【ひろゆき】日本消滅の危機は迫っている…。この考えを理解できない人は不況に耐えられず貧乏になります【切り抜き】



0:00 日本は消滅せざるをえない 0:44 働きたい人はガンガン働くべき 2:36 若者が結婚できない社会 3:25 お金がなくて結婚 …

source

「【ひろゆき】日本消滅の危機は迫っている…。この考えを理解できない人は不況に耐えられず貧乏になります【切り抜き】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ねぇヒロ君?
    お国や自治体はちゃんと支援してますよ?
    子供を育ててる家庭=高所得ではないですから

  2. より:

    納得✌頭悪の私でもとても分かりやすかったです。

  3. より:

    理由わからずもやもやしてたと考えがスッキリした

  4. より:

    日本が生産性無い話ですね、昭和から始まったパイの奪い合い削り合い。

  5. より:

    素晴らしい!!総理になって貰いたい

  6. より:

    つまり、労働基準法の厳罰化が必要ってことなんだよな。低賃金で長時間のサービス残業を強要する会社が多すぎるわけで

  7. より:

    コンビニは同じ店を近くに作るからギスギスしますね。売ってる商品ほぼ同じなのに。戦国時代じゃ身内の内乱やら策謀で親族の血で血を洗って勢力増して、立身出世をはかってるようなもの。

  8. より:

    外貨を稼ぐ日本人になりたい〜

  9. より:

    人口減少賛成だな地球の為にも

  10. より:

    セブンイレブンの建物を真っ黒に塗装して
    店名が セブンアート
    セブンの跡
    あんまり開いてない印象
    あれで暮らせたら いいな。
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    24時間なんて
    開いてなくてもいいっす。

  11. より:

    選挙にいこう

  12. より:

    日本に希望はないのかな、、
    人並みに働いて、それなりに貯金して、結婚して、これから子作りだ!ってとこだけど、俺らはともかく次の子達にはもっと暗い世の中になっちゃうのかな、、

  13. より:

    子供の入学金位は貯めとけよ直前でこんなにかかるの?ってのがよくある、合格したら2週間位で払えとか有るから
    ちょっと金あると車だの家だの買いたくなるが金無いから入学諦めてくれなんて親として口が裂けても言っちゃだめ
    20歳過ぎたら将来のため3万は貯金しろ
    それ以外は全部使え
    安心する生活のために

  14. より:

    現在の事象・データを整理して少し先を予測・シミュレーションして先手をとっていかないと。足跡や草のゆれからライオンが潜んでいることを予測できずにのんきにしてたら食べれられてしまうウマさんになってしまう。

  15. より:

    この10日間で、世界中で45万人の【ディープ・ステート関係者】が大量に逮捕された。

    これらの45万人は起訴され、GITMO、ワシントンDC、バッキンガム宮殿、その他の重要な場所での投獄と軍事法廷が予定されていた。

  16. より:

    そうです、日本の景気は人口バブルだった。

  17. より:

    付加価値のないところで働いてる。は同感。

  18. より:

    老人しか居ない国

  19. より:

    選挙に行かない人と自公に入れ続ける人。
    そういう人達が、こういう世の中にしたと思っています。

  20. より:

    お金を使わないと幸せになれない人って大変ですよね
    若いうちにお金をつかわないと老人になったらなにもできないって言ってる人いますが
    私は一切お金つかってないのに冷蔵庫かってもらったり九州、名古屋旅行につれていくって話がでたり
    資産もどんどん増えて経済的自由も手に入りそうですよ✨

  21. より:

    薄給でも家賃がなければなぁって思う。女性が安心安全に産める年齢も自然分娩だと30歳くらい迄で、それ以降はリスクも上がる。大企業の正社員なのに、事務で定年まで勤めても手取り21万程度とか聞いたら、派遣のほうが給料が良かったりする。で、不安定な派遣が増えてるのも問題だな。

  22. より:

    奨学金やクレジットの支払いは毎月、家賃も高く、自転車操業、返済に追われて嫌な仕事でも辞められない。余裕がなくなり生活に追われ、生産性はないけど拘束されて、恋愛する暇がないし、他者に親切に出来ない。日本の金融を見直すべき。

  23. より:

    銀行強盗やる?

  24. より:

    子供育ててるなら所得税免除とかにして欲しいわ!
    そしてこの国はシングルマザーに対しての社会保障が恵まれすぎてる。離婚率が増え続ける訳だが…

  25. より:

    若い頃は長時間働いて高収入を得られる社会が大事ですよね。働けば働いただけ稼げる社会

  26. より:

    Amazonが普及して店が潰れまくった時点で気付いてほしかった。

  27. より:

    政治家は、選挙に来ない人達の為に働かない。
    自分達に投票する人達を大切にするのは当たり前。
    もう若い人達に期待をしていないから、海外の人達を日本に迎えている。
    まぁ、仕方がないよね、だって文句ばっかりで働かないから。
    誰だって文句を言わずに、頑張る人達を応援するだろ?
    知らんけど。

  28. より:

    ってわけじゃないですか→もうこの認識が違うからこれもうあなたの感想にしかなりませんよ

  29. より:

    寿命に対して子供が産める期間が短すぎる
    女性のキャリアも考えると、社会人になって少し落ち着いたら既に20代後半だもんな。

  30. より:

    ポケモンの世界と同じ事やな

コメントを残す