【沖縄基地問題】解決する気あるんすか?実態は正直●●でした。沖縄基地問題と話題になったツイートの真意を語ります。【ひろゆき 切り抜き】



【ひろゆき物議】座り込み抗議の実態は?沖縄基地問題を考える https://www.youtube.com/watch?v=lAHR4r-9ZsE 【目次】 0:00 …

source

「【沖縄基地問題】解決する気あるんすか?実態は正直●●でした。沖縄基地問題と話題になったツイートの真意を語ります。【ひろゆき 切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:00 解決より共感を求める人たち(沖縄基地問題)
    2:41 異常な活動をする反対派①
    3:50 異常な活動をする反対派②
    7:11 異常な活動をする反対派③
    8:07 反対派が増えない活動
    9:38 ズレた主張をする反対派①
    10:47 ツイートの真意①
    11:33 沖縄問題の少数派について
    12:22 ツイートの真意②
    14:23 可視化されない容認派
    15:17 異常な活動をする反対派④
    18:02 ズレた主張をする反対派②

  2. より:

    基地反対派の一部の基地外に対しては、今回ネット上でけちょんけちょんだよね。
    いい事だと思う。

  3. より:

    ひろゆきさんも座り込みやってー

  4. より:

    ひろゆきさんでした。やっぱり。

  5. より:

    ALL OR NOTINGが辺野古の地元民の民意ではありません!

  6. より:

    ハンストと同じで真似すらできないのに名前だけ使ってやってるって嘘つくダサいやつの集団だから笑われて当然

    やるなら鎖で全員縛って道路に固定するくらいして本気見せて欲しい
    交代制でやってるならまだわかるし姿勢だけは素晴らしいと思う
    活動家がいなきゃの話だけど
    昔の活動家みたいに筋を通して日和らずにやらないのは結局ビジネス活動家にいいように利用されてるだけの頭悪い集団って事なんだろうな

  7. より:

    2000日座り込みをした人々がいました。その意思を引き継いで抗議活動を今日で3011日継続しています。
    というような表現なら問題ない、という事ですか?

  8. より:

    座り込みしながらスマホしてるんだろうな。

  9. より:

    ひろゆきは、伝え方以外は間違ってないんだけどなぁ

  10. より:

    日付が未来…!!
    自分、タイムリープしたのか!?

  11. より:

    なんかもう言い訳してる人にしか見えんやろ

  12. より:

    米兵すぎちゃん!沖縄基地問題はどうでもいい!10万円給付をお願いします。

  13. より:

    残念なおじさんひろゆき(笑)

  14. より:

    う〜ん。
    アメリカは日本を守る為に居るんじゃ無い。
    アメリカは日本を属国化して、アメリカを守る最前線として日本に駐留してる。
    アメリカの最前線基地が日本に駐留してる米軍。
    ベトナム戦とか、イラク戦争でアメリカが行う戦争の中継基地として、日本を利用している。まあ日本はアメリカの属国。
    日本の空域の何割かはアメリカのもの。 

    沖縄の基地問題で衆議院選挙•参議院選挙をしてる訳では無い。
    政権党が少数意見の沖縄の意見を尊重するのが筋。

    アメリカは太平洋戦争末期から、日本に勝利した後、アメリカにとって日本をどう利用すればソ連を抑えて、
    世界の覇者としてアメリカが世界に君臨出来るか、という視点で行動をしている。
    CIAと岸信介の密約も有った訳だ。その続きが安倍晋三だった。 ここは日本がアメリカの属国として
    ちゃんと行動するという話だ。

    このようなアメリカと日本の政権の密約が有って戦後の日本が運営されているところで、
    沖縄人がもっと有効な手段で基地問題を覆せ、という主張は無理筋過ぎる。

    辺野古は珊瑚礁の有る綺麗な海。 そこを土砂で潰すというのは日本の国土の破壊。
    石垣島では最初白保の珊瑚礁を潰して新空港を作る、という話だったが、
    内陸部に移動して新空港を作った。
    辺野古の珊瑚礁の綺麗な海を潰すのは国土の破壊。

    工事をやってる主体は、菅義偉が官房長官だった時に、工事業社に事業をさせたいといのが本物。
    この一群は、とにかく工事がしたい、というのが本性で、工事ならなんでも良いという一群。
    そこには利権や選挙支援が当然存在する。

    ひろゆきは活動家の違法性を言うが、工事主体の自民党や菅義偉の方も汚職で違法行為をしている。
    たまたま安倍晋三が暗殺されて、選挙利用に統一教会が知られたが、
    辺野古の工事も、米軍移設では無く、自民党への集票活動として辺野古の土木工事が利用されている。

    自民党への集票活動が辺野古の工事。

    沖縄の経済問題としては、本土からの観光や中国からの観光客などがずっと増加している。
    綺麗な海を保ち、観光立地としての経済隆盛は断然可能。
    経済の為に米軍基地建設をする必要は無い。

    対中国戦の為に沖縄が立地上重要という視点は有る。
    しかしそれは、沖縄県の各島々、鹿児島県の島々、九州、などで総合的に考えれば良い。
    アメリカにとってはグアム•韓国などとの総合判断になり、
    アメリカはしょっちゅう各方面の配備の見直しを行っており、辺野古に拘る必要は全く無い。

    日米地位協定の不平等さが有る。
    反対活動家の違法性だけを指摘するのは一方的過ぎる。

  15. より:

    ひろゆきさんのアンチがあーだこーだ言ってるだけだから気にしなくていいですよ!

  16. より:

    未来からの配信(2022/10/17)

  17. より:

    ひろゆきがここで言ってるように、何かを変えようとするにはマジョリティの共感をいかに得るかが肝だと思うんですよね。革新派のはずの日本の左翼系の主張は、その辺の観点が漏れてるものが多い印象。

  18. より:

    実際問題、
    自称:反対派の人達は、
    解決する気はないでしょ

    食いぶちがなくなるんだし
    かつての安保抗争の学生運動と同じようにしか見えない

  19. より:

    そもそも画像に写ってる人たちの顔が沖縄顔じゃないからな。

  20. より:

    確かに調べてみると感情的になる気持ちはわかるけど
    インタビュー中?も攻撃的だし、実際暴力的ふるってる動画がいっぱい出てくるから
    関わりたくない団体ってなるよなぁ。
    とにかく怖いし、ツイッターで応援してる人たちが
    左の人ばっかりだからやっぱり政治的な対立みたいなのもあるのかな。

  21. より:

    本質的な目的は馴れ合いの場が欲しくて作ったってだけで、結局は馴れ合うだけで参加者をまとめ上げる主義やら理念やら信念がないから人集まらないし、
    それで自分らの主張を社会レベルにまで押し上げちゃったからもう引くに引けなくなってるって状況なんだろう。
    だからもはや逆に座り込みの場って最初に参加してた人にとっては煩わしい存在になってるんじゃない?

  22. より:

    日本とアメリカが基地を別に移しても、中国が沖縄に基地を作るから、結局無くならないぞ。それくらい沖縄は周囲の国家にとって戦略的に重要な位置にある。なぜそれがわからないやつがいっぱいいるのか。それともやっぱり中国の手に堕ちた奴らが座ってるのか?

  23. より:

    日付まちがってね?w 今日は10/09なんだけど。

  24. より:

    沖縄が、琉球時に受入れた基地だからね、沖縄に知事が日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決を模索している基地問題だからね。問題解決は知事に委ねる。ま、解決が出来るか❓否かも含め、知事次第で良いんじゃないかな?・・・日本政府は問題解決に関与しない。問題解決は知事の役割、日本政府は国策のみを実行する。其れで、問題は全て解決出来るも出来ないも、知事次第で良いんだろう。・・・だから、基地問題は沖縄県知事が総括する。日本政府は国策のみを担当する?是から、幾ら多くに陳情が有っても、基地問題解決窓口は沖縄県知事。・・・国の関与は無い。其れで充分だろう。知事自身が後先考えずに、日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決に奔走してるのだからね?

  25. より:

    在沖海兵隊には、日本を守る義務はありません。
    沖縄県民の要求は海兵隊撤退です。
    アメリカ空軍と海軍が中国に対峙してくれてます。

  26. より:

    言ってる事はよく分かります。
    ともかく。。辺野古基地建設は諦めてもらいます。

  27. より:

    今回のアベプラは沖縄の基地反対派が本気では無いのが良くわかった回でした。特に沖縄タイムスの阿部記者の他者への発言制約の暴言酷かった。新聞記者なのに。沖縄の本質がわかった動画でした。

  28. より:

    沖縄ヘリパッド問題で逮捕されたのは、韓国籍の人だったし、もしかしたら日本人じゃない可能性が………

  29. より:

    つまりイオンに毎日数時間居るおじいちゃんは座り込み3000日

コメントを残す