【ひろゆき】うつ病になってコレしちゃう人は超危険。メンタルが崩壊し取り返しがつかなくなる前にかならず理解して下さい【切り抜き】



今回はうつ病についてのトークをまとめてみました。万が一発症してしまった場合は参考にしてみてください。 0:00 うつ病になっ …

source

「【ひろゆき】うつ病になってコレしちゃう人は超危険。メンタルが崩壊し取り返しがつかなくなる前にかならず理解して下さい【切り抜き】」への26件のフィードバック

  1. より:

    あれ?労災は労災で、傷病手当は健保だよね?労災なら6割じゃなくて10割給与じゃない?間違ってたらすいません。

  2. より:

    美味しい物を食べて太陽を浴びて只ひたすらダラダラ過ごしたら良くなると思います。無理しない事です。

  3. より:

    うつ病は 一生治りません。
    残念ながら。症状に合う薬に出会うまでも何年もかかる…。

  4. より:

    傷病手当なら1年半もらえるのでまずはそこで余裕を持って休息して、もし事務んで労災申請ができなければ労働組合に相談するのがいいかもしれませんね。

  5. より:

    精神異常、精神疾患は

    遺伝により発病するんですよ
    この為精神疾患である最新分裂、統合失調症は

    治ることの無い
    社会的弱者になります

    精神疾患は
    誰にもなることは無いです

    そして事故や他の原因にも発病する事はあっても

    誰にもなることは絶対にありませんよ

  6. より:

    二次障害で鬱病発症し、20年近く鬱病でした。鬱病にはいろんな原因がありますが、鬱病は本当に恐ろしい病気、
    長引くと若さも、健康も、お金も、何もかも失いかねないので、治すことに専念したほうがいいです。
    仕事やお金はなんとかなるけど、若さは二度と戻って来ません。

  7. より:

    寝癖かわいい

  8. より:

    確かに録音は大事ですね。証拠にもなり叩けますね

  9. より:

    小学生の時、下駄箱のところに脱いだまま放置されてた誰かの外履きに画鋲置いて持ち主が踏むか観察したことがある、
    結局持ち主が来ないから画鋲は回収したけど、あの時の俺正気じゃなかった…本当今でも怖い…

  10. より:

    大阪枚方不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔から精神病気を作れます

  11. より:

    ひろゆきさんは、うつ病に偏見がないので、ありがたいです。10%の労働時間短縮のアドバイスも的確です。うつ病を、カミングアウトのできる人は、現実世の中少ないです。

  12. より:

    うつ病者にお金をあげたりしちゃダメです。働かず、引きこもりになって、あげないとDVや暴言、最終的には全財産使われて、家族間でヤルかヤラれるかな状態になりますよ。

  13. より:

    元の給与高く無いと6割だと全然生活できません。

  14. より:

    テメェの発言見直してから上ううな

  15. より:

    ちょっとYahoo知恵遅れに行ってくるw

  16. より:

    最後 Yahoo知恵遅れ って何だぁ?

  17. より:

    おはようございます。

  18. より:

    ストレスで扁桃体が過敏に反応し、それを抑えるセロトニンが枯渇して脳障害から、うつ病になります。セロトニンの分泌を活性化するには運動とバナナやレバー等の食事により地道に生活を整えていく。
    ストレス環境からは即退避が鉄則
    ストレスの元凶が家族なら、家を出た方が良いくらいストレスからは離れること

  19. より:

    自分自身鬱病ではないけど、「私は毒親の元で育ったけど鬱病や躁うつ病になんてならなかった。弟は小学生になるまで戸籍すらなかった。恵まれた家族の元で育ったくせにメンタルやられてるなんてやばすぎる(笑)鬱病とか(笑)(笑)(笑)」って言ってる人がいて心底嫌いです。

  20. より:

    ひろゆきに鬱の相談してるwww

  21. より:

    うつ病って前病変みたいに繋がる症状でも仕事とか学校とか止めさせるんだけど、高学歴の人でも精神科行って人生失敗する人がいるって東大京大の人が言ってたりします。ゲームに負けるとバカのする様な人がこう言う事言ってるの大丈夫な気がしない。誰でも仕事や勉強やめてディズニーランドに行くと楽しいんで適応障害が問題なら税金でチケット配りっぱなしにするのがイイ?ジレンマのある問題はそう言うモノだと言うメタ認知を多くの人がしないと始まらないね現実に。

  22. より:

    私 がうつ病になった時 兄から『うつ病になる時間があって羨ましい』って言われました泣

  23. より:

    うつ病は環境を変えないとダメですね
    ストレスから離れることです
    睡眠、運動、食事を整えて環境をよくするしかない
    脳障害ですからね

  24. より:

    自分は元うつ病患者です。
    治った後に今回の経験を活かしてすぐに休業保険に入ろうとしましたが、うつ病が治ってから5年経たないと入れないと門前払いされたのでもし周りでなってしまった人がいたら将来を考えたら病院を紹介するのをためらってしまいそう

  25. より:

    ヤフー知恵遅れは草
    人生短いのになんで楽でお金もらえる生活を選択しないのか

  26. より:

    いちゆき!

コメントを残す