【首相秘書官がLGBTQ差別発言】"同性婚"について【岡田斗司夫/切り抜き】【同性愛】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 同性婚 3:27 同性婚が認められたら○○を失う 4:19 同性愛は特殊性癖? 6:54 反社会的と非社会的 チャンネル登録お願いし …

source

「【首相秘書官がLGBTQ差別発言】"同性婚"について【岡田斗司夫/切り抜き】【同性愛】【岡田斗司夫まとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    いや、たぶん、みんないろんな事に偏見的思想を持って生活してる

    そんな思想を持つなと言われる事自体、怖い社会になりうる

  2. より:

    分別とっくについてなきゃいけない大人が公の場で差別発言(というより彼がしたのは侮蔑発言だし)をするのは駄目に決まってるでしょうが(-_-;)

  3. より:

    同性愛者でも子供つくれんじゃね?
    レズとかなら精子もらうだけじゃん
    底辺とか不細工の子供に生まれるよりレズカップルの子供に生まれたいだろ普通

  4. より:

    昔は武士同士で結構カップルだったらしいけどいつのまに差別的な感じになったんだろ?

  5. より:

    EXILEに飛び火してて笑った

  6. より:

    いや。個人の生き方への補償の話と、くだらないコンテンツ作りの話を一緒にするなよ。
    それに、アニメ文化の衰退とか言ってるけど、
    「これからは、U40の海外系のクリエーターが出てくるだけ」では?と思う。

    産業革命の歴史もそうだけれど、「文化発祥」と「文化継承」は、同じ国の中で起きないからね。

    この動画の時系列における「40代」に「天才的クリエーター」が存在するコミュニティの中では、その次の世代が育つことは無い。

    現在のイギリスの工業力のようになるに決まってるでしょ。

  7. より:

    素晴らしい!!エセオタクの動画と絡めてみると一層面白いかも。
    個人的にはLEBTGだっけか?に関しては全くどうでもよいというか、気にならないけど、自分みたいに全く偏見無い人の方が少ないのかな?
    よく知らんが、認めろ!とか言う人の動機はなんだろう?お金を含む損得感情の問題?

  8. より:

    人間は転生輪廻していて、男の魂は男に、女の魂は女に生まれてくるけど、違う性に生まれてくることがあります。
    私も、心は女性ですが、体は男性です。だからわかりますけど、性癖ではありません。
    同性愛の人たちにしてみれば普通の男女の恋愛と同じです。

  9. より:

    フトイザーがさ
    いっとき痩せて伊集院光を
    「デブはダメ デブオワタ」とか散々煽っときながら
    自分がリバウンドするや
    「でもやり方は間違ってナイ」だの
    「デブは遺伝」だのと
    見苦しい言い訳をするとこ

    もうこんな二枚舌を使ってる時点で
    ニンゲンとしての「底の浅さ」が露呈してると
    おじさんはオモタ。

    フツーにコーラやめて
    フツーにマックやめりゃいーだけなのに
    遺伝とか言い出すその
    甘ったれた姿勢!
    m9 (・З・)

  10. より:

    生物としては、只の異常種

  11. より:

    ロリコンとアニメオタクは、存在自体が犯罪。

  12. より:

    間の悪いとこでCM入れるなよ!

  13. より:

    まーでも気持ち悪いもんは気持ち悪いって言える世の中の方が健全だと思うけどな。
    いやだねー。言葉狩りってのは。

  14. より:

    ロリコンの件は笑った

  15. より:

    同性婚は別にいいんだよ。それを悪用する偽装結婚があかんのやで。
    結局はLGBT の基準が曖昧なのをどうにかしないといかんのや。
    認めるとその派生で犯罪が増えてまうのよ。

  16. より:

    日本の婚姻制度って戸籍制度をベースに成り立っているから、世界のmarryとは制度的には全く別物なんですよね。
    家同士の結び付きを強める意味合いが強いから、婚姻契約に愛は要らないし、子供が生まれることを大前提としている。
    ところが、日本人のメンタリティの欧米化はもう引き返せないところまですすんでいて、結婚は戸籍に入るということよりも、パートナー同士の愛の実現という認識が強い。
    加えて、家制度も文化的にもう崩壊してる。

    つまり、同性婚を認めてあげたくても、戸籍制度をまず変えないと認めることが難しい。
    ところが、戸籍は行政のシステムにかなり根を張ってるし、何より飛鳥時代からの歴史がある。
    現行制度の基で同性婚を認めろ!といくら主張しても官僚は耳をかさないんじゃないか。

    婚姻制度とは別のパートナーシップ制度を作って上手く併用しつつ、文化を変える方が近道なんじゃないかと最近思う。

  17. より:

    今時異性のカップルも籍入れる必要ないって思ってるのに同性も入れる必要ない、遺産や突然手術したり死んだりした時の手続きを籍を入れなくてもできるような制度に変えればよろしい

  18. より:

    統一自民党の教義に反しますからね

  19. より:

    憲法第24条には「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」とある様に民法などの法律は異性婚を前提として組み立てられている。それを同性婚もとなれば「家族観や価値観、社会が変わってしまう」というのはその通りとしか言い様がない。
    そもそも同性婚問題なんてのはパートナーシップ制度の拡充をしつつ、その間に改憲を含めた法整備をしていくといった形でしか解決のしようがない。しかしそれでは護憲派にとって都合が悪い(現行憲法に瑕疵があることになるから)から現行憲法のままでゴリ押ししようとする。結局は本来は同性婚に賛成のはずのリベラル(=護憲派)のせいで進まないということ。

  20. より:

    なんでEXILEが若作りした手足伸ばしてるだけじゃなくて、しっかりとしたダンスしてるのに、貶すかな
    これが岡田さんの欠点でもあり、ステレオタイプにしっかり当てはまるオタキングであるということだね

  21. より:

    確か、憲法では同性婚、認められていませんよね。憲法改正早くしないとネ。パヨクさん。

  22. より:

    EXILEの楽しい見方で笑ってしまったwwwwwww

  23. より:

    結婚制度を神聖視するのが宗教臭くて気持ち悪いんだよ。
    パートナーシップ制度なんだから同性同士でも問題ないはず。

  24. より:

    脳みそ的に先天的なケースも単なる性癖な後天的なケースも有る。
    ただ今の倫理観でどちらのケースも、例え只の性癖であっても同性愛に寛容になろうとなっただけで、今この流れを作った声のデカイ連中がロリコンという性癖を許すわけがないわな。得にならないもの。

  25. より:

    同性婚が認められると、遺産トラブルが増えるんだろうなぁ。結婚って好き同士じゃなくても出来る制度だし。

  26. より:

    首相が否定的なのは壺の教義に反するから
    現政権の言い分や改憲内容は壺の教義そのものですからね
    言いなりですよ何も考えてはおられないのでは

  27. より:

    結婚制度っていうオワコンをあえてやりたがる、奇特な人達。同性婚、別にいいじゃんと思っている。
    男✕男、女✕女のカップルで協力して子供を作り、協力して育児をしたりもするらしい。少子化や、核家族化によるワンオペ育児の救世主になるかもしれません。

  28. より:

    同性婚で親がいない子供を養子にしたいって考えている人達もいるので別に良いんじゃないかなって最近思います。

  29. より:

    同性愛は、何だか良い関係が築けて愛し合ってそう、というイメージ持ってました。ですが、今はメジャーになりつつあり、障壁が無くなることで、結婚を認めることへの熱もなくなりそうな気がします。今の障壁がおるからこそ、お互いに目指すもの求めるもの価値観が合って、良い関係を築けている気がします。それが出来ている幸せが薄れるのではないでしょうか?

  30. より:

    同性婚問題は、緊急手術のサインとか遺産相続などが問題で、マイノリティーとか性癖とかの話では無い。

  31. より:

    ハリポタ作者その類の意見述べただけで映画関連者から総スカン喰らってたしなー。LGBT好きにすれば良いけど生物学的な「男」が「女」用の公共設備を利用出来るのはおかしい(逆もまた然り)。恋愛絡みでトラブルのは異性愛者間でも起こり得る事。
    スポーツ競技の界隈では既に異常事態が発生してる。
    何より政策について本当に「当事者」達の意見が反映されてるのか疑問。

  32. より:

    小学校とか幼稚園・保育園の前を通るだけでよだれでてくるようなロリコンは病気だと思うけどねぇ

  33. より:

    性同一性障害って思い込みとか自己催眠だと思うけどね〜

  34. より:

    ローマ帝国時代には男同士ってのは普通にありえたわけだ。でもちゃんと子供を作って残している。もちろん種の存続は必要なんだよ。日本人が減っていくのは僕は悲しいから、男同士、女で愛しても子供は作って欲しい

  35. より:

    同性婚がいいか悪いかは別として、合法化したら世の中色々混乱するのは間違いない。岸田さんはそれを言ってるだけだと思う。

  36. より:

    同性婚でも子ども欲しい人がいて、精子バンクから借りてきたり卵子提供してもらったりして、子どもを得る人もいるからそっちをスムーズに出来るようにしてあげれば少子化に関しては良いんじゃねって思うわ。

  37. より:

    ポリコレの暴走が怖い。アメリカみたいに人権意識が暴走するのを恐れてるから賛成できん

  38. より:

    同性愛は性癖だと思います。好きにすればいいし差別も軽蔑もしません。しかしそれが嫌いだと言う人や意見を排除するのは許せません。それは心底自分勝手で全く受け入れる余地はありません。

  39. より:

    同性愛でも何でも国が保護するかどうかは国益が判断基準だろうからねぇ。

  40. より:

    本論じゃないけど、「EXILEは若作りした普通のおっさん」とあっさり言ってのける以上アニメがどんなに馬鹿にされても抗言する資格はこの人には無いな。

  41. より:

    同性婚を認めない人はほぼほぼ統一教会の人間だと思っていい、Twitterなんかで反対の人のプロフィール見ると日の丸とか日本大好き!とか書かれている

  42. より:

    子孫を残すのは生命体のプログラムでしかなく優位性が生じるのもその過程。そもそも染色体はXとYだけではなかった。そのサイクルに正義を見出すか過ちを繰り返していると捉えるかの違いでしかない。

  43. より:

    酒やタバコと違って「やめたいならやめりゃいい」わけじゃないことを“我儘”は違う。だからといってオタクやLGBTを盾にして他害することも違う。当事者でない人は勘違いしてる。黒人に白塗りを強要できる?異性愛を辞められる?オタク文化に無理やり染まれる?それが答えです。

  44. より:

    マイノリティわかってますよアピールのZ世代だと同性婚なんか脳死で認めちゃいそう。

  45. より:

    他人さまが自慰を含めどのような性行為してても知らんけど、飢餓に備えて昆虫食を推奨してる社会風潮に恐怖を感じる昨今
    マジで食されたらこれこそレイプだよ

  46. より:

    LGBTが我が儘やり過ぎて、風向きが変わりましたね。
    多くの女性がLGBTを批判しだしました。

コメントを残す