【ブラックフライデーの闇】失業者大量発生!その買い物がAmazonの世界征服を加速させています【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジェフ・ベゾス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「【ブラックフライデーの闇】失業者大量発生!その買い物がAmazonの世界征服を加速させています【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジェフ・ベゾス 】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 Amazon倉庫内の現実

    4:51 Amazonへの依存

    6:12 アメリカの小売企業の進化

    7:10 デパートの誕生

    8:03 ショッピングモールの誕生

    9:33 大規模小売店の誕生

    13:10 Amazonの誕生

    14:18 Amazon の独り勝ち

    15:46 ジェフ・ベゾスの狙い

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    話だけで面白かったから観なくていいや

  3. より:

    銭に感情はないけど勘定って言うよねw

  4. より:

    ネクタイがステキ

  5. より:

    あるあるやわ

  6. より:

    無理やり古い環境にしがみついたままだと暴力が支配する世界線に入ってしまうから、別の世界線に移動させるためというやさしさの曲なのかも知れないね

  7. より:

    Amazonで買う時は慎重に本物を選ぶようになったな。月一買うくらい…と思ったらアマプラっていらねーな。
    ベゾスの考えならAmazonは消えればいいのにね。

  8. より:

    Amazonに大きく課税して
    得た税金を庶民に再配分すれば
    一気に解決すると思うけど。。
    アメリカの資本主義はそれを否定するんだろうな。

  9. より:

    ベゾスは賢くてエグいけど
    自国民や米国以外の国を甘く見すぎてる
    中華を生産工場としてでしか見ず(市場としては失敗したし)
    日本や欧州を下に見て利用しようと米国でやった事と同じ手法を使い、そしてそれ以上に納税せず倉庫を作り搾取しようとした
    議員やらにはバラ撒きまくってソロスの大麻利用のような循環型社会を作ろうともしたけれど
    今や、Amazonは中華業者に乗っ取られ、逆になくなったら困る存在になり詐欺なども観て見ぬふりをするしかなく
    自国民にも嫌われ、他の国々でもようやっと動きが見えてきたように感じますね
    実際のベゾスは岡田さんの仰っておられたように宇宙開発では後塵を拝し、ソロスのような循環型社会も構築出来ず破綻しつつあり、中華を利用していたつもりが利用されて荒れ果て
    正直次はどんな楽園と共に地獄がやってくるのか…それはそれでコワイです。まだ少し先の話なんでしょうけど…

    ってかベゾスは目立ちすぎなんですよ…ベゾスかベゾフかわかりにくいくせに(笑
    GAFAと違ってマイクロソフトは失敗もするけれどやっぱり強いなぁ…

  10. より:

    米国の大企業のGAFA

    アップルは、少し毛色が違うが。

    デービッド・ロックフェラーの私的な国の米国(汗)
    その私的な国の国企業群

    だから、全てデービッドの子や孫が、CEOだ!(汗)

    まあ、単なる飾りね!

    お金は米国から、技術やノウハウは米軍から!
    国営企業に叶う訳ない(泣)

    当然に社員は、国営企業の奴隷か?
    血も涙もない(;゚Д゚)!

    デービッドは、自身に批判的な人間を。
    他の多くの人間と共に、大韓航空撃墜事件で葬った(;゚Д゚)!

  11. より:

    底辺でもやりようによっては低賃金ですがデスクワークで結構楽に仕事して
    そして資産も増やして20代~40代で早期リタイアが出来る時代だというのになんでそんなブラック企業を選択するんや

コメントを残す