【ひろゆき】※AI反対派の佐藤ママは正直●●です※ChatGPT12を歳未満禁止にすべきと主張する彼女のある言葉にゾッとしました…【切り抜き 論破 hiroyuki 佐藤亮子 サトママ 茂木健一郎】



【ひろゆきvsサトママ】 ChatGPTは12歳未満禁止にすべきか? https://www.youtube.com/watch?v=yyka3pKImYw&t=35s ひろゆき …

source

「【ひろゆき】※AI反対派の佐藤ママは正直●●です※ChatGPT12を歳未満禁止にすべきと主張する彼女のある言葉にゾッとしました…【切り抜き 論破 hiroyuki 佐藤亮子 サトママ 茂木健一郎】」への34件のフィードバック

  1. より:

    初めてはひろゆきさんと同じ考え方をしていたけど、色々な育児書を読んで、佐藤ママが言っていることがわかるようになってきました。検索エンジンやチャットgptはすぐに答えを出してくれる→手を止めて考えるという機会を失くしてしまう んだよね。例えば「何で飛行機曇が残っていると後日雨が降るんだろう?」とか疑問に思っても、今は考えることなくネットでぐぐったら解決してしまう。ネットのなかった時代は図書館に行ったりして、それまでに色々ああではないかと考えを張り巡らしていた。本も沢山読まないと答えがでてこない。そりゃあ、考える力つくよなぁ、と思う。何というか、ネット時代におけるいいところを取りつつ、アナログのいいところは残しながら上手く付き合っていくことが必要なんだと思う。

  2. より:

    大学で論文出されても本人が書いたと言い張っても、AIが書いた可能性があるので、嘘発見器にでもかければいいのかな?いずれにしても規制した方がいいよね

  3. より:

    こういう便利なツールを使いこなす方がこれからの時代必要になってくると思う。ツールを使いこなして読書感想文仕上げてくる、浮いた時間で他のことをしてるなら結構なことだと思います。

  4. より:

    佐藤ママにとって赤羽の団地の子はお客さんじゃないからね。

  5. より:

    中の人変わった?

  6. より:

    電卓と算盤の違いなだけ。ちなみに電卓の達人は算盤の達人には勝てた事ないよ。それが分からない人はダメ。

  7. より:

    AIは人道的な部分がヤバ過ぎたよね。

  8. より:

    検索で情報収集→詩を組み立てる。chatgptは、組み立てもやってくれるからな〜。人間が生徒でAIが先生という、怖い時代がくるのかな。

  9. より:

    佐藤ママが、蛙化炎上youtuberと一緒の言い訳で面白かった笑

  10. より:

    米国もテクノロジーを子供に与える事に嫌悪している教育者が多い

  11. より:

    東大理Ⅲが受かる論理性が育ったのが、論理性無いママからってのが、まぁそーいう事なんだって事でウケるw

  12. より:

    是非もなし
    そもそもが未成年だの12歳未満だの6歳未満だの端末を手にした瞬間から情報を手に入れるのだから制御がない
    各家庭の問題である
    見せない教育では日本は先進国キープは不可能である

    わしは、ひろゆき氏に深く同意

  13. より:

    この議論はオギママに聞くべきだろう

  14. より:

    教育関係の利権で食ってる人たちはChatGptとかのAIを規制したいでしょうね

  15. より:

    スマホもろくに使えないような佐藤ママにAIのこと聞くとか誰が企画したの?アホくさ。

  16. より:

    AI禁止はアホだけど、使い方の教育をすべきだとは思うわw

  17. より:

    自己中が過ぎると客観性が育たないのかもねw

  18. より:

    そもそも話し合いの着地点が不明確な番組だったから余計ぐちゃぐちゃになってた気がする。

  19. より:

    ひろゆきは、なんだかんだ、めっちゃ働く金持ち

  20. より:

    子供の成功を盗む母親は、自分には何もない人しかいないよねー。

  21. より:

    佐藤ママのような議論できない人は、世の中の過半数を占めるような気がする。とすれば 一般的な人なのかな。

  22. より:

    ひろゆきって働き者

  23. より:

    AIにせよゲームにせよそれを与えてしまうとそればかりで勉強に手がつかなくなるとかラクをしてしまうっていう言い分は理解できるけど、そういうのを与えてもできる子どもは実際いるわけだから、ある意味声を上げて反対するのは親が我が子の先天的な精神の未熟さを露呈させているだけなんだよな。勉強から離れてしまうのを恐れて使用禁止にするのではなく、学ぶことの楽しさを身に付けさせて仮にツールや娯楽を与えたとしてもそれに依存しすぎない習慣なり癖をつけさせるのが良さそう

  24. より:

    インターネット禁止というのと同じようなこと

  25. より:

    どっちも悪くない。チョイスは自由。どちらを選択しても結果は人によって違う。

    あと、二人とも大学ビジネスを利用した人。

  26. より:

    定期的にこういう人と絡まされるゆっきー

  27. より:

    佐藤ママのおっしゃる事もわかる。
    ひろゆきさんがおっしゃることもわかる。
    ただ
    茂木さんのいってることは全くわからないーー

  28. より:

    ゲームを規制しなくても成績ものすごく良い子もいるし、
    規制しても今一つ伸びない子もいる。
    具体的な指針を作ってみたところであんまり関係ない感じがあるんだよなあ。

    確実に成果が出るから絶対やって欲しいのは
    入学前までは絵本をうんざりするほど読み聞かせることですね。
    さんざんこれをやっておけばゲームもchatAIもあまり悪影響ないんじゃないかな。

    子育てって何を使おうが結局のところ、どのくらい手をかけてあげたかしか成果は出ないものだと思う。

  29. より:

    手のうち明かすなよ

  30. より:

    ひろゆきが叩く用のヤヴァイ人を番組が探し出してるだけ。

  31. より:

    佐藤ママは理由を言っていましたが、ひろゆきさんが拾わなかっただけですよ。

    彼女が言っていたことを敷衍すれば、ChatGPT使いこなすためにはChatGPTを使わない時期がいるのではないかということです。

  32. より:

    ChatGPTは、終わってる田舎に生まれてしまった運悪い頭いい子とか、劣悪な環境のクソ貧乏な頭いい子たちにとっての福音。

  33. より:

    AI反対でも使わざるを得ないと思うのです。感覚的に怖いと言う面もある。経済発展で失われてきたものって見えない。なぜか昔の映画に人間の郷愁みたいなものを感じる。仕方がないが、仕方があるでもある。私の知恵では今はわからない。読んでいないが哲学者はどう言う考えであろう?

  34. より:

    結局のところちゃんとNewsPicksの宣伝しとるな笑

コメントを残す