【ひろゆき文系】※閲覧注意※ 文系を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 文系理系 文系学部 ひろゆき 大学】



00:00 大学に行くなら理系が良い 00:08 『文系は基本役に立ちませんw』 00:15 文系は本読むだけ① 00:58 文系は本読むだけ② 01:57 …

source

「【ひろゆき文系】※閲覧注意※ 文系を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 文系理系 文系学部 ひろゆき 大学】」への15件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきは理系だけどな

  2. より:

    文系行って後悔した

  3. より:

    ワシャ慶應義塾大学法学部だが
    リーガルマインド涵養と
    法医学、事例問題は本読むだけ
    じゃないぜ、
    早稲田も中央も法学部は高いぜ。
    自分の見た片面でブンケイを
    語るな。

  4. より:

    心理学や行動科学、計量社会学、まともな経済学って数学屋の集まりだよ。それと最近の医科学分野では相関は避けられる傾向がある。因果関係やメカニズムを説明出来ないからね。妥当な介入条件を設定して分散分析を用いるのが普通かな。

  5. より:

    泣いてもいい?

  6. より:

    スキル身に着けに大学行く人がまずそんないないよね。
    肩書き以外何も求めてないね。

  7. より:

    文系学問は理系が片手間でできるよね。

  8. より:

    Fラン理系とマーチ文系だったらどっちがいいですか?

  9. より:

    理系といっても、就職強いのは機電系だけだよ!
    石油・洗剤・製薬・食品には工場があり、その技術者が不足している。
    安定した人気業界なので、文系や化学・農学から入るのは難しい。
    バイオ・数学・地学などは就職無く、ピペット土方・文系就職ばかり。

  10. より:

    ひろゆきが統計統計って言いまくるからその程度のことやれば文系大学にも価値があるってことなのかね
    ちょろくね

  11. より:

    まぁ文系が言ってるから説得力は割とある

  12. より:

    日本の新卒一括採用慣行なら、ぶっちゃけ文理で分けることより若さの方がよほど重要視されていますね。
    しかも少子高齢化によって若さの希少価値がより高まっていますし。

    Fラン理系<<エリート文系<<<若さ
    くらいな印象です。

  13. より:

    本当に閲覧注意すぎてワロタ。
    女なのに理系行かせてくれた両親に感謝です。

  14. より:

    ひろゆきマニアw?

  15. より:

    00:00 大学に行くなら理系が良い
    00:08 『文系は基本役に立ちませんw』
    00:15 文系は本読むだけ①
    00:58 文系は本読むだけ②
    01:57 文系は本読むだけ③
    02:20 文系はお気持ちを書きがち①
    02:48 文系はお気持ちを書きがち②
    03:26 心理学を擁護するひろゆき①
    03:46 心理学を擁護するひろゆき②
    05:15 心理学を擁護するひろゆき③
    07:01 文系は統計を使わないが理系は使わないと成立しない
    08:07 日本の経済学者を煽るひろゆき
    08:44 マーケティング専攻煽り①
    10:06 マーケティング専攻煽り②
    12:22 学部どう選べば良い?①
    12:56 学部とモチベ
    13:40 学部どう選べば良い?②
    14:42 文系は学部レベルだと役に立たない
    15:13 ひろゆきオススメ文系学部
    15:38 文系と情報系を同時に煽るひろゆき
    15:52 理系寄りの文系は大学院何専攻すると良い?
    16:04 Fラン理系と文系を同時に煽るひろゆき
    16:30 文系でも勉強を一生懸命やれば報われる?
    16:51 文系大学院はマイナスになりやすい①
    18:22 文系大学院はマイナスになりやすい②
    19:46 文系大学院はマイナスになりやすい③
    20:25 大学院はあくまで研究者養成機関
    20:59 文系大学院はマイナスになりやすい④
    22:17 文系大学院はマイナスになりやすい⑤
    22:32 文系大学院はマイナスになりやすい⑥
    25:01 文系博士はキツい
    25:24 文系研究者はキツイ①
    25:37 文系研究者はキツイ②
    25:55 文系で最高クラスに稼げる仕事
    27:13 ライターはやめとけ
    28:04 ライターやりたい、文系学部に入り直した方が良い?
    29:00 文系だけど理系の仕事がしたい①
    30:40 文系だけど理系の仕事がしたい②
    31:13 文系だけど理系の仕事がしたい③
    32:53 アーティストになりたいけど、芸術系に行くより文系学部でマーケティング勉強したほうが良い?
    34:21 文系だけど理系が多い業界にいる①
    34:44 文系だけど理系が多い業界にいる②
    35:25 文系のプログラミング就職①
    35:54 文系のプログラミング就職②
    36:18 文系のプログラミング就職③
    36:58 文系のプログラミング就職④
    38:00 エンジニアの気質と文系の気質
    39:45 文系がエンジニアを扱うには
    41:22 人事が文系だと……
    44:40 理系って陰キャばっかじゃん!
    45:50 文系大学生、コロナ禍の就活どこ行けばいい?
    46:00 文系大学生、どんな仕事に就くと良い?
    46:21 文系大学生が将来海外で働くには?
    46:37 Fラン文系、大学生活何すれば良い?
    46:38 文系大学生、浪人前提で公認会計士を目指すのはどう?
    47:30 文系大学生、SPIが苦手……どうすれば良い?
    48:00 ベテラン文系は何すべき?
    48:23 Fラン文系でも専門学校よりは大卒が良い
    48:41 多浪Fラン文系でも高卒より大卒が良い

コメントを残す