【神回】なぜあなたの夢は叶わないのか?人生を諦めてるヤツは見ろ!夢が叶う5%の法則。打席に立つことの重要性を分かりやすく解説します。【岡田斗司夫/切り抜き/人生相談/雑学】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ オススメ …

source

「【神回】なぜあなたの夢は叶わないのか?人生を諦めてるヤツは見ろ!夢が叶う5%の法則。打席に立つことの重要性を分かりやすく解説します。【岡田斗司夫/切り抜き/人生相談/雑学】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    思っているだけで何もしない人と
    最初の一歩を踏み出せる人の間には
    とてつもなく大きな壁がありますよね。
    「やらない言い訳」を考えてる時間があるなら、勢いに任せて歩き出したい

  2. より:

    確かに
    失敗しても後悔してもやったほうが後にあんなこともあったなと思えれるし

    だからよく田舎でよくある地方から出ないでくれとにかくお前はここにいて親見ろとかもだし親が子供抑圧する奴らなんか思考どころか洗脳させサイコロ振る人間は馬鹿だ言う事聞けばいいってなるからな…

  3. より:

    ほんとに現実化するから人生ってゲームみたいで面白いんだよ。
    日本での一般的な「大人になる」と言うことが、誰かに言われた通りに周りに合わせて波風立てず生きるっていう、大体の人が本来の自分を生き埋めにするような教育になってしまっているから、自分の心の声を聞いてやりたいことはやる、ほんで経験して次どうしたいかわかってまたやるってのを繰り返してたらすげー楽しいし一瞬一瞬が幸せだし、気付いたら世界が変わってて思考が現実化してて、ほんと面白いんですよ。
    そうしないと自分が本当はどうしたいのか、そもそもわかってこないしね。
    よくゲームで制限時間がある選択(○や✖︎押すやつ)をしなくちゃいけなくて、時間内に選択できずストーリーが進まない感じ(嫌なのに頼まれた仕事断れないで引き受けちゃうみたいな)、正解が絶対あるんだけど考える時間も金も現代人は少なすぎるからその選択が上手くいかない人が多くなってしまっているんだよな。

  4. より:

    努力は遺伝で決まってるとかほざいてる奴のセリフとは思えないな

  5. より:

    宝くじは買わないと絶対に当たらない、絶対にだ。しかし買ったら当たるかも知れない、確率は相当に低いけどね。さて、あなたは買うか買わないか。

  6. より:

    私は自分が幸せであると感じた時から幸せに成り今も幸せです。バカみたい、そんなの当たり前だと思った方は今幸せでないし、幸せは遠いでしょう。

  7. より:

    もうちょい若い時に頑張ればよかったな〜今、子供と上手くいってなくて辛い〜

  8. より:

    夢と願いは違います。
    私の願いは夢ではありません。夢という単語にした瞬間、人はそれを遠くにあるものと勘違いしがちです。
    限りなく現実を睨み、数字を理解し、徹底的に戦ってこそ願ったものへの道は拓かれる。嗚咽を踏みにじり、諦めを叩き潰す。
    ──それが、人間に許された唯一の歩き方です。

  9. より:

    俺なんか何をしても無駄だ、思考なんて現実化しない!→何をしても無駄な人生が現実化してるじゃないか

  10. より:

    夢はかなうと思われているのは夢がかなった事例ばかりが報道されるから。
    例えばオリンピックの金メダルは一人しかいない。
    その陰には金メダルが採れなかった人(夢がかなわなかった人)が何百人もいるが、たいてい彼らのことは報じられないし、そんなものを見たい人もいない。

  11. より:

    月並みだけど息子がもうちょい大きかったらもっと前向きになれたと思う。

  12. より:

    サイコロ振らずに人生終わるのはもったいない
    思考が現実化すると信じて行動した人間の5%が成功する。30%はそこそこ成功する。65%はダメ。
    しかし、できると思って行動しなければこの、5%30%に入ることはできない。
    なので、信じて、行動した方がよい。
    数値化できる具体的な目標を持つとよい。

  13. より:

    振り続けること自体にも意義はあると思います

  14. より:

    カイジの福本伸行みたいなこと言うな

  15. より:

    引き寄せの法則があるとしたら今のあなたの状態はあなたが望んだ形になってる。まずはそこから考えていかないといけないってのがこの件についての真理だと思う。
    人間って言うほど成功したいとか思ってない

  16. より:

    たられば論で躊躇して何もせず終わるよりも、目的を持ち具現化する為には何がどのくらい必要で、どの様にすれば良いのか?をシミュレートしたら後は"目的に向かい動くだけ"です。

  17. より:

    宝クジは買わないと当たらない、買っても滅多に当たらない。

  18. より:

    相談者に対して、岡田さんの結論説明は正しい
    でも弱者(?)にとっては、解決にはなっていない?ただただそう思います

  19. より:

    運営が用意したサイコロとは言え、振るしかないんわな

  20. より:

    思考するというのは実現に向けてのかなり初期の準備行動だよ。イメトレや準備運動もしないでプロアスリートになれるかと聞かれたらなれないというようなもので当然そのあとにするべき行動というものがいろいろある
    あと前提として、多くの人は意識して思考していないと無意識で「自分はなにもできない」という思考に寄りがち。すでにできる行動以外なにもしないというのはまず失敗しなくて楽だから本能が求めるんだよね

  21. より:

    政治に関する基本レベル、今の日本はこれがどうも低いように思う。

  22. より:

    「考えないことはまず現実化しない(悪いことを除いては)」というのが真理でしょうね。

  23. より:

    『できたら良いな』を目標にするから失敗する

    『できて当然』を目標にすれば良いんです

    なんて言えば『アホか!』って言われるよ『アホな奴』にね

    でも実際アホと言われても私は後者を続けた…

    『逆立ちしたって無理なものは無理!』なのですよ…

    『憧れ』と『個性』は相反するのが常ですから…

    なので…

    『できて当然』のあれやこれやから『誰でもできて当然』を排除して実行してきた
    その結果が今に至っている…

    今でこそパソコンやネットなんて当然ですが

    若かりし日の『当たり前』では違っていた…

    パソコンやネットが趣味なんてただのキモヲタでしたw

    でも…続けて良かった。
    可能な限り一般的な生き様をしつつ、自分だけの武器見つけて研ぎ澄ます…
    それが成功のカギではないかなぁ…なんて思います。

  24. より:

    0:36 こういうとこほんま好き。

  25. より:

    真逆でしょう。
    この質問者が『成功しない』と思っていじけていたら、そう思っていればいいと思う。
    ほら、『思考が現実化する』事が、
    あなたの目の前にありますよね?って事でしょうよ。
    『どうせ無駄なんだ』という思考エネルギーが自身を支配する。
    物凄く強固なエネルギーが。
    岡田さんは優しいから『成功法』側で話すんだけど、
    どん底まで落ちたい思考なら、
    それはちゃんと現実化するよ。
    嫌ならもう少し、スモールステップで物事発展的に考えろよと。
    それだけ✨

  26. より:

    ダイエットのコツは普段の生活に落とし込むこと それ以外ない

  27. より:

    「〇〇したい」「〇〇になりたい」
    こんなものは幻想にすぎず、短冊に願い事を書いたようなもの
    叶うはずもない

    結果と繋がっているのはいつも"行動"

    「やるぞ!」「頑張る!」
    黙れ、とっととやれ

  28. より:

    失敗しても経験値は貯まるよね\(^o^)/

コメントを残す