【岡田斗司夫】漫画を読むのに1時間かけてるの?僕は20分で読み終わりますよ? 本の読み方 読書法【切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2022/11/27と2022/10/31に公開されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【岡田斗司夫】漫画を読むのに1時間かけてるの?僕は20分で読み終わりますよ? 本の読み方 読書法【切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ハンターの最新刊、登場人物の顔と名前確認しながら読んだら4時間かかりました

  2. より:

    普通は15~20だろうね
    ハンターハンター37巻は途中で明日にしようってなったわ

  3. より:

    HUNTER × HUNTERは時間かかるわ

  4. より:

    好きな漫画だと1冊読むのに数時間~半日かかります
    (繰り返し読む度に速度は上がります)
    逆に、早く読み終わる作品はつまらないと感じることが多いです

  5. より:

    アタシは女性ですが漫画も読むし読書もしますが「積読」派w
    手芸も裁縫もするので毛糸や布も貯めこみがちwww
    しかも、コレクションタイプときてるのです

  6. より:

    女性でも積読で困ってる人多いですよ〜 自分がそうだし周りの人もそうなので
    読むべきと思った本はすぐに買えるけどじっくり読むのに時間が掛かるので積読が毎年増える

  7. より:

    早く読む人には分からない漫画とかあるから良い事だと思う。ボクも1時間くらいはかかる

  8. より:

    正史にも普通に諸葛孔明出てくるんだが

  9. より:

    漫画でも速度をすると集中力、暗記力が上がりますね。

  10. より:

    ウルトラマン創世記展は半日じっくり見てた。

  11. より:

    自分は絵を描く人間だけど、マンガは20分くらいで読み終わる。でもどんな風に描いてるのかなって見方を変えたら1時間とかかかる。
    早く読み終わる代わりに何度も何度も読み返して楽しみます。
    けど同じく絵を描く身内は読むのに1時間以上かけてかつ1回しか読まない。でも何度も読み返す自分よりもよくシーンを覚えてるし、何かとキャラクターに感情移入してるからなのか印象に残りやすいみたい。
    おかげで互いの感想が違ったりするので面白いなと思いますが、読むのおっせーので絶対先に読むって気持ちが急くっていう変な環境も生まれますw

  12. より:

    女ですが、気に入った絵を保存したり、小説のワンシーンをスクショしたりしていたら、いつの間にか画像が18万枚あります。

    あの画像見返したいと思ってももはや
    見つかりません。

    見返しやすくするために仕分け作業をしたいのですが、時間がかかるので、今度の長期休暇の時に行う予定です。

    他の人はどれくらい保存するんだろう?

  13. より:

    攻殻機動隊は一冊読むのに3時間くらいかかったわ

  14. より:

    ただしHUNTER × HUNTERならいいとする。

  15. より:

    3:51 ここで性癖を「癖」に言い直してるけど、本来は性癖が正しいんだよな。
    いつの間にか意味が変わってしまったけど、大学入試に出る現代文ではまだまだ普通に出てくるから誤読する受験生が多いこと多いこと。

  16. より:

    本でも「情報を得る」ための読み方と、「鑑賞する」読み方、さらには「批判する」読み方で、速度も、読むポインタも異なる。おそらくマンガも、「暇潰しに消費される」ことを目的とした作品と、「小説や映像ではなくマンガでないとできない表現」を目指す作品では、全く受け止め方は変わるはず。

  17. より:

    何事も気楽に見て、自分らしく無理せず楽して読んで、そして信じ切ったほうが楽しめますよね✨

  18. より:

    絵柄好きだとくそ遅い

  19. より:

    「歴史はそうに違いない」と思い込む…
    確かにFGOとかそういう考えで楽しんでる気がする。アーサー王が女性じゃないってのは常識的には知ってるけど、心の中では女性でかつ剣からもビームくらい出してただろう、その方が面白い!みたいな。

  20. より:

    そりゃあ車田正美は大ゴマばかりで、セリフは少なく、絵も荒いんだから、早く読める

    最近の漫画家なら、小畑健さんの漫画は時間がかかる

  21. より:

    「漫画読むのに時間がかかる」という相談で、「そういえばいしかわじゅんさんも徹底的に読むから時間がかかるって言ってたよなぁ」って考えていたら名前が出てきてビックリしました。やっぱりマンガ夜話って岡田さんの人生でもかなり大きな出来事なんだと思いました。

  22. より:

    世の中絶対って言う事は無いんやが、
    この人の言う絶対は絶対に存在する
    様な説得力があるんよなぁ。。

  23. より:

    漫画は10分で行けるけど小説はN分です

コメントを残す