※リーマンショック以上の大恐慌※シリコンバレーバンクが経営破綻。日本のXXXも一気に崩壊します。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 銀行破綻】



米シリコンバレーバンクが経営破綻し預金封鎖が始まりました。リーマンショック以上の不況が来るので株を持っている人も危険 …

source

「※リーマンショック以上の大恐慌※シリコンバレーバンクが経営破綻。日本のXXXも一気に崩壊します。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 銀行破綻】」への20件のフィードバック

  1. より:

    この話を聞いてゾッとしました。引退に追い込まれた滝沢ガレソに最後に僕からいいですか?
    https://youtu.be/lBDsdXv1iYI

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント「アップ後すぐのコメント」には、ボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    ひろゆきさトレードに向いてなさそう、、、ギャンブルの脳になってる。

  3. より:

    相変わらずいい加減なこと言って~~~

  4. より:

    アペノミクスってアメリカでは普通の事って前に高橋洋一先生が言ってましたけどね〜それが悪いんだ〜ふーん。

  5. より:

    となると中国もかなりアメリカの金融資産保有してるから共倒れしちゃうね。

  6. より:

    アメリカの銀行のトップはFRBで経済が成長してないのに対して金融緩和(お金を刷って配る)をした事でインフレが止まらなくなったとか。

  7. より:

    世界のグローバル企業倒産し捲るかも‥
    ドル建て輸出企業が真っ先に遣られるな。

  8. より:

    そもそも浮遊している新しい富裕層が飛んだだけ。
    ちりも積もれば山となる。のちりであり
    新しい山、新参者の新山が吹き飛んだだけ。

    結局ね、【気分】と【気配】で売り買いするのよ。
    下がるから買い支えてみませんか?と言われて、誰も買わない。
    『これヤバそうだ!?』が加速するだけ。

    バブルってのは『好景気だぞ!ヒャッハー!』で浮ついて加速し過ぎた部分。
    財閥とかは岩盤、しっかりと根を張って確固たる礎、経験と実績があるわけ。
    新参の新山には、それが無い、足りない。
    だから『やばい!』じゃなくて『ヤバそうだ?』で飛ぶ。

    バブルで実際以上の評価や価値になってたのと同じように
    今度はマイナス方向に動く。
    ただ徐々に浮ついた気持ち、気分になるのに比べて
    【危機感】だから【撤退】だからさ、引く動き、
    それは一気に来るんだよね。

    しかも周囲、他人の動きを見て加速度が増し連鎖反応を起こす。
    フワッフワと浮いた気持ちの希望的観測による幻想が崩壊するとcatastropheを迎える。

    もう周囲を飲み込んで吸い込んで渦を巻く。
    起きてから騒いでも遅いし、もう手が付けられない。
    でも多くの人は起きてから騒いで、その動きを助長させるんだ。
    浮ついた気持ちでバブルにするのも
    早く~遅く気付いた危機感を現実にするのも大多数、マジョリティの起こす反応。

    株とか投資ってのは
    自分だけが、自分は儲かる!というマイノリティになる欲で始めるものだけど
    結局は動かされ流され踊らされる側になる人が殆どなんだよね。

    つまり幻想であり、夢なんだ。
    『夢を現実にする、夢を形にする◯◯』みたいな企業のイメージアップCMよくあるじゃん。
    株、投資の世界は、それが実際に起こる、可能なんだ。
    …ただ多くは儚い夢か悪夢で終わるんだよ。

  9. より:

    預金は保証するみたいですよ。

  10. より:

    逆に今のうちにS&P500買っとくといいかもね

  11. より:

    ひろゆきさんの切り抜き
    映像ありがとうございます
    おかげで、パッパラパ~なのですが
    日経新聞も読めそうです
    これからどうぞ
    きゃんゆーせれぶれいと
    (*^o^)/\(^-^*)で。

  12. より:

    ショッカー怪人「キッシー」
    怪人岸田「キィーッ、きぃーっ」「国民なんか、キィーッ ! 」
    全然大丈夫じゃない w

  13. より:

    岸田は ショッカー !!

  14. より:

    エリザベス女王「あなた達経済学者達はこうなる事を予想すら出来なかったの?」

  15. より:

    度が過ぎてるよ

  16. より:

    米国もインフレなのは分かるけど、金利上げる以外の対策も考えてほしい。インフレ、てウクライナ情勢も影響あるんだからさ。

  17. より:

    こういうのって業務妨害とかになんないのかな。

  18. より:

    もともと岸田ショックw

  19. より:

    こういうのは風説の流布にも当たるからあまりにも悪質なのは取り締まるべきやと思うわ
    いくらひろゆきとはいえ

  20. より:

    銀行だと、メガバンク 信用金庫 ゆうちょ ネットバンクなどがあるが、
    預金封鎖(資産運用の収益とか)とローンの凍結はマジでやばいです。

コメントを残す