【ひろゆき】このAIって実は●●しているんですよね…。最近話題のAI、ChatGPTについて正直に話します【切り抜き】



今回の動画では最近話題のChatGPTについての切り抜きです。難しい話になりがちなAIの話題ですが、詳しくない方にも理解し …

source

「【ひろゆき】このAIって実は●●しているんですよね…。最近話題のAI、ChatGPTについて正直に話します【切り抜き】」への35件のフィードバック

  1. より:

    明日の 天気 ネズミ 。

  2. より:

    AI進化も結構だけど、人間と遜色ないレベルのロボットボディ早く出てきて欲しい

  3. より:

    なんか忙しい人だね❓画面見ないで話だけ聞く分にはOK、ビールでも飲んでハイにているのかな❓

  4. より:

    最近プログラミングの勉強するとき9割ChatGPTに聞いてるわ

  5. より:

    機械に寂しがりやさんが『俺って?』と聞いて『最高!』って返してきても満足できないんじゃないかな~。彼らが欲してるのは人間の痛み、献身、犠牲、血、屈辱、劣等感、涙であって、機械がぶっ壊れた所で米粒一つにもならないっすよね。

  6. より:

    10倍納品して儲け10倍になるのは初期だけ
    普及してみんな活用してみんなが10倍納品するようになると時とともに10倍納品して今の1倍納品と同じ儲けくらいに収束する
    効率化したところで結局単価は下がっていくのをこの資本主義社会は繰り返してる

  7. より:

    早くチャットGPTを搭載した可愛いロボット作って欲しい。話しかけたら答えてくれるの。本当に楽しくなりそう。

  8. より:

    しばらくは査読が必要だよね

  9. より:

    なんか最近情報処理界隈の進歩にあまり興味がわかなくなった。

  10. より:

    デジタルネイチャー時代が本格的に動いて来たと言う事ですね。

  11. より:

    「遺族が長男、両親、妹の場合のそれぞれの相続分は?」と質問したら「長男が1/2 両親、妹がそれぞれ1/6」と答えがきました。信用すると危ないですよ。

  12. より:

    要するに、手と腕で、ノコギリを使い切っていた、薪ストーブの木材を、チェーンソーで切れたり、
    簿記の理論を知っている人が、PCに、アウトライン的な、出入金データを代入する。
    仕分けができるのかどうかは、別として、人の面倒くさがる、作業を代わって、行うもの。
    みたいな感じですかね?!
    人が、 走るところを、自転車や、車で行ける的な、感じかもしれませんね。
    素人が考えると、飛躍し過ぎる、ことが多い、ようですね。
    thanks for uploading.

  13. より:

    解説の歯切れがいいですね。
    IT技術解説は秀逸です。
    技術トレンドがよく理解できました。

  14. より:

    いつも思う素朴な愚問
    DXの D はデジタルで良いとして
    トランスフォーメーションが何故 X になるんだ?w

  15. より:

    チャットGPひろゆきを出してほしい

  16. より:

    chat GPT3の話をしている
    chat GPT4は全然違う

  17. より:

    チャットGPTは、検索に毛が生えたようなもん。ネットに落ちてる情報に期待しすぎるな‼️

  18. より:

    著作権侵害で絵等は問題になっています。ネット上に上がった写真やトップクリエイターの作品を無断で食わせて人間より遥か優れた作品が大量にばらまかれています。
    作品を発表したとたん、横から食われ大量生産、無料配布されたら誰も作品を作らなくなると思います。

  19. より:

    ファミコンのボンバーマンのCOMはAI?

  20. より:

    「文章としては自然だけど返ってくる内容は結構適当」
    つまりChatGPTはひろゆきみてーなもんか

  21. より:

    ひろゆきさんがまだ、このレベルなんだよな。そういう意味ではまだまだチャンスですね。

  22. より:

    早速仕事で使ってます。
    調べモノ楽だし
    コードも生成してくれるし
    助かります

  23. より:

    一般人に理解出来るように話すのがうますぎる

  24. より:

    人工知能のイメージは?
    鉄腕アトム。ドラえもん。
    ドリームキャストのシーマン。
    一番新しい印象は、仮面ライダーの台詞
    仮面ライバル「昨日、お前を連れ去った女の子。ネットアイドルだよな?」
    仮面ライダー「正確には違う。お前のアイドルは、人工知能が作ったコンピューターグラフィックだ」

  25. より:

    なるほど さっぱりわからん(´・ω・`)

  26. より:

    ペッパーくん「ぐぬぬ」孫正義どう思ってるのかな

  27. より:

    AIに根拠を求めたら何も回答出来ないから無能だろ。なお数字の根拠は示されていない。と返って来るからな。

  28. より:

    プログラミングのサンプルコード書かせる分には問題ないにゃん

  29. より:

    ひろゆき、明日の朝少し早いです
    本家の田んぼ少し手伝いする。
    電波ある所です、山の中では、ないです
    少しだけ大変なだけご飯食べて来るしコーヒー飲めますし身体だけ行くだけ

  30. より:

    何でこんな落ち着きないん?

  31. より:

    ChatGPTで、議論したら勝っちゃうもんなぁ。まずは日本語の定義ができていなくて、辞書の内容を否定し社会全体で遣っている意味(誤用)が正しいという基準らしい。
    論理的に詰めていく内容には向いていない。司法のような判断もできないね。

  32. より:

    英語なんかも文法を知ってると次にくる単語の予想ができたりするので、案外人間の思考回路に近い気もする。

  33. より:

    どんどん才能ある方が経済回して
    未来を明るくしてほしいものですね✨

  34. より:

    日本の政治家よりも政治家だよな

  35. より:

    人工知能で思い出したけど小さい頃Siriと5時間ぐらい会話してたなー

コメントを残す