【理不尽に舐められて損する人の固有の仕草】舐められる人が、とにかくやってしまうこの仕草!早めに改善しないと、どんどん損してしまうので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【理不尽に舐められて損する人の固有の仕草】舐められる人が、とにかくやってしまうこの仕草!早めに改善しないと、どんどん損してしまうので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    しったか

  2. より:

    うちのてんちょーのジイさん、コレコレ。ハッキリ“私は他人を信用出来ない”と明言してる。客を待たせるのを何より嫌がり、必要以上に軍隊並みに店員に早く早くとアツを掛けて来る。で、自分の方が仕事が早いと、他の人の仕事も奪うようにしてやるけど結局年寄りだから対して早くもなくいっつも一人でイライラして疲れて事務所で爆睡してる。自分も奪われたことあるからそれ以来、心の中で“じゃ、オマエがやっとけ”と気の済むようにさせとくんだけどまさにそれってナメてたのか!自分は楽になったからいいんだけど。客には低姿勢だけど中では年寄りとは思えないほどモラハラ並みに怒るから自分は怖がっているのかと思っていたけど自分が客の立場だったら確かに下に見るタイプだわ、このジイさん。

  3. より:

    ハッキリ言ったら、普通殴り合いですよ。舐められた方がこの社会ではまだやっていけるのでは。現実的ではないのでは。

  4. より:

    私は折れるねー
    もう対人関係めんどくさくて、しんどいの、生きてることがしんどくなるから避ける
    自分の意見通らなくていいし

  5. より:

    これをやるときとやらないときがある、、、
    人を見てるとかじゃなくて今日の気分によったりしちゃって言えない日もある
    職場は気分にかかわらず特にこれを避けることが良くある、、
    協調性は高いけど仕事がまだできる方だったり真が強かったりするからそこまで強く言われたことはないが、はっきりきっぱりな人は本当にすごいと思って少し辛い

  6. より:

    有能な人ほどこちらが謙遜したらそれを好意的に受けとめてくれて、有能でない人ほどこちらが謙遜すると適当にあしらってよい奴認定してくるからなんとも…

  7. より:

    そんな性格の良い男性がいたら結婚したい…

  8. より:

    この動画、人に嫌われたくない傷付きたくないという考え方の人を"協調性が高い人"と言い換えてくれていて、正に以前の私もそういう人間でした。
    その当時の仕事を辞めて転職活動する中で自己分析として、自分のそういう思考の仕方によって周りも自分も皆損をするんだということに気付いてからは仕事も気楽にできるようになったし生きるのがとても楽になりました。
    DAIGOさんの言ってること本当にその通りで、しかも当時のような精神的弱者にも寄り添うような言葉遣いとアドバイスをくれているこの動画は義務教育で流してもいいレベルのありがたい動画だと思います。
    ただ、この動画を見たからと言ってそんなすぐに変えられないよと思うかもしれませんが、これをきっかけに
    相手が何を思ってそれを言ったのか行ったのか、何かの選択のたびにどっちを選ぶことが未来の自分にとって有益なのかをよく選ぶようにしてください。
    そうすると、他人の顔色ばかりに重きを置いて自分の利益を放棄するような選択をすることのバカバカしさがわかるようになるときが来ると思います。
    学校でも職場でも、人間関係に疲れて悩んでる人はもっと図々しく自分の得だけ考えて生きてください。人生あなたが思ってるより楽ちんですよ!

  9. より:

    6割はみ出して定時に帰ってた…舐められなくても嫌われてたかも。

  10. より:

    自分が可愛いからじゃないの知らんけど 嫌われるのが嫌とか知らんけど

  11. より:

    2割任せるなら、できそうですね。どれくらい?って迷ってたので。。

  12. より:

    そうだねー。。でもなんかせかせかしたときは、女神週間に考える。なんだろうが、
    自然の摂理が一番上。なにがどうでも、徹底して、その時期は穏やかに過ごしたい。本当は普段からそうしたい。この時期になると、徹底してできる。罪悪感なく
    問題なひとやものも避けられる。自分を大切にするのが大切だと分かる。愚かな人を断ち切れる。我関せず。

    迷惑もおりこみずみで。

  13. より:

    こっち側の意見を攻撃と取る人間っているのだよ。

  14. より:

    ためになりますわ

  15. より:

    ここ見に来てる人みんないい人。

  16. より:

    前回舐められるチェックで10個中9だった。
    アドバイスは断る勇気、理由は言わない!だった

    今回は
    話しは8割合わせる。2割自分の意見を言う。
    仕事も断れなかったら2割任せる!

  17. より:

    もう既に舐められてる状態で意見言ったら言ったで、生意気なこといいやがって~って癪にさわりそうだよね。

  18. より:

    結局、素直な自分から逃げたらダメなんよ。

  19. より:

    バカに気を使っても
    遠慮しても気が付かないんだよな

コメントを残す