【ひろゆき】※スシローペロペロ事件に感じた違和感※迷惑行為をした高校生の彼を陥れた”真の犯人”は…【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki くら寿司 170億 損害賠償 バカッター 炎上】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【ひろゆき おすすめ書籍】 「1%の努力」大 …

source

「【ひろゆき】※スシローペロペロ事件に感じた違和感※迷惑行為をした高校生の彼を陥れた”真の犯人”は…【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki くら寿司 170億 損害賠償 バカッター 炎上】」への30件のフィードバック

  1. より:

    そうそう、動画の取り扱いにも責任が生じる様にしないと、広めた奴も同罪

  2. より:

    見せる責任を覚悟で世に広めたのでしょうね。警鐘だよね。

  3. より:

    子どものやることぐらい許してやれよ大人気ないw

  4. より:

    国民の生活に影響の無い事件や犯罪をTVや新聞で伝えるから模倣犯が減らない。ご丁寧に手口まで教える事もある。

  5. より:

    報じる方は「気持ち悪い」と思ってくれたら狙い通りなんだよな(笑)

  6. より:

    あなたも話題にして広めてるんじゃん、スルーしろよ

  7. より:

    動画を拡散した奴も同罪だ

  8. より:

    要するに物凄く低い心理的ハードルで社会に半端ない被害を与えてしまうからここまで非難されてるってことだろ。まあそこにこの問題の本質があるんだろうな。でもそれはネットというものの持つ本質的な危険性に由来するものであってやった奴の人格を否定してどうなるもんでもないと思うがな。こういうことをやる奴はもちろん制裁を受けるし見せしめ効果による再発防止っていうのもあるんだろうが、ネット由来のこういうものに社会が振り回されないよう今の内から周知しておいた方がいいんじゃないの。犯人をいくら責めたって本人だってどうしようもないし取り様のない責任だよな。悪いことは悪い、っていうが物凄く特殊な案件で模倣犯が100%出ない保証もどこにもないんだから、この件から社会が学べるのはネットのことはあまり真に受けるなぐらいしかないと思う。

  9. より:

    今回の事件やストーカー殺人などの事件が後を
    絶たない原因は、犯罪者に対しての刑罰の軽さに
    よるところが大きいと思います
    以前、三鷹で起きた指向性ストーカー殺人事件に
    しても、逮捕され連行されて行く犯人は、
    どうせ人を殺したって大した罪にはならないと
    思っているらしく、万引きをして捕まった程度の
    涼しい顔。ですから犯罪の抑止の意味においても
    理不尽な殺人には死をもって償わせるべきだし、
    他の犯罪に対しても厳しい罰則を科す必要がある
    と思います

  10. より:

    サムネのひろゆきかっけぇ

  11. より:

    広めた人叩いてるけど、広めた人のおかげで、スシローも犯人特定できるし、そいつを見せしめに、これからこういうことするやつを減らすこともできると思うんよね。

    たしかに風評被害があるから、地上波では流すのはよくないけど

  12. より:

    撮影してた人は賢いよ

  13. より:

    ひげおやしで草

  14. より:

    要するに社会が結束して徹底的に脅して制裁することでモラルを強制的に植え付けようと。道徳っていうのは親の躾や大人の教育などによって芽生えるもので、叱るっていうのは個人的な対人関係の中でなされるものでしかも絶対に許さないなどという狭量さの下に行われるものじゃなかったんだがなあ。要するに面と向かって叱ることができなくなったから社会的圧力で矯正しようって了見なんでしょ。まんまサヨク。..

  15. より:

    これってよく考えたら強い権力持ってる奴が自分に都合の悪いニュースは全部黙殺してもいいって言ってるような物で
    こんなのが広まってしまったら情報規制しかない独裁社会になると思うんだけどいくら何でも流石におかしくないか?

  16. より:

    広めた人は悪くないです、こういうのが無くならないから見せしめでやるべきだしスシローは被害に遭うけどその責任は悪いことした人が取ればいいだけです、世の中ってそういうものなので、誰かが犠牲にならないと学ぶことが出来ないし便利な世の中が不便を招いてるので上手く立ち回れないやつは落ちてくだけ

  17. より:

    まぁわかるけど、その理屈だと唾液入り醤油差しも黙っていれば問題にならないって話になるからもっと怖いし表面化されたほうがマシかなぁ

  18. より:

    これを放置すれば世の中を舐め腐った連中が野放しになる無法社会になるってか?ここまで吊し上げられ糾弾されたら、悪いことをしたらその場で叱るなんてことすらする精神的余裕すらなくなるわな。善悪のけじめをつけることと精神的に追い込み悪を排除することは違うわけで、昨今のキャンセルカルチャーと構造は変わらん。,,

  19. より:

    まあ一種の集団ヒステリーではあるし特殊な事件だな。一つ一つを見ていけば大したことないことの積み重ねに過ぎないんだが、何故か社会に甚大な被害を巻き起こし極悪人の如く非難されている。そりゃあ馬鹿と言えば底抜けの馬鹿だし迷惑な話ではあるんだが、躾だの道徳の問題に大上段に構えたりしながら馬鹿への締め付けを強めるっていうのは騒いでる側の民度も試されるわな。神経質なモラリストっていうのは思想の左右を問わないようだ。,,

  20. より:

    規範とか道徳の質がここ数十年で随分変わった感じはする。確かに人様に迷惑をかけないという建前はあったんだが、それはある程度のおいたはしょうがないという大らかさの上に成り立っていたような気がする。今はとにかく迷惑をかけないことが正義で他人の領域に不用意に踏み込むことへの不寛容の上に成り立っている。社会における立ち位置に対する規範が緩むと同時に細かい手続きの絶対化のような規範が生活の隅々にまで拘束するようになった。規範の変質はリベラリズムによる慣習の破壊と科学技術の発達による生活空間の個室化の両面から進んでいるんだろうが、この流れが不可逆なものなのだとしたら何とも息苦しい世の中ではあるが、まあ自分だけでも様々なことに寛容であろうと心がけるしかない。,,

  21. より:

    まず寿司屋で動画撮影をする意味が分からない。
    普通に食べて、普通に帰れよ。

  22. より:

    株の空売りで儲けた個人投資家がいたようですね。1月中旬に20億空売りしていて、まるで将来スシローの株が下がるのがわかっていたかの様な取引をしているので、とても怪しく感じます。

  23. より:

    えーっと、胸肉と称する部位は1pcで出される部位です。
    何故なら見目がデカいから。
    出ないから出すではなく、そこを指定して全部くれという方もいて昔喧嘩してた店長とお客様が喧嘩してたこともあります。
    なので、違った情報を流すのは止めて貰いたいです。

  24. より:

    このバカッターの動画を拡散した人が名誉毀損で訴えられるの?刑法の条文を閲覧しようW

  25. より:

    確かに防犯カメラの普及によって社会不安が一層募りましたよね。カメラがなければ人さらいは神隠しですんでいました。
    見なければそれはなかったことに等しいはずだったのにね。

  26. より:

    そもそもTikTokという世界中で見られるところで投稿した本人

  27. より:

    風評被害の動画を全世界に巻いた元は高校生なんだけどね。

  28. より:

    今回のおかげで以前よりも店側が衛生面に気を使うようになり、しかも前より空いているので行きやすくなる。
    今までの方が酷かったのに行きたくなくなったという人の気がしれない。
    全て注文式で電車で運んでくるのが一定層に不評だった魚べいは今回大勝利ですね。

  29. より:

    そもそも自分で公表してる時点で遅かれ早かれ広がると思うのですが…

  30. より:

    スシローというか日本経済に大打撃を受けてるからでしょう。ワサビも回転寿司の設備メーカーも水産業もかなり打撃を受けてます。従業員が職を失うかもしれないし、もうすでに日経平均株価が暴落し、政府がETF買い支えてます。連鎖して株価暴落したらGPIFもえらいことになる。

コメントを残す