【IQや才能まで潰すヤバい性格の直し方】せっかくの高IQや才能がもったいないので、すぐに直してください!そうすればチャンスや成功を掴めるはずなので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【IQや才能まで潰すヤバい性格の直し方】せっかくの高IQや才能がもったいないので、すぐに直してください!そうすればチャンスや成功を掴めるはずなので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    狩猟民族の時はネガティブに考えることで危険を察知して進化してきました。現代は他人などどうでも良いという人が増え、自分はやるけど他の人は許せないなど我儘な人が増え
    自分勝手な人が多いためにアホが普通の人を潰してしまうということがあります。頭の良い人は嫉妬されるために潰されます

  2. より:

    逆にIQ高いと色々見えたり考えたりして必要以上に不安を捉えてしまいやすいっていうのは矛盾した性質よな。それを不安との付き合い方や対応の仕方に活かせれば更に活きる訳やな。

    ◆才能を無駄にする人しない人の違い。
    特にIQについて。

    神経症的な人=IQ下がる。
    不安が原因。

    不安への対応や付き合い方に工夫や改善した人は上手くいく。
    上手く付き合う方法。

  3. より:

    至極、当たり前の話し。

    前頭前野の機能の問題。

  4. より:

    メンタルが弱い人の多くは「こんな自分じゃダメだ」って自分を否定して自分を変えようとする所が何か違うと思う。

    だって別にメンタルが弱くたって良くないか?

    誰かの心の痛みに寄り添えたり
    辛い人の気持ちがわかって誰かの支えになれたり
    人一倍自分や誰かのために多くを考えれる
    そう言うメンタルが弱いからこそあるものもあると思う。

    多分、多くの人はそう言った今の時分にある物を否定して見ないようにしてるんじゃないのかな

    だから自分を否定せずに良いとこもあるんだよって言って認めてあげて欲しい
    それで自分が素敵だなって思う人と出会えたらその人のいい所を自分に作っちゃえばいいのかなと思う

    自分を否定しないでね

  5. より:

    貧すれば鈍す、これは本当の話なんですね。

  6. より:

    バカにされるかもしれないけどこれまんま俺だ…。
    受験どうしよう…。

  7. より:

    お金も時間も友達もいない。なんならネカフェ難民。不安しかないし病みまくる。

  8. より:

    筋トレやな!

  9. より:

    成功したら注目されたりちやほやされたり逆差別にあったり怖い目に合うから自分がIQ高いかは知らないけどどちらにせよメンタル超弱いから一生成功しない人生を送りたい

  10. より:

    動画内で語ってる事何度か経験して改善方法見つからなかったから助かる

  11. より:

    なるほど、これは面白い。
    そう考えるとメンタルの強弱というのは感受性で決まるものなのかもしれない(これはあくまで俺個人の感想であって根拠はない)
    感受性の強い人ほどあれこれと考える。
    考えることによってあらゆる疑問や矛盾の壁にぶつかってしまう。
    それを自己解決できる人が大成しやすく、周りからもポジティブな人間だと思われやすくなる。
    逆に不安を解消できずにそのまま落ちていってしまう人間は周りからもネガティブな人間であると判断されやすく、分析的な判断もできなくなってしまうためIQが下がってしまう。

    一方でメンタルの強い人は感受性が鈍いためそもそも考えるということをしない。
    考えることが苦手だから脳が鍛えられることもない。
    だからこういった人達には皮肉を込めた発言ですら通用しない。
    感受性の強い人間なら皮肉にもすぐ気づけるからな。
    よって打たれ強くはあるが、結果としてIQも低い傾向にある。

    ということになるのかもしれないね。

  12. より:

    要は、怒られても切り替えできず引きずってる人は仕事が出来ない人、能力が低いってこと?
    私は怒られ慣れ過ぎて、少ししたらケロッしてるわ。

  13. より:

    このTシャツずっときてる??
    メンタルの弱さってどうやって
    調査するんだろう。

  14. より:

    ADHDの人なのかな?

  15. より:

    成功してもおそらくスマホを手に入れたくらいの幸福度しか得られないかと

  16. より:

    不安にまとわりつかれると、不安な自分になる。たまに気分が乗ってきたときに、なにかすると楽しい。好きなキャラになりきって気分変える

  17. より:

    DaiGoくんってIQなんぼなんだろ

  18. より:

    IQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQIQ

コメントを残す