【ひろゆき】自分で考える事ができない情弱は人生を無駄にします。賢い人はメディアやSNSの情報に流されないんですよね【切り抜き】



今回の動画ではCMやSNSインフルエンサーに流されてしまう人について、ひろゆきが警鐘を鳴らす内容になっています。

source

「【ひろゆき】自分で考える事ができない情弱は人生を無駄にします。賢い人はメディアやSNSの情報に流されないんですよね【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    露出したらマジで精神科の先生に付けられて薬を重くする

  2. より:

    佐藤亮は精神科に勤めている福祉施設職員なのにマジで薬の副作用について知らないんすかね

  3. より:

    ひろゆきさんも精神科のYouTube見て勉強したんすかアレだけ言えてましたが

  4. より:

    本人が損するだけならまだ良い。
    選挙だと「よく見かけるから投票しよう」みたいな???事をやられたらこっちまで損するから止めて欲しい。
    下手に影響力あると傀儡になるし自覚なき悪が誕生する。

  5. より:

    露出し続けられるのも優秀な能力なのではないかと思ってしまう…

  6. より:

    金持ちアピールする男って金以外に価値が無い男なんよな。金持ちでも自分に大金を使ってくれるとは限らないし見せびらかすだけで1円も遣わずにデカイ態度で人をヘコヘコさせようとさせてくるし面倒でうざいよ
    お金なんか生活に困ってなきゃどーでもいいんよ、生活保護最強

  7. より:

    出川さんが「まいう~」を間違いて「うまい〜」って言ったのを思い出したw

  8. より:

    おなじようにこの人の言うことも真に受けないほうがよろしいですよ

    自分で考えましょう

  9. より:

    バ〇リズムもしかり。

  10. より:

    世の中嘘(洗脳)ばっかりだからなぁ~。
    その筆頭がメディアや政治家や悪徳商法。これらの人は自分(企業や団体)にとって都合の良い情報しか流さないから、端から信用してないし影響もされない。情報を得るときはあらゆる方面から可能な限り情報を得て、最後は自分の頭でしっかり合理的に考えて判断する。私は超合理主義なので、世の中は理解に苦しむ人達や慣習ばかり。バレンタインデーは女性にチョコをあげましょう、クリスマスはロマンチックなデートをしましょう、結婚するなら婚約指輪・結婚指輪を男性が買って女性にプロポーズして式を挙げましょう、人が亡くなったら葬式をしましょう、お墓を立てましょうetc…もはや常識となっているようなことでも、情弱が洗脳(騙)されてることを数えだしたらキリがない。

    こっちに絡んでこないで、当人らがそれで幸せなら好きにしてもらっていいんだけど、困ったことにそんな非合理的なことを強制(強要)されることも日本では多く(特に仕事面)こんなにも非合理的な価値観を持っている人間が多いと正直生きるのが(仕事が)辛い。非合理的なルール、非合理的なマナー、非合理的な慣習、非合理的な時間や人の使い方、日本には非合理的で無駄なことが多すぎるし、それらが謎に尊重されすぎ。いつまで昭和の価値観でやってんの?情弱が搾取されるのは世の常だしどうでもいいけど、もっと皆が合理的に考えることが当たり前の世の中になれば、働きやすい世の中になるんだろうなぁ…とは思う。

    非合理という鎖に縛られながら仕事するのが本当に辛い、というかストレス。まぁ自分の社会的な価値はわかってるから、そういった状況でも甘んじて受け入れてるけどね。

  11. より:

    だからやたらと同じ不動産広告があるのか…

  12. より:

    創世記上、脱税しまくってても、許されるクラスが存在する、、、、

  13. より:

    大東亜戦争然り。
    コロナ騒動然り。
    日本人、惰弱やん!

  14. より:

    ダイレクト出版系の広告ってなんであんなに不快なんだろう?

  15. より:

    そう。コロナワクチンを打ってマスクしてるそこのあなたですよ

  16. より:

    ただの情報収集…
    だまされないためには更に考えて対策しましょう…
    メディアに頼らないように行動したいです…

  17. より:

    情弱は、自分で判断できないからねぇ。
    ほんと、簡単に騙されて。
    簡単に引っかかって。
    どもならんくなってからこんなはずじゃなかっただもん。
    学習せいや。

  18. より:

    民事裁判から逃げてるひろゆき。説得力がない。

  19. より:

    「こだわり」「メンタルが強い」人は生き残りやすいです。

  20. より:

    派手に騒ぐと刷り込みされる
    あまりメディアを信用しない方が良いよ
    視聴率は騒ぐと上がるからね

  21. より:

    人間は洗脳されやすいし、私も洗脳されやすい。

  22. より:

    メディア次第で日本人の心なんてものは実際どうとでもなってしまう。

  23. より:

    タモさんやん!

  24. より:

    メディアに騙されないように気をつけたいですね。

  25. より:

    1

コメントを残す