【逆襲のシャア】完全解説【フル字幕】【岡田斗司夫/切り抜き】【機動戦士ガンダム】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 逆襲のシャア冒頭解説 2:50 このシーン感動した 4:21 アムロとシャアのコックピット 7:54 スペースシャトルとレールの角度 …

source

「【逆襲のシャア】完全解説【フル字幕】【岡田斗司夫/切り抜き】【機動戦士ガンダム】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    結論がm、
    ロリコンシャアvsリア充アムロ笑

    シャア「リア充ぶっ潰す!」
    アムロ「それはエゴだよ!」

  2. より:

    シャアは、ララァ、ハマーン、チェーンと付き合ってるから、ロリコン。

  3. より:

    キャスバルは、シャアとガルマとララァとクワトロをやってるので、4人です。

  4. より:

    ナウシカの世界戦争後の地球汚染の世界観は、もっと早く放映されたザブングルで表現してるんで、ナウシカが、そんなにすごいとはいえない。

  5. より:

    岡田さんはトミノ監督が大好きなんですね。だから、監督の作品を語るときはとても楽しそうです。

  6. より:

    MS発進のエアロックも戦闘指揮所を敵攻撃から、防ぐ方法とゼータでやってる。
    小さな隕石でも、ロシアに落ちたとき、衝撃波で大事件になったので、ガンダム級の石なら、地球は消滅します。

  7. より:

    例えば与野党の議員も政策では分かり合えないが、選挙や資金繰り等内情の苦労では分かり合えるから一緒に飲みに行くと聞いたことあります

  8. より:

    魂が震える・・・素晴らしいw

  9. より:

    なんか後付。所詮漫画なんで終わってからどうこう言っても意味ない。
    ガンダムが流行らなければZもZZも逆シャアも無い
    その後オリジンを観るとどうせ違う事を付け足す
    シャアなんて自分勝手なクソマザコンなだけ、男のクズ

  10. より:

    アクシズを爆破して分断したとき、ブレーキがかかって落下しているので後ろからの加速は無理なんだと納得してましたけどね。

  11. より:

    まずアムロのリガズィのコクピットの操縦桿がボールだったのを解説で初めて知ったw
    それまであまりコクピットの変化には関心がなかったから、裏事情を聞けて勉強になった

  12. より:

    なるほど、だから大人より子供のほうが積み上げた理論武装がないのですぐ仲直りできるのか

  13. より:

    …と言うか、逆シャアって、どの辺が逆襲なのかがよく分からん。
    シャアって、逆シャアの劇中でなんか逆襲したっけ?
    …と言うか、あれか?反逆の物語の中のほむらちゃんみたいな感じか?
    …と言うか、もしかして、ガンダムをちょっとパクリしてたのか、まどマギって。
    …まぁ、ガンカタをガッツリパクリしてるから今更か…。ガンアクションだけじゃなくて普通にストーリーや設定もガンカタだからなぁ…

  14. より:

    きしめんケーブルとか確かに昔はあったなぁ。
    今考えるとそんなローテクでガンダムみたいなものが動かせるとか考えると恐ろしいけれども。

  15. より:

    地球中の人が見る…

    「さらば…」のあのシーンじゃないか…

  16. より:

    冒頭のシャトルについて、子供も見るのよってのがグッときた
    次見る時は注目するところが変わってしまう、嬉しい切り抜きありがとう!

  17. より:

    うる星2は見てないけど実写のbeautifulDreamerは中々面白かった。今度プライムビデオで見てみようかな

コメントを残す