日経テレ東の圧力にドン引きしました。高橋弘樹Pをこれ以上追い詰めると手遅れになりますよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch Re:HacQ】



0から立ち上げて登録者100万人を達した日経テレ東大学を消される羽目になった高橋弘樹P。追い出される形でテレ東を退職する …

source

「日経テレ東の圧力にドン引きしました。高橋弘樹Pをこれ以上追い詰めると手遅れになりますよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch Re:HacQ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきも含めて多くの人が勘違いしてるけど、大手企業が大手コンサルを使うのって都合のよい派遣社員雇うのと対して変わらないんだけどな。
    リサーチも含めて依頼事項を文句言わずに軍隊のようにこなしてフレームワークに当てはめて結果を出してくれるから実は労働単価や得られるデータを考えるとそんなに高くない。
    同じことを社員でやったらそんな金額ではできない。
    社員が優秀ならコンサルは必要ないっていう考えは、会社のトイレが詰まったらDIYが得意な社員に直させれば金かからなくていいじゃん、ってのと同じ発想。
    優秀な社員の時間を割いてまでやらせる必要のない仕事をコンサルに振るんだよ

  2. より:

    最大のお金をもっているバカ= いわずとしれた日本国政府

  3. より:

    高橋さんは日経新聞と戦う路線を待ってるで!!
    YouTubeの番組運営すらまともにできないメンヘラおじさんに負けて欲しくない

  4. より:

    高橋さんの番組は好きでみています❤今のテレビはあまり面白い番組がありません 益々テレビ離れが進みます

  5. より:

    りはっきゅー

  6. より:

    外資系の大手コンサル2社の人たちと仕事したことありますが、たしかに優秀でした。でも、コンサルじゃないクライアント側の人や、ベンダ側の人も東大や早稲田出身者などが多く、皆さん優秀で、コンサルの人たちが特別優秀とは感じませんでした。プロジェクト中にベンダ側からコンサルに転職した人もいたし、コンサルからクライアント側に転職した人もいて、その2名とも立場だけ変えて同じプロジェクトに残ったので、クライアントとコンサルで優秀さに優劣なんてない気がします。
    コンサルだからと言って別に魔法が使えるわけもなく、他の人たちと同じような働き方でした。

  7. より:

    もう少し務めてれば跳ね上がるんじゃない

  8. より:

    高橋Pさんのコメント笑ってしまいました。ただ反面高橋Pさんは再就職先で利用されて使えないなら捨てられるんだろうな、と感じました。

  9. より:

    今、NHKの華丸大吉さんの番組見てます。奥さんが旦那さんに対する気持ち。考えを聞きました。夫がなにもしてくれないやしてくれるけど馬鹿にしている言葉も聞きました。頭にきます。奥さんに対してです。忙しい仕事の合間してくれているのに。あたしの気持ち考えは仕事に専念してもらって余裕があったり手伝おうと言ってくれた時にだけしてもらうだけで私は有難いと思いました。無理すると旦那さんの仕事に支障が出るからです。喧嘩の元にもなるから。その代わり女性は疲れないように時間を短く出来るパートやアルバイト。ある程度、お金が入れば生活できるように旦那さんが支えてくれている事に気づいてないようです。安心して働いてもらえるように支える気がないならその人は旦那さんの事を大切に思ってない。してくれることが当たり前だと優しさに気づいてないとしか思えません。残念です。とても。女性の方には仕事は出来ても相手に対する気遣いを伺い見ることができませんでした。素敵な女性だとは思いますが相手が違うので他の方に気持ちが行ってしまっているようですね。隣の芝は青く見えるようで気になって仕方ないのですね。

コメントを残す