【ひろゆき】誰も言わないので僕が言います…。日本経済を不景気にした原因を特定しました【切り抜き】



0:00 1000万円借りられるならどうする? 1:22 お金が増える商品がない 4:18 ビットコインが人気だった理由 6:10 金持ち以外は …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕が言います…。日本経済を不景気にした原因を特定しました【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    安倍忖度政権が要因ですね。軍国主義の本職は戦争ですから景気回復されて資本主義経済が優先されると困る(アベノミクスはカモフラージュ)。それが令和不況の本質。では平成は。昭和バブルの後始末と見て見ぬ振りが平生不況の本質。昭和バブルが弾けたのは総量規制を橋本大蔵大臣が命令したのが要因です。ちなみに当時の総理は海部総理です。

  2. より:

    人口が減っている国に未来はない

  3. より:

    バブルのつけーー!!

  4. より:

    国民に搾取ばかりしてる政府が原因でしょ。30年も不況とか政策がクソだったということ。それでもこの国の人は毎回同じ政党に政権与えちゃうからねマゾが多いんだろ。今や日本人口の6人に1人が貧困ライン以下での生活を余儀なくされとるのだから投資や貯金で増やせと言うなら国債発行して国民全員にバラまくしかない。財務省は絶対させないだろうけど。

  5. より:

    やっとまともな事話すんかと思ったらちょっとズレてるんよなぁ
    自分の影響力考えて欲しいわ…

  6. より:

    日本国債買え。国債は国が元金を保証する。クーデターとかで政府が滅べば終わるけどw
    そんな時には、元の1000万円借金も消えてるけどねw

  7. より:

    この人残念だなって思うところは有効需要の不足には気づいてるのに有効需要が不足してる理由がわかってないこと。

  8. より:

    perfectに誤り。ちったぁ洋一先生の論でも見てみたらどう?ひろゆきくん、

  9. より:

    当たり前だよね。銀行の貸出先が無いから金利だって付けられない。
    有効需要が著しく不足してるからそういう状況なんだけど、存在しない財政問題を信じてる国民のせいでその状況が変わらない。
    普通の国は積極財政で有効需要を生み出して需要不足を克服するけど、日本は国民が洗脳されてるから解決できない。

  10. より:

    あとはスタッフやるかコミケスタッフ

  11. より:

    オリジナルグッズ出して物販やるしかないよw

  12. より:

    ローズヒップなるぞ(笑)

  13. より:

    もう政治家に戦車ぶっぱなすよwww

  14. より:

    金利つくってことは借金にも金利つくんだよね。
    常に預け入れより借金の方が金利高い。

  15. より:

    ミリマスやアイマスのペンライトベルトしてライブ行くわ

  16. より:

    コミケもう毎日やれよw 3日じゃなくて毎週(笑)

  17. より:

    ステイブルコインの金利10%位あるよ

  18. より:

    不老不死研究してるとこに投資するかな遊びたいことが多いしw

  19. より:

    安い国ナンバードゥルルルルルルドゥルルルルルルドゥルルルルルルONE!♪̊̈♪̆̈

  20. より:

    それは無理

  21. より:

    これはあり得ないわけではないな
    確かに『1000万貸すから10年後にきっちり耳揃えて返せ』だと厳しいよなぁ…
    下手したらマイナスになっている可能性もあるし、というかむしろマイナスに振り切っているイメージしか見えないし…

  22. より:

    お金は夢ではなくて欲でしょ •••
    イスラムは金利は禁止されています。

  23. より:

    外貨でそれをやるのはいいけど、日本でバブルで金利上げて緊縮したから30年不景気になったの勉強不足ではw

  24. より:

    アメリカにとって日本の役割はもう、そろそろ終わったと考えられているからじゃないのかな?切り捨てられたという事じゃないかと。我々の為に良く尽くしてくれた、後ひと頑張りしてくれれば、もう用はない。又、いつか、宜しく頼むみたいな…

  25. より:

    おれはバブルの副作用が全てだと思うよ

  26. より:

    ソフトバンクのように兆単位で借りて返さない企業もある。庶民の家計レベルは全体の景気には大して影響しない。
    日本が不景気なのは、政府が自国産業を守らず、他国と交渉できないないから。アベノミクス時代は好景気で新卒は飛ぶように売れた。ほんの4年前の話であり、大昔のことではない。

  27. より:

    年寄りが多いから
    平成初期は 百歳以上が1万人もいなかったけど 今は5万人もいる
    だからさぁ 日本は70歳名誉天国制を導入すべきなんです

コメントを残す