【ひろゆき】歯医者を選ぶ時は必ず●●を見てください。腕の良い歯科と悪い歯科を瞬時に見分ける方法【切り抜き】



0:00 腕の良い歯医者を見極める方法 1:36 腕の良い歯医者は○○しない 4:40 休日診療の歯科が少ない理由 5:54 日本の病院の …

source

「【ひろゆき】歯医者を選ぶ時は必ず●●を見てください。腕の良い歯科と悪い歯科を瞬時に見分ける方法【切り抜き】」への13件のフィードバック

  1. より:

    たしかに地価の高い所にある歯医者はヤブが少ない。
    でも乗り入れが多い駅とか、駅ビルの中とか、便利な所にある歯医者は、
    ヤブであっても、便利だったり時間の節約を理由に利用する患者が多いので、意外とヤブが多い。

  2. より:

    歯医者さんに限らず、家賃高い所で、スタッフをたくさん雇っているクリニックは、かなり繁盛してる所ですね。逆に家賃安い所で、院長と奥さんだけで細々やってる所は、はずれの可能性もあるので、要注意かも。あと保険がきかない治療を勧める場合でも、本当によい治療のこともあるので、信頼できる歯医者さんなら、まかせてみるのも。

  3. より:

    学会で講義を聴いても良い歯科医かは分からない。学会発表用の症例は素晴らしいが日常の診療ではアレッ???のドクターも。歯科は定期検診、軽いうちの治療が一番です。簡単な治療や手入れなら歯科医の腕や知識の優劣が出にくい。(出ないではありませんが…)

  4. より:

    マジレスすると、マイクロスコープとラバーダムを使ってるかどうかをホームページで確認すると良いです。
    ラバーダム使ってないのは、時間効率優先で治療を二の次にしてるので行かないほうがいいです。

  5. より:

    これはいえてる タバコやギャンブルみたいに中毒にしたほうが継続課金してくれてるわ

  6. より:

    歯医者によって言うことが全然違うからわりと迷いますよね。

  7. より:

    歯医者によって値段大分違ったりするよ

  8. より:

    レセプセ→仮滞在許可証
    レセプト→診療報酬明細書

  9. より:

    僕も家賃めちゃくちゃ高いところの近くの歯医者にずっと通ってて満足してます。良い歯医者さんです。

  10. より:

    いい医者がつぶれるのは残念過ぎる

  11. より:

    京都のベンチャー企業が、永久歯の次の第三の歯が生えてくるという「歯生え薬」というのを開発しているから、それに期待したい。確か今年から臨床実験を始めたとニュースで見た。

  12. より:

    大学病院の歯医者は?

  13. より:

    違う動画をテーマで揃えて切り抜いていることに好感。

コメントを残す