーお思った。
    興味がないなら語らなければ良いのに大変だなー

  3. より:

    マスコミだけじゃなく巧妙に一般市民を偽装してカキコミしてるプロパガンダ市民(プロ市民)もいますからね。
    金もらって常にSNSなどのカキコミチェックして権力者側に都合の悪いカキコミを攻撃したり(自由民主党ネットサポーターズクラブ)
    自分の考えをもたないやつは多数派にすぐ流されるし。

  4. より:

    マスコミが政策を誉めないのでは、なく、ただ政策の良し悪しが解らないだけで基本実はマスコミは権力者の味方ですよ。

  5. より:

    日本の映画が日本の正義的に作られているから浅いっていうのはもやるな
    別に深いものってものでもないけど、だからってアメリカのアベンジャーズが深いかって言われるとそれも違うでしょ
    それぞれの国の正義感が違うから違う正義感を見て面白いと思うもの

    また、日本の映画の場合俳優ありきの制作をしている点が重すぎる
    だから俳優人気にあやかって脚本が面白くない
    そういった点をおそらく日本の正義とみてしまっているから浅いと感じてるんだと思う

    まあ、片方を浅いと蔑んでいっている点で日本人らしい片方が悪く片方がいいという価値観だから言っていること自体は間違っていないのかなって結論になるんだけど

  6. より:

    学歴よくて政治家なんて今の時代じゃ先時代的すぎて何も変わらん
    ただ繰り返すだけだわ

  7. より:

    人口抑制政策しておいて、労働力が足りなくなったら移民を入れましょう、って、間抜けでしかない。
    てか、日本文化を理解しないやつらをいれたところで、日本がなくなるだけ。

  8. より:

    必要なのは何もしない政治家。
    今の奴らは使命感とやらを持ちすぎ。
    いらんいらん。

  9. より:

    清廉潔白で仕事出来ない政治家よりも少々癖があったり強引だったりしてもちゃんと仕事出来る政治家が良い。後は自分で手上げる人かな。その人が一流だったら別に要らないって言う事はない。
    担がれて出てくる人は嫌だ。

  10. より:

    要らなくなってもなくならない。
    税金チューチュー。

  11. より:

    岡田さんの経済の話は真逆。人口がほとんど減らずに労働者人口が減るなら、需要がほとんど変わらないのに供給能力が減るのでインフレになって経済成長するはず。それ以上に馬鹿政府が増税と緊縮財政を推し進めるから衰退していく。

    政治が駄目なんじゃなくて国民が政治に興味を持たないのが悪い。国民が選ばない限り政治家にはなれない。
    興味がないから誰が正しいのか判らない。正しい主張をしても誰も理解できない。
    その隙に中国共産党や無国籍グローバル企業が政治家を籠絡して日本を食い物にする。
    最近では不正投票の疑いまである。国民がこのままである限り、日本国滅亡は防げない。

  12. より:

    リバタリアンに関しての認識と知識はズレてるし浅いんだよな
    自分が詳しく案件に関して感じる違和感が他にも実はあって、、てのを考えてしまう種になる今回の内容にはガッカリ

  13. より:

    政治がオワコン? スマホ代の方が影響ある?
    いや消費税上がったらキツいだろ。五公五民だぜ?

  14. より:

    じゃあお前政治家やれ

コメントを残す