『女にこの話は聞かれたくない…』福山雅治の●●●に被害者続出の訳【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ルッキズム 恋愛 男女 結婚 2015/10/03】【岡田斗司夫まとめ】



推しの結婚。皆様はどう考えますか? 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価 …

source

「『女にこの話は聞かれたくない…』福山雅治の●●●に被害者続出の訳【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ルッキズム 恋愛 男女 結婚 2015/10/03】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇
    0:00 福山雅治の結婚の悲劇
    3:59 男女の悲劇感の違い
    7:09 エクソシストを見た日本人の感覚
    10:34 積み上げて来たものが崩れる時
    11:50 福山雅治はシンボル
    13:23 心の負荷こそ男女の差
    15:28 心のつっかえ棒
    17:10 女の人にこの話は絶対するな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    ぶっちゃけ、女性がどれだけ立場が強い・我侭が効く時代かというのが良く分かる事例だよね
    家事放棄とかさ、これ逆の立場に置き換えて旦那が崇拝してる女優が結婚して、仕事を辞める以前に、「今日は信念に思える推しの女優が結婚したので当日申請になりますが仕事を休みます」なんて有り得ない訳じゃん
    日本の結婚率が減少してるのって、これらの現象等で男性が結婚するに辺り、無駄に妥協しなきゃいけない・離婚の慰謝料が向こうに非が有っても高すぎるってのも理由としてあると思うよ。

  3. より:

    岡田さんは、考えを他人にきちんと説明出来る方です、いつも頭の良い方だなと感心します、言葉をここまで整理して話せるの凄いです。

  4. より:

    福山雅治 ..どんな顔だったっけ? って言うと。お前、本当に女か? って顔をされた覚えがあります。理不尽。

    いやいや。単純に好みじゃないからドラマも見なくて、テレビの情報番組で顔を見ても記憶に残らないだけじゃない。たぶん。
    頭に記憶出来る情報は限りがあるらしいから、自分にはムダな記憶は残らないのよ。

    ..って言いたかったけど、角がたつだろうから黙ってた

  5. より:

    50代の主婦ですが、パート先の同僚(アラフォーアラフィフ)や友達の中に福山さんのファンが1人も居ないので、結婚についても話題にもならなかったです。アラフォーアラフィフの主婦でもライブに行ったりする推しはもっと若くて才能あるアーティストだったりしていますけどね。

  6. より:

    福山雅治さんのファン歴12年で、コロナ自粛でYouTubeを見るようになって以来、岡田さんのファンですが、
    福山雅治さんの結婚は、岡田さんがよく名前を挙げられる内田樹さんの著書『呪いの時代』の第七章に記載されている、“強者連合”に属する人達の身勝手な都合によるものと解釈しています。

    この結婚騒動で騒ぐ元ファンの反応をジェラシーだという人がいましたが、ルサンチマン(つまり階級闘争)の方がより適切な言葉だと思っています。
    この騒動で「マウントを取る」という言葉を覚えましたが、執拗なまでに繰り返される、結婚相手側のいたずらにファンの心情を逆なでする報道には、ほとほと辟易しました。

    私は、それまで、ゴシップ記事の類は、信条で読まない質でしたが、興味の赴くままにゴシップ記事を見るような性格だったら、
    結婚報道で相手の名前をみた瞬間にアンチに転じていたと思います。

    「自分の値打ちが否定された」というのは、まさにその通りですね。強く反応した一部の元ファン達は、あれ以来、自分達のことを“蟻”と呼んでいます。

  7. より:

    明治時代の人たちにとっての
    明治天皇や乃木将軍みたいなものなのかなぁ

  8. より:

    私も悲鳴上げる事無いですねぇ愛犬が亡くなった時ぐらいかな
    アイドルなんて要らないしバーチャル興味ありませんね。あ 今思い出したけど福山はそんなファンを蟻と呼んでたよね

  9. より:

    男が悲鳴を上げる時は
    友達と銭湯♨️行った時に
    友達のイチモツがデカ過ぎて
    自分が格下だと実感した時

  10. より:

    俺は、オカズに使ってきた子が
    結婚したら これからは旦那に
    毎日ヤられて開発されてるかと思うと
    さらに…

  11. より:

    まつしま●●ことか、やまぐ●と●ことみたいなタイプと結婚したら、また状況が違ったという意見もある。

  12. より:

    ヒマだから…そこらにあったちょうどいい話題にノッただけなんじゃないの?誰なのよ相手は~ぐらいのノリで騒ぐ…ヒマだからw

  13. より:

    こう言うと嫌悪する方もいるかと思うのですが、多分奥様たちの心の中には多かれ少なかれ翔ゲイ的な何かがあるんじゃなかと推察します。

  14. より:

    私は高校生の時、大沢たかおさんが広瀬香美さんと結婚したニュースを朝のTVで見て、数日間放心しました(笑)

  15. より:

    男性にとっては贔屓のスポーツチームに近いのかなと感じました
    むかしジャイアンツが優勝した時、別に何にも変わらないじゃないと言った母に父が切れているのを思い出しました。

  16. より:

    福山雅治のラジオ聴いてると分かるけどファンの年齢層が高いのはそれだけ長くファンでいる人が多いって事でこれはSMAPとかも同じだけど福山雅治が凄いのはファンの子供が2世信者になる(これはアイドルにはあまり見られない)事が多い。

  17. より:

    福山雅治事件以降に結婚したカップルはまあ安泰 長持ち でしょうね

  18. より:

    福山には興味無いので彼がどうなろうと知ったこっちゃないのですが映画「エクソシスト」分析、J・F・ケネディ暗殺時のアメリカ人の反応を知れたは収穫でした。面白かったです。

  19. より:

    やっぱり2次元が最高

  20. より:

    女性の多い職場って生活インフラから遠い職種ばかりだよね
    究極的には無くても最悪困らない産業ばかりな気がする

  21. より:

    女ですが推しとか意味ないしメリットもないと思ってます
    自分が愛される方でないと意味ないし気に入らないから自分から誰かを推すことに意味もメリットも感じたことありません
    金と時間の無駄

  22. より:

    面白い考察でした。ほぼ既婚者が騒いでいたというのは知らなかった。「どれだけモテて魅力的でも結婚を選ばないステータスの高い(誠実そうな)男もいる」っていう信仰だったのかもしれない。「選ばれる女」を見たくなかっただけかもだけど。結婚って女にとってそういう側面あるよね。自分の結婚生活にうんざりしてた既婚者の悲鳴だったのかな。

  23. より:

    岡田さんの分析はとても面白い。大学の教授のようなお話です。

  24. より:

    面白かったです。
    いまの30代はゆとり世代。
    考え方が違います。
    40代と別れてますね。
    ドライで合理的な女性が多い印象があります。

  25. より:

    私の周りでは話題にチラッと出ただけだったけどなぁ。

    そんな興味ないって感じの人ばっかりだった。

    最近は別格とか1強とか
    居ないと思う。

  26. より:

    50代の女は福山雅治が結婚しないんだと思って安心して結婚したんだよ若い頃 なのにオジサンになってから若い女と結婚したからウソだろーってなったんよ 自分のものになるなんて思って無かったけど誰のものにもならないと思ってたからショックだった。。。ううっ。。

コメントを残す