【岡田斗司夫】専門家でもないのにワクチンの事調べてどうなるの?ジブリに関しては突き詰めるけどワクチンは〇〇程度で考えている岡田斗司夫【 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【岡田斗司夫】専門家でもないのにワクチンの事調べてどうなるの?ジブリに関しては突き詰めるけどワクチンは〇〇程度で考えている岡田斗司夫【 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    無駄とは思わないな、素人でもしらべたことが理解できるかどうかはその人の素養だと思う。無駄というなら素人がいくら勉強しても専門家になれないことになる。専門家はどうやって専門家になったの?調べたからじゃないの?

  2. より:

    HPVワクチンの時みたいに、専門家でもない大学教授の他人の又聞きをマスコミが大々的に取り上げて大騒ぎした過去。マスゴミに煽られた国民により義務化されず、日本だけ子宮頸がんの発症率と死亡率が下がらず。何千人に一人なるかならないかの副反応を、まるで打てば必ずなるような報道をしていた。そして訂正はしないし責任は取らない。

    そして同じ事がコロナでも繰り返された。

  3. より:

    長崎の出島とか、人の往来を監視する関所とか、伝染病に対しての効果はあったのだろうか

  4. より:

    この動画で岡田はワクチンを推奨も反対もしていない
    自分の年齢と旅行に行きたいという思いを鑑みて、専門家が言い合ってるのを素人が調べても無駄だと判断して自己責任でワクチンを打った

    しかし反ワク派のコメントは何故かワクチンを打ったという行為にガッカリだの何だのと、自分の考えを絶対視して押し付け他人の意見や決断を尊重しない。そんな人ばっかり

  5. より:

    ワクチンを調べてるんじゃなくてワクチンを打った後の後遺症の確率やデータを見て果たして安心出来るか出来ないかの個人個人が考える判断材料になるのだから『調べるのは意味がない』訳ではないと思いますねー。

  6. より:

    政治と宗教の話は友達とするなって言うけど、最近はワクチンの話もしない方が良いね。

  7. より:

    テレビに出てる専門家って金貰って嘘つくから信用できない
    自分の体に入れるものは自分で調べるのが普通だと思うけど

  8. より:

    ワクチントークになるとコメ欄が反ワクチンで溢れるのはいつもの光景だねw

  9. より:

    俺は昨年末に2回目の接種した当日の夜から今年の6月まで酷い動悸と不眠症で5日に一度しか寝れない状態に陥った。
    睡眠薬飲んでも効かない。
    一日中頭が働かず何もできない地獄。
    会社もやめた。
    今はなんとか治ったけど、通院で貯金も溶けて職もない。なのに政府は見てみぬふり。 地獄なのは変わりない。
    医学的な話はわからないけど実際になった身からしたら普通に信用できない。
    もう二度と打たない。
    こうなる前まで反ワクを見下してたけど今は俺も反ワク。

  10. より:

    調べたから打たなかった 現在接種後超過死亡者数バク上がりです 免疫機能が下がったからだそうです

  11. より:

    理論は判らんでしょうから、起こった事実のみで判断しませんか?
    厚労省が認定せざるを得なかったワクチン接種後の死者  1908人
    2021年1月から9月までの超過死亡者
    6万人越え 

    この結果が全てです。

  12. より:

    個人的にワクチン打ったのは「社会大勢が打つ方に傾いたから」これに尽きるんだよな……副作用がどうとか、感染・発症リスクがどうとかぶっちゃけどうでもいい。打たない奴は非国民ぐらいな扱いを受ける可能性が高くて、それが面倒だから取り敢えず打っておこう程度だった。
    どんなに対策したって、人間タヒぬ時はタヒぬんだから気にしすぎないのが一番の対策だと思ってる。

  13. より:

    もう医者や看護師はうってないんだよね

  14. より:

    逆転写するよね?

  15. より:

    打った人達が、具合が悪かったり
    血液検査の結果が悪いのを見てしまってるので、「アレルギーがあって打てません」と言って逃げまくっていたけど。

    最近打った人達が頻繁に休むようになって、『ワクチンを打て』という圧力がなくなった。

  16. より:

    ワクチンについては、それについて述べていた人がきちんとした医師免許を持っていて、(専門は何を学ばれていたのかとか知れるのであれば尚良し 医師免許は本名で登録されているだろうからネットの意見とは雲泥の差)かつその情報元がちゃんとした研究機関から述べられていたものだったならば、まあ大丈夫なんじゃないかなって結論は出るよ

    あとこの世の大半は毒でどのくらい摂取したかで死ぬから、ワクチン如きでギャーギャーと騒ぐ事=お粗末なのは確かだね
    子宮頸癌などのワクチンが広まっていないのは完全に日本の恥に等しいって結論が出ちゃっているし

  17. より:

    振り返って今どう思っているか知りたい

  18. より:

    5回目以降からは死亡率が激増したとかいう動物実験の結果を見て、3回目以降は様子見していた。
    世間は5回目を打ち始めてる、答え合わせはもうすぐだ

  19. より:

    調べてしょうがないことはないですよ
    結果的にどうするかは任意とされているのに同調圧力がかかり社会的にはほぼ強制の様相だったことが問題
    素人がどうたらこうたらなどといってなあなあにして終わりにしちゃいけませんよ
    ワクチン後遺症の人だっているんだからむしろもっと問題視されるべきです

  20. より:

    その専門家が利権にがんじがらめになってるんなら、もう何も意味無いって思うんやけどそこんとこどうなの?

  21. より:

    危ないことはしないという本能は大事です。お薬を打ち、DNAを通じて、子孫に影響が出る可能性がある。

  22. より:

    コロナ初期の動画を今ごろ切り抜かれるのも不憫だけどね
    世論の風向きも随分変わってきた昨今、斗司夫の見解は ぶっちゃけどうなんだろう?
    ホワイト社会的に長いモノのには巻かれとくのが得策だから変わらないのか、敢えてこの話題はスルーするのか..

  23. より:

    限度がある。

    今日の晩飯どうすっかな〜レベルならどうでもいいが、ワンチャン死亡する可能性のあるシロモノでその思考で楽観を選択できるのであれば、本当に軽蔑する。

  24. より:

    打っても人に余裕でうつすんだな残念ながら

  25. より:

    0回しか打ってねえわ
    超健康なり

  26. より:

    ワクチンに関しては調べた所で医学会とかを除名されたりした怪しい人間の怪文書に行き着く事も多いから、調べる事自体が無意味と言うのには同意ですね

  27. より:

    0:51嘘でした!
    2:10ガス室に送られたのは接種者でした!

  28. より:

    ワクチン打ったからって他人に感染させないなんて事はないですよ。
    だって感染した時点で咳や体液からキンがばら撒かれてるのですから、、
    冒頭から勘違いしてる笑笑

  29. より:

    素人が調べても無駄はある程度そうだと思うし、医者の間でも賛否が分かれてるんですよ。
    だから打ちたい人は打つ、打ちたく無い人は打たないでいいんじゃないですか。
    他人に強制しない、聞かれたら答えるくらいで。

  30. より:

    人に移さない状態にはなりませんよね?自分に症状が出ない状態にはなるけど。

コメントを残す