『イケメンスーツ好きの女は●●です』モテない女ほどこの思考に陥っていると気づくべき【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ルッキズム 恋愛 男女 結婚】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 人は見た目が9割 …

source

「『イケメンスーツ好きの女は●●です』モテない女ほどこの思考に陥っていると気づくべき【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ルッキズム 恋愛 男女 結婚】【岡田斗司夫まとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 女性が書いたエッセー本は精神世界

    2:15 スーツが好きな女

    2:55 男から見た女は恐怖

    4:18 岡田さんと同じ考え

    4:50 非モテとリア充の差

    6:21 周りに承認されないと何もできない

    7:30 女はナウシカになれ

    9:41 男の半分はパッとしない

    11:09 お一人様の老後を正当化するな

    12:35 彼氏を3人作れ

    14:31 結婚のボリュームゾーン

    15:32 男は3家族持て

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    スーツの例えはほんとそう。モテない女ほど自己評価高すぎて
    女性はこれみて学んで。

  3. より:

    サムネの女のコ別に普通にいそうじゃないか?自分が条件をつけたら相手がつけてくる条件もあること、気づかないとね

  4. より:

    12:35についてですが
    3人と付き合える女性って
    稀では?
    男性と違って(?)
    1人でいいのに
    って苦労してるのに
    3人も構う精神的余裕ないですよ?

  5. より:

    この岡田理論は若い人には理解しずらいかもわからんけど、年齢行って結婚とか経験したら理解しやすく感じる。

  6. より:

    スーツ着てる男が好きのヤツ、学生時代によく聞いたイケメン先生に対する同級生女子の「黄色い声」を思い出すんよね。同級生男子を「いやらしい」とか「ガキ」だとか蔑みながら高々大人と呼ばれる年齢でスーツを着ただけの男がいかに癖に刺さるか語っていたあの光景を。

    スクールカースト後遺症とはよく言ったもので、男女ともに「学生時代の性的嗜好」を大人になっても引きずってるんだよなぁ(男は学生時代に憧れていた同年代女子を、女は学生時代に憧れていた大人()な男を好きで居続けている)

  7. より:

    男女とも思いやりがあれば良いと思う。思いやりのある人は人の事考えられるし想像力もあるからある程度仕事出来ると思うけどな。

  8. より:

    山田さんの話が
    いちばんスピリチュアル✨

  9. より:

    個人的には、自分のスペックを客観的に分析することと、「これだけは嫌だ」という条件を厳選したらうまく行くと思う
    「生理的に無理」というのは人によって違うし、我慢すると本当にストレスになるから、無視してはいけない
    「イケメンしか無理」とかではなく、生理的に受け付けない要素をよくよく観察して特定すると、だいぶやりやすくなる
    ちなみに自分が出した条件は
    ・非喫煙者(喘息持ちだから)
    ・酒を自分の体に合わせて飲める
    ・ギャンブルはしないか、収入の範囲内でセーブできる
    ・マナーが普通以上(クチャラー、めちゃこぼす、割り込みする、他人のビニール傘を盗るとかはNG)
    ・店員に礼儀正しい
    ・定職に就いている
    だった

  10. より:

    15:45~シェア、流動性のある社会、楽しそうだね

  11. より:

    5:23~じゃあ我々おとこ側からのアクションとして、おとこがモテるために取れる方法はいかに大衆ウケする自分を作り上げれるかってことになるんか、つまり男も無理してリア充化しないとモテないと
    なんだかなぁ、分かりきってるんだけど、まぁ現実ってそんなもんかなぁ

  12. より:

    僕も岡田氏の提案に賛成します 少しでもガールフレンドの1人もいない男を救ってあげてほしい 男余りが半端ないのでそれくらい寛容な考えでいかないと男女共にどんどん個の世界 個の人生で終わってしまいます

  13. より:

    まともな女の人であれば30になる前に、イケメン=いい彼氏って幻想は捨てるんだけどね。

  14. より:

    三ヶ月付き合った最初の彼氏と別れるのに喫茶店で5時間話して、めんどくささに懲りたので、彼氏は二度と作りませんでした。
    彼氏にすると無駄に時間とられて、仕事の邪魔すぎる。
    男女関係あっても、全部セフレ。彼氏ではない。絶対に手料理出さない。
    付き合ってすぐに結婚したいと思った相手の胃袋つかんで、速攻で結婚しました。
    絶対に確保したいときのために、経験値は上げておいた方がいいと思う。モジモジしてたら進まない。
    でも、「彼氏」はいらんと思う。
    モテないと言ってる女子って、男に選ばれるのをひたすら「待ってる」と思う。男が女に恐怖してるとか想像もしない。男様絶対君主主義?
    生物的に、生殖相手を選ぶのは女だと思う。人間社会の建前的に男に選ばれた体を装うだけ。

  15. より:

    スーツの人は苦手だけど、売れ残りすぎて、55になりましたーw

  16. より:

    そこまでしてパートナーいらんなって思ってしまう女性も、結構いるのではないかと思う…女性の理想の男性像も高くなってるかもしれないけれど、男性の理想の女性像も高くなっておまけに母親みたいなものまで求められたら…めんどくさ!ペットの癒しでいいわってなると思う。女性だって暇じゃない。

  17. より:

    イケメンスーツは素敵ですが、セーラー服も好きです。高校生の時、友達のお姉さんのお下がりセーラー服で通学してました。私服校なのに。

  18. より:

    スーツが好きって言うより、チャラい格好をしている男が信用できないだけなのだが…

  19. より:

    ドルオタが大嫌い! 
    坂道オタもラブライバーも駆逐してやる!

  20. より:

    受験後遺症の国
    なかなかいい表現

    恋愛は女主導の方が夢物語で終始することがなくなるだろうからそっちの方がいいよな
    男が単純でアホって言われる所以は色気出せばすぐ釣られるとかいう意味ではなく、本来であれば自分のことを好きになってくれたらそれだけでいいといった情に弱いところ、つまり打算や演算を使わないある種のバカさを言う

  21. より:

    わたしもイケメン+スーツ好きですが、それは殿方側で例えるなら巨乳!+シスター衣装が好きなのと似ています。というわけで、結婚相手に求めるもの、というよりは、しっかり性癖として、いやらしい意図をもって、スーツを好むわたしのような女がいるということも知っておいてください。あとわたしも巨乳+シスター衣装は性癖です。スカートのサイドにスリット入ってて、ガーターストッキングがちらみえしてると尚正義です。

  22. より:

    ブタみたいな見た目の奴が言うのか(笑)

  23. より:

    イケメンじゃなくても
    いいから、話しかけても良いくらいの清潔感は
    あってほしい…

  24. より:

    お二方の考え方とは違うタイプのわたしだが、学生の時は彼氏がいる時もあったけど…、社会人になってからは全く男の気配すらないようになった。わたしの場合、どう頑張っても無口だからが理由のひとつだと思う。

  25. より:

    恋愛したいのか、結婚したいのか、自分でもよく分からない。女子パレスチナ問題、賛同。

  26. より:

    階段は降りたくないな

  27. より:

    空耳アワーの安西さん?

  28. より:

    スーツは月給とりの作業着だ

  29. より:

    結局は机上の空論なんだよね。時代は変わって周りに便利な物が増えただけで、人間は何も変わってない。苦しむ理由も悲しむ理由も喜ぶ理由も昔から何も変わってない。効率的に考えようにも情を消すことは出来ない。

  30. より:

    条件好む女子は大抵ブスで残念な猿人が多い

  31. より:

    3人の彼氏、3つ家族、政治的には正しいとは思いますね。原始人の頃の人間ってそんな感じだったかもしれません。
    国家が衰退する人口減少を無視するなら、現代の世の中では、そんなに無理して恋愛にこだわる必要ないと思いますね。逆にお一人様で人生全うする勇気を出す方が楽な気がする。

  32. より:

    Bバージンを書いた山田先生だからこそ重みが出る対談だな

  33. より:

    なんかこの二人
    雑魚い発想がもうダメ。
    おじさんオンナだったら
    こんな屁理屈ばっかこねる雑魚は相手にしたくない。
    オトコなら
    カッコいいオトコになれよ、カンタンだろ?
    m9 (・З・)

  34. より:

    モテない人救済であって、イケメンにはどうでも良い話(笑)大体、1家族作るのに大変な時代に3家族養うなんて正気の沙汰じゃないな(¯―¯٥)

  35. より:

    美人と結婚しちゃだめですよー!僕は美人と結婚して大失敗しました。見た目で選ぶ愛は愛ではなく肉欲です。

  36. より:

    20歳の頃セールスの仕事し始めたらモテた。いつも笑顔で誰にでも挨拶する。いつ誰が何処で見てるかわからないしお客様になってくれるかわからないから何時でも営業スマイル。話を聞く引き出すもっと聞きたい!って態度がたぶんモテ。

  37. より:

    人にばかり求める女は例に漏れずブスが多い気がする。自分が与えようとしようともしないのが同性が見てもわかるんだよね。だからモテないんだよ、って思う。

  38. より:

    思いやりを持った言動をする、会話のキャッチボールをきちんとする、最低限の身だしなみ(スキンケア、眉整える、寝癖とる、ヨレヨレの服を着て人に会わない)する、そんで高望みせずマチアプで数人会うだけで相手見つかるよ
    その程度の労力かけれない人間はそもそも恋愛しようとするべきじゃない。付き合ったらもっと大変だしいかに労力少なく得れるかを考える人は幸せになれん

  39. より:

    男性の自尊心の高さは雄だからって答えやな、見た限りの推測で同じ事思ってたけど男性自身が言うから説得力あるわ
    生物プログラミングとして選ばれる側の本能なんかな?非モテでカースト低くてもそこまでそんな絶望しないんだよね。女社会で女が言ってても相手にされないくらいでそんな事言ってたら気にし過ぎか過大評価しててヤバいやつだと思われて距離取られるよ。昭和世代だから今よりも男らしい男像求められてただろうから感覚違うのかもだけど、クスクスも正直被害妄想じゃないかと思ってまうな。男性って夜職してたら分かるんだけど急になんか他の客に睨まれたとか言い出して喧嘩になりかける事が割とある。基本的に被害妄想高めでそれで攻撃性が高いよね。本当に睨んだかどうか分からんしただ目が細いだけかもしれないし睨まれたぐらいどうでもいいだろ、ほっとけよてか店で暴れんなとよく思ったもんで笑
    今は恋愛が出来る人が増えたからその分母が増えた分だけ上手くいかない人が増えただけだと思うな、昔は恋愛じゃなくて結婚子孫繁栄が当たり前で義務的だったからね。そもそも恋愛が出来る人が一握り。そして恋愛は上手く行かなくても人間という種で言えば増加の一方だから種の保存としては全く問題ないんだよね。恋愛は良いご縁があればくらいで気軽に思うくらいが丁度いいよ。

  40. より:

    テーマに該当する女性も
    機会が得られれば変われますからね。

  41. より:

    岡田さん、こんにちは!
    判断基準が多数決の決定事項の人の話題でしょうか?
    周りが言うのだから大丈夫だろう、という安心感の人の話ですよね?
    後半、時間内に御自分の話されれたテーマ内容振り返りの要約がうまいです。
    巻きが入っていたのでしょうか?
    相談枠や会議の事例で ~ こうこうこうです、のまとめ方を実践中の私には勉強になりました。

    令和5年2月24日 (金)

    ふにににっ♂️

  42. より:

    急な関西弁に笑ってしまう

  43. より:

    昔、誰かが言ってたんだけど

    若い時の恋愛は「本能的に男は○器で考える、女は脳で考える」
    年取った時の恋愛は「本能的に男は脳で考える、女は○器で考える」
    だから、元々、恋愛が上手くいかないように出来ている。

    ってのを聞いて妙に納得したのを思い出しました。
    10~20代の時は男性はとにかく優秀な子孫を残そうって本能が、女性はこれから家庭を持つに当たって確りと生活を支えてくれるのか?って本能が強くなり、30代以降は男性は家庭を支えてくれるのかって言う本能が、女性は年齢的に子孫を残すラストチャンスって本能が働くらしいです。
    恋人が出来ないのは、容姿だけじゃなくて、この本能が強すぎて滲み出ちゃってもダメなんだなあと高校生の時に思ったのを覚えてる。

    不倫してしまうのもこの本能が関係してくるって、小難しい話も一緒に聞いた気がするけど、そこまで内容を覚えてないです。

コメントを残す