※政治家が隠している真実※日本人のほとんどが稼ぎの5割以上を税金として取られてることに気付いてますか?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】



会社から貰える給与は所得税+住民税+社会保険料などが引かれています。いわゆる手取りです。その手取りを使って買い物をする …

source

「※政治家が隠している真実※日本人のほとんどが稼ぎの5割以上を税金として取られてることに気付いてますか?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ※差押えが多発してます※過去NHKの受信料を払わなかった人は追徴請求を喰らうので気をつけて下さい
    https://youtu.be/MvH58MCTvOs

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント「アップ後すぐのコメント」には、ボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    異常なのは、分かってても国民は、奴隷
    何もできないのです

  3. より:

    まさに五公五民。嘉悦大学高橋教授は五公五民?そうじゃない!とか言っていたが、サラリーマンジャナイ上級国民は庶民の事知らんな。まあ、日頃から人を見下した人間だけどね。

  4. より:

    国家予算をみると社会保障費が大きいけど、そのほとんどは、薬代、すなわち製薬会社の懐に消えていっております。しかも、無駄な薬なのです。わざと基準値を厳しめに設定してあって、病院で処方されているのです

  5. より:

    子供世帯似お金を回す、問題は、親が貧乏であれば、親が基本!

  6. より:

    政治家の権力者について、平民はまるで、奴隷だ?問題だらけ、大改革がのぞましい?

  7. より:

    会社は、消費税と合わすと給料の25パー税金として収めてる?

  8. より:

    国民負担率の他に日本は相続税が資産少ない人からも徴収してるからね。
    相続税がほぼ関係ない国なら、相続税対策でROIが低い投資をする必要もないし

  9. より:

    そしてNPOへ…

  10. より:

    そもそも今の日本のおっさん政治家は、国をよくする為の運営をしていなくて、政治家として儲けることしかしていないので、国の運営には邪魔でしかない。

  11. より:

    政治家らはこの国の負債なので、速やかに負債を処分しないとどうにもならない。

  12. より:

    うーむ、誰か革命が起こしてくれないかな笑 今の常識を根底から覆すような

  13. より:

    年老いた政治家たちが自分たちの将来しか考えてないから少子化対策はしないし、高齢者が生きやすい世の中の実現のみに国のお金が使われている。年老いた政治家がリタイアし、若い世代がデモ活動でもし続けない限り日本縮小化は止まらないと思う。

  14. より:

    いったん自民党に票入れるのやめません?
    他の党に国防とか不安部分があるのはわかるけど、国民の暮らしは少し楽になると思うんですよ。

  15. より:

    怠けて働かない奴らにまで金出す国だからな。人間の本質は他力本願。必要以上に社会福祉を充実させれば人間はどこまでも堕落する。『安心安全な社会』は、堕落した社会のことだ。

  16. より:

    働いたら負けだと思ってる、の彼は先見の明があり過ぎた。
    遊び人は悟りの書なしに賢者に転職できるって、ドラクエ3で知ってたのにな。
    ニート脳クソワロスとか思ってた過去の自分が恥ずかしい。
    今は効率を考えて、なるべく金融所得に割り振って、事業所得を将来的にはゼロにすべく、ポートフォリオを組み直してます。

  17. より:

    税金の機能は可処分所得を減らすこと=インフレ抑制=デフレ促進

  18. より:

    AIを管理する人が支配にならない?

  19. より:

    こんな状態で増税して金利も上げて、でも子供は産んでって無茶言うなよ政府は…

  20. より:

    おっさんの支配はほんまにもういらねーわ。さっさと退陣してほしい。このおっさんらに今のハイテクは全く扱えないし、自分の票のことだけだからな。若者の高齢者に対する嫌悪感が増えていく政治してるもんな。俺も老害はきらいだわ。

  21. より:

    一言で言って、政府や上に対して求める日本人の性格を直しましょう。
    自分でやる、という文化がないんだから税金が高くなるのはしょうがない。
    日本の税金50%でも、それを議論してなんになるのか理解できない。
    そもそも日本人自身の問題で、日本人が決めてんだから、どうでもいい議論W

  22. より:

    AIは保身を考えないからね、おっさんは保身を考えてるから今みたいなことになっとる

  23. より:

    まだまだまだ税金上げたいみたいだから80%くらいまではいくでしょうね。知らんけど

  24. より:

    でも、其れは自民の行ってきた選挙制度改悪、税制制度改悪のつけだよ。・・・其の自民を支持する国民がいる以上日本は良く成らない?
    大体ね、何故自民の2世3世4世議員を支持するの?・・・明治期の改革に加わり、偉勲の功労者、若しくは其の部下だった人達だろう?
    其れが、今や、富裕層のトップに立ち、貧困民の事等忘れ去り、自分達富裕層の政治をする。・・・其れを支持する、愚かな日本国民?
    其処を一番先に正さねば、日本は良く成らない?・・・アから、潰そう自民なんだけどね、でも、もう3世4世で、過去の功績など忘れ去り只、先祖の名積で、議員に成っているだけ?・・・そう言う議員を排除出来ない、選挙区民が一番悪い?

  25. より:

    江戸時代かな?

  26. より:

    岸田政権を応援するって岸田さんは何の役割もしていないですね。岸田さんに期待しない方がいいですね!

  27. より:

    50万稼いでる人も少数だもんな
    税金も適正に使っているならともかく、どれだけ中抜きしてるの?って話し

  28. より:

    良い

  29. より:

    good

  30. より:

    ひろゆきサン揺れすぎ。酔うわ

  31. より:

    AIに支配されたーい❤

  32. より:

    日本って昔から苛斂誅求に税を取り立てられて来ました。

  33. より:

    総理大臣が替わる度に税率が上がってる気がする。ガーシー議院にも血税が使われているのも腹ただしい。老後の様々な保証も確立してないし。本当に先進国?

  34. より:

    大増税に低賃金低所得社会と格差社会の加速そして公共料金漠値上げ国は国民に牙を剥くお前達死にたくなかったら防衛費に更に金払えよな

  35. より:

    年金からも税金を引かれ支給されます少ないのに受け取り金額はもっと少ないです

コメントを残す