【ひろゆき】インボイス制度で実質10%の増税になります。小規模事業者、フリーランス、個人事業主は覚悟してください【切り抜き】



今回の動画では今年の10月1日から実施されるインボイス制度についての動画を切り抜きました。「がめる」の語源はスッポン> …

source

「【ひろゆき】インボイス制度で実質10%の増税になります。小規模事業者、フリーランス、個人事業主は覚悟してください【切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    そもそも諸悪の根源は消費税

  2. より:

    知らないこと良く堂々と言えるな
    間違えて覚える人いるからやめた方が良い

  3. より:

    ひろゆきインボイス自分には関係ないかもしれんけど、インボイスの事全く解ってないのに賛成ですとか意味わからんわ!

  4. より:

    東京出身ですが、がめる使いますね。

  5. より:

    ヤクザや外国人にだけ厳しい消費税を課せばいいだけ、今の日本の場合ヤクザや外国人が生き残って庶民全員死にますってなるだけだから庶民に消費税なんて必要ないしそもそも所得税とかも取りすぎ、社会保険料強制徴収も異常
    結局、日本は滅ぶしか無いってことなんだろうが、その前にクーデターでも起こさんと怒りのやり場がなくなりそうだな

  6. より:

    うん!殆どの国民を苦しめるだけの悪税が消費税!
    消費税が上がって喜ぶのは一握りの資産家と大企業と政治家
    消費税が上がる度に法人税は下がり1部大企業はウハウハ
    その見返りに企業献金と組織票を手に入れて現政権もメシうま!
    99%の庶民だけが困窮し疲弊する仕組みが消費税
    インボイスは請求書と言う名を称した大増税

  7. より:

    インボイス制度とマイナンバーカードで丸見え ^^

  8. より:

    消費税が25%になると更に滞納する会社が増えてしまうな。

  9. より:

    ウーバーイーツとか、デリバリーは、関係ないんですって。よかった。

  10. より:

    転売ヤーの話、違いますよ 仕入れで払った消費税は控除できるので、この場合転売ヤーが納める消費税は10万円ですね
    1000万円の仕入れにかかる消費税を売上1100万円の消費税から引けます。

  11. より:

    インボイスが無いと「仕入れ税額控除」が使えなくなります。

  12. より:

    バカすぎ。
    なんで4億円逃げ切れたのか不思議なくらい

  13. より:

    これってスパチャした人の質問に答えてるんでしょ?わからないならわからないとはっきり言えばいいのに、知ってるふりして回答するのは不誠実だと思う。お金を取ってるんなら一定の義務はあるだろうに。

  14. より:

    増税するなら宗教法人に課税しろ、岸田文雄。一流の大企業並みに利益を稼いでいるところは山ほどあるのに何で宗教法人は非課税なのか。「リアルジョジョのワイアードベック」こと下村博文や「リアルジョジョの間田敏和」こと菅義偉ら隠れ壺シタンの妨害をはねのけて断行するなら少しは見直してやる

  15. より:

    消費税納付を免除されていた事業主が、納付しないと事実上やっていけなくなる制度。
    普通の会社はインボイス制度に乗っかっておけば問題ない。
    ただし得るものは無い。

  16. より:

    まぁフランス在住だしね

  17. より:

    勘違いしていますよ
    ひろゆきさんほどの人が勘違いするくらい奥が深い消費税問題

  18. より:

    インボイスまじでわからんけどわからんままでいいや

  19. より:

    タラコに経済を語らせてはダメ。無茶苦茶。

  20. より:

    うーん、ひろゆきはインボイス制度のこと大体は理解してそうかな。でも、結構大事なところとか説明不足な部分もあるね

コメントを残す