【国際情勢】お隣の中国とか韓国って、こんな国です。【あいつらヤバい】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



毎日投稿チャレンジ中! チャンネル登録よろしくお願いします! https://bit.ly/3eE6Clq 0:00 ハイライト 0:58 中国と香港、台湾の …

source

「【国際情勢】お隣の中国とか韓国って、こんな国です。【あいつらヤバい】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    そもそもアメリカ側、連合国側によって作られた憲法であり、あれだけホロコーストを起こしたドイツは同様の憲法を他国に作られて何度も自分達で改正している。
    日本は戦後、明らかに時代にそぐわない憲法を押し付けられたまま、北朝鮮に拉致された国民も、紛争が勃発した他国での邦人すら守れない(軍隊も出せない)のは現行『憲法』があるから。
    宮崎駿も庵野秀明も影響された『円谷英二』は戦前の世代であり、国防もしっかり描いている。

    北欧諸国は平和のように見えて軍隊は強いし訓練もよくされているし、国民も認めている。

    日本国の国民を守れない憲法とはいかに。

    中国に国を取られれば『人権・表現の自由』等なくなる。
    ヲタク文化万歳。

  2. より:

    日本が国際法を準拠した行動をするなら、憲法も国際法にそった解釈をするべきで。
    憲法で禁じてる「戦力」を単純に武力と解釈するんじゃなくて、ウォーポテンシャル=武力による軍事侵攻に解釈を変えれば憲法改正しなくても、自衛のための武力を持てる。
    いつまでもワイマール憲法学的な解釈をしてるからおかしくなる。

  3. より:

    香港の選挙は全部同じコーヒーしかない自販機みたいですな
    コーヒーしか選べない
    尻が割れているズボンは簡単に脱げない特殊な作業服ではあるらしい

  4. より:

    まあ常識的な見解述べれば中国じゃ反体制派に見えるわなw

  5. より:

    中国の法は一夜で変わりますよ。
    だから怖いんですよ。

  6. より:

    韓国は2000年も続いてないし、昔は別民族が住んでたよ。

  7. より:

    通過して同じ所ぐるぐる回ってるだけやんけw

  8. より:

    イギリスが日本の未来のような気がする

  9. より:

    サムネ詐欺でしょ。岡田さんの話とズレ過ぎてる。

  10. より:

    日本に観光に来た外人に日本や日本人の印象を聞き倒すインタビュアー。

  11. より:

    日本では中国製の日用品であふれかえっていて身に付けているマスクなんかそうですね
    食品では最近、韓国製のお菓子が増えてきました食品に関しては口にいれるものだから買うのに抵抗があります。

  12. より:

    なるほどなー@@  勉強になる@@;

  13. より:

    徳治国家って、2種類あると思う。
    「宗教の教義」に従うのと、その時代の人々の感性に従うもの。
    宗教は最後は国を作りたがる気がする。

  14. より:

    確か『憲法』は国(政治権力者?)を縛るモノで、
    憲法を変える権利を持つのは国民だけだと聞いた事が有ります、
    なので憲法を変える為には総ての国民に向けて改正憲法を受け入れるか否かを投票等によって問う義務が有ると私は聞いたのですが。

  15. より:

    中朝露の赤の国ってやってること漏れなく同じなのよね

  16. より:

    中国四千年のワンマン独裁

  17. より:

    中国が法治であった時代などないと考えています
    法治とは全ての判断は法がに則るのであり
    誰かの恣意的な判断が法より優先される時点で、その誰かの関係者は法に従わなくても良いということになり、その関係者は基本的に増えることはあっても減ることはないでしょうし、法治を逸脱する事例は常に増加するでしょう、結局は法より有力な人脈こそが優先される人治主義に世の中は傾いていき、法は形骸化していくのです、
    たとえ誰かには法が及ばないことを法として明文化したとしても、その影響範囲だけは厳格に規定しなければ法治の意味がないのです。
    そういう意味からも中国に法治があったとは思えません
    もちろんどんな時代も法はあったでしょう、常に上手くやれば逸脱可能な法がね

  18. より:

    台湾問題はウクライナ問題の推移にも関係する上、来年の米国大統領選の結果次第ではさらにややこしくなりそう
    あるいは中国政府は、いろいろ見えてくる前に「やっちまう」つもりなのか

  19. より:

    憲法を改正して自衛隊が国防のために戦う法的根拠を確立することには賛成です

  20. より:

    もし中国が攻めてきて日本国民のほとんどが戦争しろって言ってたら普通に日本は戦争すると思うな~。

  21. より:

    憲法9条は国際紛争解決の為の軍隊は持ったら駄目って言うてるだけで・・・講和条約を結ぶために相手国の元首の首に縄を付けて引っ張り出すって行為で止めて、その先を「話し合い」で解決する為の軍隊まで否定してないんよwww。
     アメリカが太平洋戦争で日本にやった事と全く同じレベルまでなら「憲法違反にゃならない」のさwww(元首をとっ捕まえて、講和条約をむずび、現地の法律に則って自分らの好みの憲法にシステム的に合法的に変えさせる)
     言い換えると、中国のチベット侵攻のような事をする為の軍隊は憲法で禁止されている…とは、言える。(対戦国の元首を討ち取ったら駄目な軍隊なら可ともいう)

  22. より:

    youtubeでも海外の反応系動画は人気になっていますね。
    外国人のリアクション確認して喜んでるのは現在進行形。

  23. より:

    日本も今、香港化している

  24. より:

    日本が中国になっても別にかまわないと思っています。
     日本人は管理される事にあまり抵抗は無いし新たに規則やルールをこしらえるのが好きなので問題無いと思う。
     また虐殺されると言ってる人が大勢いるけどソレは絶対ありません。ウィグル人やチベット人と違い日本人は生産性が高く金に成るので日本民族は生かせておくでしょうね

  25. より:

    日本人論を好むのは、日本にとって国際的立場が何か知りたいからじやね?

  26. より:

    「日本オワコン論」と「反日本オワコン論」。
    相反する理論だけどコメント欄はいつもどちらも絶賛の嵐。
    サムネが煽ってるみたいな極端な優劣二元論じゃなくて視聴者一人一人が冷静に見極めないとね。

  27. より:

    キレッキレだねw

  28. より:

    法律より人徳を優先したら、その先に文化大革命や天安門事件があるんですね!
    さすが中国やなw

  29. より:

    そも人間を法や徳で縛る事できないですからねー
    とはいえ縛らないと大変なことになるんで、逃げたりうまく立ち回っていきたいものです。

コメントを残す