【新海誠には失望した】すずめの戸締まりを見てもうダメだと思いました【岡田斗司夫 切り抜き サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ ◇目次◇ 0:00 …

source

「【新海誠には失望した】すずめの戸締まりを見てもうダメだと思いました【岡田斗司夫 切り抜き サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 違和感という名の感動

    3:12 世の中はそいういうもの

    5:37 前回のおさらい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    この人もファンもおもろすぎだろ笑
    ひろ○きとかほり○もんにも死ぬほど感化されてそう笑

  3. より:

    前にも言ったけど、何を代弁してるのかって探すのは結構知識が必要になるからね。

    君はそれだけまだまだ知識がないってだけだと思うよ。

    作者は別だけど、もののけ姫だって森林破壊に対する風刺でもあるし、神仏に対する肯否定的な作品とも取れるし、人間の複雑な感情を表現しているとも取れる。

    それらを複合させた上で作者の意図って測るべきだと思うし、理解出来ないってことは、自身に何かが足りていないって事だと思う。

    それにエンターテイメントは、これが軸ですっ!って言っちゃうと面白くないしね。

    色んな人たちが、それまでの経験を踏まえた上で考察するから面白くなるんじゃないかなぁって思うんだよね。

    俺がヲタクの人たちと話してて感じたのは、意見の衝突はあっても、主張そのものに対しては尊重してくれる点なんだよね。

    それは多種多様の捉え方を楽しむ一方で、自身にない何かを見出すきっかけになっているからだと思う。

    長くなっちゃうけど、巷で最近騒がれているフェミニストの主張もなんとなく理解出来るんだよね。

    俺は男だから女性を理解することはまず無理だと思っている。

    妊娠の辛さなどを知る術がないからね。疑似的な痛みを体験出来たとしても、それはただ単純に痛みだけを知るというだけで、それらに絡む精神的な問題は体感出来ない。

    だから、知ることは決して叶わないだろうと考える。

    フェミニストがよく街中のイラストなんかで性的表現を指摘してるけど、あれも考え方を変えれば共感出来るんだよね。

    仮にね、イラストのモデルを不細工にして、デブにして40代の女性をモデルとした場合、どれほどの男性は否定するか?って考えてみてほしいんだ。

    それと似てるんじゃないかって思う。
    だって女性をモチーフにするなら、ブスでもデブでも年増でも問題ないはずなんだよね。
    ただ道歩く人たちの目に留まるかどうかでしかなく、広告という観点で考えればマイナスって程度の話だと思うんだよね。
    (ブスやデブや年増を蔑視しているわけではありません汗)

  4. より:

    いや、率直に新海誠は最高だ。
    私は3.11を忘れない。

  5. より:

    秒速ナンタラも、雪の中の小屋で火の気がないのに、朝を元気に迎えた二人に、景色や駅の描写は現実的なのに、色々、ご都合主義に感じられて、お腹いっぱいです。

  6. より:

    映画館で体液の垂れ流しって言っちゃうとそれはもうそういうAVの話になっちゃう笑

  7. より:

    大神=ポニョ ダイジンすずめ 好き!
    ダ・ヴィンチの新海監督特集
    川村元気とRADWIMPSとの関係
    川村元気の雑談とレイヤーを紐解く
    RADWIMPSの曲から紬出される
    新海作品の展開(o^-')b !

  8. より:

    見に行って来たけど、無能イケメンが役立たずすぎ。だからすずめが動くしかなかったんだと思いますよ。
    あとダイジンの存在がご都合主義な存在だと思いました。

    でも映像は綺麗だったからもういいやって感じデス。

  9. より:

    新海作品はラストワンシーンのために積み上げられてく演出とか、物語が好き
    内容理解しながら見ていくとラスト感動する

    いろんな意見あると思うけど、その意見に流されないくらいには新海誠作品好きだー

  10. より:

    新海誠が川村元気にいいように利用されている感。
    宮崎駿と鈴木敏夫の関係のように。

  11. より:

    好きな映画に2001年宇宙の旅とオトナ帝国を上げるミーハーのくせに「万人向けの映画はつまらない」とか失笑ものなんだが

    カルト映画の例にアメリカン・グラフィティと激突!しか出ないあたり、
    SF・アニメオタクに毛が生えた程度でしかない岡田斗司夫の限界が現れてる

  12. より:

    映画界の西野カナ

  13. より:

    体力が無限で笑った
    確かにリアリティ無いわ

  14. より:

    売れたのは川村元気の政治力だよ

  15. より:

    所詮虚構なのだから上手に騙してほしいのだけど、そこが下手くそな映画だったので全然話に入っていけなかった。

  16. より:

    なんで君の名はがあんだけヒットしたのかわからない…ただ単に自分が好きじゃないだけかもだけど。

  17. より:

    君の名はが初めてでありピークだよね
    戸締り記念で他のやつもテレビで見たけど微妙やった

  18. より:

    ほしのこえしかしらん

  19. より:

    雰囲気イケメンでしかないんよ、新海は。
    薄っぺらさが拭えない可哀想なやつや。

  20. より:

    新海さんは深いことはできない。内容が薄っぺらいので、絵が無駄に綺麗だと感じてしまう

  21. より:

    もうRADWIMPSはやめてほしい

  22. より:

    すずめはどうしても意識の外に置いている。私にとっては雲の向こう、約束の場所が最高だから。

コメントを残す