【ひろゆき】コレを持っている人は今すぐに捨ててください。人生が一生満たされない現代病に苦しめられます【切り抜き】



今回の動画では承認欲求についてのトークをまとめてみました。稀にいる承認欲求モンスターを見ると、その熱量を持てることに …

source

「【ひろゆき】コレを持っている人は今すぐに捨ててください。人生が一生満たされない現代病に苦しめられます【切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    人の話すべて否定して、論破に必死。論破王と呼ばれる事に酔ってYou Tubeで登録者と再生回数伸ばしてるひろゆき氏に承認欲求は全く無いらしい。

  2. より:

    自分で自分を認めてあげたら良いじゃん
    他人に求めるから不幸なんじゃない?

  3. より:

    穴が開いてるところを理解できてなくて承認欲求モンスターになってる人がほんとに多い
    めちゃくちゃ自分のことわかってほしいくせに自分がいちばん自分のことわかってないというね
    虚しくなる原因とか不安になる原因とかちゃんと記憶辿ってじっくり見つめて穴を見つけないと一生承認欲求モンスター

  4. より:

    本当に承認欲求がかけらも無い人は、当然ネットで検索しても見つからない。欲はほどほどに持ってるのが幸せって話やろな。

  5. より:

    とりあえず一歩めで何一つ認めようとしない偏屈人間に当たったら、承認欲求を満たす旅はそこでジ・エンドということですね

  6. より:

    なるほど、自分には承認欲求なんて特に無いと思ってたけど、改めて考えてみるとYoutubeのコメントとかにグッドがいっぱい付いてると嬉しくなるとかあるからなぁ・・・。
    (そう考えるとよくコメントとかしてる人って少なからず承認欲求ありそう)

  7. より:

    最後のやつだけど
    嫌いな奴がよってくるのは
    面倒なのよね
    離れてくれればいいけど
    嫌いな奴に限って
    嫌がらせしてくるからな

  8. より:

    おはようございます〜

  9. より:

    確かに地元離れて海外行ったり国内で地方に移住を繰り返していると他人と比べたりはしなくなりますね。
    ただし自分は東京生まれ育ちだから周りが興味持ってくれるからラッキーな点はあります。貧乏出身ですが
    東京以外も大阪、奈良、京都、神戸、広島、愛知、群馬、福岡も住んでいたし食べるの好きだからかなり興味もってくれる。ありがたい。

  10. より:

    西村博之様、私はあなたに人類の未来を託したいと思います。はやく、総理大臣になって、人類の党という政党を立ち上げて下さい。そして、ベーシックインカムを導入して世界中の人に毎月100万ぐらい支給して下さい。君子は危うきに近寄らずでございます。どうぞお気おつけ下さいませ。

  11. より:

    先天性の障害で山奥の肢体不自由児専門の病院に入院してた。年に数回米軍の慰安部隊が来てくれてお菓子くれたり演奏してくれたりが有った。自分的には充分満足できたし
    そのうちに自衛隊の隊員によるマーチングバンドや国産のお菓子を配って貰ったりされた日本語の会話が楽しかった。たまに61式戦車が病院の入口まで来てくれたりもあって
    面白かった。5年間入院していた。承認欲求が何かは知らなかったけど満足感はあった。

  12. より:

    満たされて満足してその人が幸せならそれで良いとは思いますが、やはり実際には際限無いというか、キリがないですよね。
    SNSの「いいね」表示は承認欲求煽りの一因にもなってる気がします。

  13. より:

    だれでも一度は自分の生い立ちと性格、考え方みたいなことを本探して分析してみたほうがいいよね
    自分がずれてるところ、違和感の原因がわかって楽しい

  14. より:

    承認欲求ねぇ 50代になってお金もそれなりにあると他人の事なんか気にならないし。子供も自立してるし。母親の介護だけで精一杯。要するに自分に
    自分に自身がないから承認されたいのかなぁ?
    いや金に興味のない政治家なんかは承認欲求?名誉欲が欲しいのか?

  15. より:

    私には承認欲求という概念さえもないので
    おかげさまで楽にいきていま〜す

  16. より:

    承認欲求は、何万年も人が群れで暮らしていた狩猟時代から続く本能の一部です。
    その集団で自分が価値のある人間と認めてもらえないと、集団から排除されて野垂れ死んでしまうからです。
    自分には無い!とか弱い。とか言ってる人にも、ちゃんとあります。有るのは仕方ない事です。

  17. より:

    承認欲求が強ければもう改善厳しいので諦めましょう。
    性欲が強い人、食欲旺盛の人、HSPの人が改善したい!って思って改善できますか?大半の方が無理です。
    じゃあもう承認欲求強い自分を受け入れて行動するしかないでしょう。私も承認欲求強いですが何も困ってません。

コメントを残す