【ひろゆき】マルチ商法に関する回答集【まとめ】



目次 00:00 連鎖販売するビジネスについて 00:13 マルチに勧誘された時の話 00:56 アムウェイの商品とビジネスについて 02:05 マルチに洗脳された幼馴染を助けたい …

source

「【ひろゆき】マルチ商法に関する回答集【まとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 連鎖販売するビジネスについて
    00:13 マルチに勧誘された時の話
    00:56 アムウェイの商品とビジネスについて
    02:05 マルチに洗脳された幼馴染を助けたい
    03:00 マルチにハマる人の特徴
    04:16 友人がネットワークビジネスに。対処法
    05:30 友人がネットワークビジネスに。止めたい
    07:34 マルチで50万借金した。どうすればいい?
    08:30 マルチにハマらない一番簡単な方法は「お金を払わない」

  2. より:

    アムウェイの鍋重たいから使いにくい

  3. より:

    メンタル鋼のマルチ勧誘でさえ泣かせるひろゆき

  4. より:

    フォーデイズ、業務停止命令

  5. より:

    とりあえずマルチはダメって考えなら何とかなる

  6. より:

    マルチ商法ダメ絶対

  7. より:

    マルチ商法ダメ絶対

  8. より:

    あんた知らないの?失礼だけど、ホリエモンも始めてるかんね。

  9. より:

    おかんに回りでいた?って聞いたらなにそれって言うから ネズミ講みたいなやつって言ったら
    あー昔洗剤の良さを説明されたから当時お金なくてその子から代わりにおかねを借りたよ
    もちろんちゃんと返した  はず…?って言ってた

  10. より:

    与沢翼disられててワロタ

  11. より:

    マルチとリボ払い引っ掛かる奴はほんとアホ

  12. より:

    宗教勧誘めちゃくちゃ可愛い人いるよな
    あれなんの刺客なんや

  13. より:

    独立するために正社員やりながら、他の飲食店でアルバイトしてる時、常連さんからアムウェイの話を持ちかけられた。
    アホなフリーターに見えたみたいで、悔しくて、ノリノリのフリーターのふりした。
    そんでアムウェイBBQに参加して、タダ飯タダ酒食らって、ビンゴでセグウェイみたいなのもらって、音信不通にした。

  14. より:

    アムウェイレベルの物を1万円とかで買えるって言ってる人はアムウェイのやつ買ったことあるの?って思う。
    実際に比較してこっちの方がいいよねとかほとんど同じだよねって言うならまだあれだけど。
    マルチ商法だからアムウェイはクソって言ってる人は良くないと思うよ。買わずに批判は邪道。

  15. より:

    バイトの先輩に誘われた時絞れるだけ絞ってバイトやめた笑
    ガールズバーで10万あざすww

  16. より:

    アムウェイの鍋いいのわかるwうちの親族のも10年以上もってる

  17. より:

    冷静に考えて、鍋を30年使うって珍しいか?
    材質は、アルミか、ステンレスか、スチールか。
    アルミなら落とさない限りは無問題。残りの2種も堅牢だから無問題。
    取っ手のプラスチックが先に壊れるのはよくある話。
    あとは機能性や好みの問題でしかない。

  18. より:

    お母さんもおばあちゃんも核酸飲んでたわ、、マルチだったんや、、
    なんならあんたも飲みなさい!って言われて一人暮らしするときに核酸瓶一本渡されたけど一切飲んでないな

  19. より:

    新入社員時代、会社の人事にアムウェイ信者いて新入社員誘いまくってたな。

  20. より:

    ネズミ講やマルチの勧誘って基本クッソ見下してくるから話聞く時間を使うのも勿体ない。

    暇でひろゆきごっこしたい方は、マルチな方に対して、儲かってるならその人達だけでやってれば良いじゃんって言ってみてくださいな。

  21. より:

    ひろゆきがこう言ってるよ?
    って教えたら友達マルチ辞めました
    なんかありがたいですね(笑)

  22. より:

    相手を泣かせてしまったじゃなくて泣かしたって言ってるのちょっとキモイな笑

  23. より:

    核酸オルセイン

  24. より:

    ネットビジネスしてるって言ったらめっちゃ引かれるから困る
    普通に技術、本にまとめて売ったり、データ売ったりしてるだけなんやけどな
    ネットビジネスって全部アムウェイ関係だと思ってる奴多過ぎやわ

  25. より:

    エクセルヒューマンはマルチ、ネットワーク沼ですか?

  26. より:

    マルチの商品は高いんだよなぁ
    家電一つとってもパナとか日立の買った方が三分の一で抑えられる

  27. より:

    NHK来た時は警察呼べばあとでナビ端に訪問禁止リストに入れてくれるらしいぞ

  28. より:

    フォーデイズの結構上の人に出会ったことあります。事務作業手伝いましたが毎月1000万ほど入ってきてました。あと、福利共済会とか言うのに勧誘され入りましたが、ネットワークだと知って辞めた。セミナーも異常なほど熱気ムンムン。勧誘してきた友人、その上の人やらまだやってます。結構稼いでるらしいです。私はやりませんが。

  29. より:

    アムウェイの鍋は良いかもしれないけど、謳い文句がこの鍋1つで美味しく何でも作れる!ってのがどうかと思うんだよな〜
    昔その鍋で作った料理のデモに参加させられたけど料理全部不味かったもん
    美味しい料理ってやっぱ一手間かけたり味付けが大切だよね

  30. より:

    02:05 マルチにハマった人を助ける方法が良すぎる

  31. より:

    アムウェイの鍋だけはめちゃくちゃいい
    買うだけならいい
    入らなければ

  32. より:

    アムウェイに限らず、調理器具はハズレなければ一生使える物が多い

  33. より:

    過去に2つほど経験して、結局何も結果出せず、もう今後はやらない身だけども

    結論から言うと、出来る人が出来るビジネスモデルで推奨しないけど、その世界を知ること自体は一度経験してみても良いと思う

    勿論場所次第だけど、その活動の中で広がった人脈が今独立出来たきっかけになってるし知見もいくらか増えたし、ビジネスという社会の成り立ちを知るきっかけとしてだけは良いと思う

    要するに、関わるにしても俯瞰的な視点で見ることが大切

  34. より:

    フォーデイズか

  35. より:

    アムウェイの奴らって、モノはめちゃくちゃいいって薦めてきますねー。
    そもそも5万も10万もする鍋が高品質なのは当たり前だし、そんな高額な買い物を他の選択肢無視して買うわけ無いやんって断ったことがあるわ。

  36. より:

    表参道を歩いていてスカウトマンと名乗る男性から声かけられた時に『キャッチですか?』って真顔で聞いたら、それまでハキハキ喋っていたのが急にモゴモゴ言い出してどっか行っちゃいました。人を騙そうとしてくる人には核心をつく一言を言えば撃退出来るんですよね。

  37. より:

    「泣かした」ってさらっと言えるの笑えるw

  38. より:

    ひろゆきさんが言ってるマルチの人はマルチでしか稼げないってのはズレてるよ。
    実際はマルチで成功してる人で
    不動産とか自分の店出したりとか、収入の幅は広がってる人もいる。
    だってひとつ事業がうまく行ったら、誰かにまかせて違う事業やるじゃん?
    マルチどうこうってより、ビジネスとしてどう関わっていくかじゃないかな。

    というか、ひろゆきさんのとこにちゃんとしたマルチとか諸々の勧誘の話は来ないと思いますよ笑
    テレビで見てるひろゆきさんは痛快で好きですけど、一緒にビジネスやるかって言われると、、、(´;ω;`)
    しかもひろゆきさんに営業かけるとか、優秀すぎる上に、斜に構えられ過ぎてて行く前から、、、_:(´ཀ`」 ∠):

    あと付け足しですが、
    自分、根がネガティブなんで、マルチ独特のおれたち夢追ってるぜって雰囲気が気持ち悪いってのは分かる笑笑

  39. より:

    アムウェイは製品の価格に乗ってくる広告費をクチコミで広めるカタチで無くして安くいいものを提供しようというコンセプトだった気がしますが。結局ピラミッド型の利権手数料商売になってるので普通の商品の価格に手数料が載ってきて割高になってると聞きますね。アムウェイ印は高品質かもしれないですけど、たぶん全く同じモノで安いものが世の中に存在するのでみんながそっちを買うことでこう言った商売は潰れていくのかなと思います。

  40. より:

    勧誘してきた奴を泣かせるのは強いwww

  41. より:

    フォーエバーなんちゃらだよね。

  42. より:

    儲けてる人いないだろ!笑笑

コメントを残す