【ひろゆき】※辺野古基地反対派の正体は●●でした※彼らの真の目的は…辺野古座り込み抗議の真相を語ります【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 沖縄 玉城デニー 米軍基地 炎上】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 沖縄の問題は沖縄だけて解決できない 2:37 …

source

「【ひろゆき】※辺野古基地反対派の正体は●●でした※彼らの真の目的は…辺野古座り込み抗議の真相を語ります【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 沖縄 玉城デニー 米軍基地 炎上】」への25件のフィードバック

  1. より:

    生粋の沖縄県民が辺野古に関する問題をメディアに出てきて意見するってのを見たことがないです。恐らくしゃべるとひろゆきみたいに嫌がらせされ、言論封鎖されているだと思います。また沖縄県民言論封鎖することによって外部に人達がこの問題を作り上げているじゃないかと思います。

  2. より:

    こいつは安全圏から石投げてるだけ気持ち悪くて卑怯な性格してるよね
    本当の意味で基地問題に関心あるなら揚げ足取りじゃなく真っ当な議論やれ

  3. より:

    今回のヒロユキは記念すべき日本のパラダイムシフト(常識の崩壊)の一番乗りをやっちゃったんじゃない?2ちゃんねる以来の大仕事、日本への貢献度はそれ以上。
    多くの人達がこの後に続き、古い固定観念を持つ日本人はこれからもっと頭の中をかき回され最後に自分達の空虚さを自覚できるだろう。

  4. より:

    これは、すべての野党に通ずる話だよね。
    主張を通すため、何かを変えるための戦略として、彼らのやり方は適当ではないのは明らか。感情は大事だが、やり方がよくないという、ひろゆきさんの提言には汲むべきところがあると思う。

  5. より:

    あの放送を観ながら、ダム放流の邪魔してバーベキューし続けて結局流された人達と脳の働きは同じなんかなーとボンヤリ思ったり

  6. より:

    ひろゆきさんの言うとおり、住民一人一人に満足する恩恵があったほうが助かります。
    それに、仮に基地が無くなり、自衛隊が撤退していて中国の属国に成ったらウィグル地区のように成り今と比べられない位、酷く成る可能性だって有ります。
    沖縄の未来って何の未来を見据えているかって正直成りますね。

  7. より:

    「解決」だけが、「解決方向」じゃないよね。でも大丈夫!? ヒロユキさん?

  8. より:

    ひろゆきはひろゆきの動画を見てるやつはバカと言ってるからひろゆきの動画を見て信用してるやつはひろゆきにバカ認定されてるバカです
    ひろゆきにバカ認定されてる人の言うことは信じてはいけない

    【ひろゆき】YouTube見てる人全員バカです【切り抜き/論破/ひろゆき切り抜き/ひろゆきの部屋

  9. より:

    こんなに自民党が中国と仲良くしてるのに中国が日本に攻めてくるわけないだろ

    中国共産党に祝電
    2021/7/2 産経新聞
    自民党や公明党、立憲民主党など日本の多くの政党や有力な政治家が、中国共産党の創建100年を祝うメッセージを送った。

  10. より:

    ひろゆきって中国が攻めてくるデマを信じてるアホなのかな
    中国崩壊する情報もデマで中国崩壊してないし

  11. より:

    米兵が犯罪犯しても、日本の法律で裁けないのはおかしいよね
    犯罪しても基地に逃げれば、警察も捕まえることできないし。

    あと、ヘリが墜落しても、警察が来る前に米軍が封鎖して片付けたりしてるし

    この辺はどうにかしてほしい

  12. より:

    沖縄が、琉球時に受入れた基地だからね、沖縄に知事が日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決を模索している基地問題だからね。問題解決は知事に委ねる。

    ま、解決が出来るか❓否かも含め、知事次第で良いんじゃないかな?・・・日本政府は問題解決に関与しない。問題解決は知事の役割、日本政府は国策のみを実行する。

    其れで、問題は全て解決出来るも出来ないも、知事次第で良いんだろう。・・・だから、基地問題は沖縄県知事が総括する。日本政府は国策のみを担当する?

    是から、幾ら多くに陳情が有っても、基地問題解決窓口は沖縄県知事。・・・国の関与は無い。其れで充分だろう。知事自身が後先考えずに、日本政府を出し抜き、アメリカ迄行き解決に奔走してるのだからね?

  13. より:

    とても真っ当なことを言っていると思う

  14. より:

    玉城デニー知事は、言ってはいけない事を発言してしまいましたね、
    独立?ありえんわ。基地無くても繁栄できる島なら、無くてもいいけど、今更米軍さん達のおかげで恩恵受けてる人々が本気で居なくなれって思ってる訳ねーよ。
    沖縄は建前上手ですから。
    玉城知事も、本気で基地無くそうと思ってないですよ。今の公約達成率見たらわかるでしょ。

  15. より:

    最後の毎月5万円のところを聞くとひろゆきが決してこの問題を馬鹿にしたりしているとは思えない。自分も沖縄の人間ではないから見返りもなしに一方的に「黙って国のために犠牲になれ」っていうのは失礼だと思う。国民の安全のために生活を犠牲にしていただいてありがとうということで見合った見返りを与えて国の安全保障も確保するのが現実的。

  16. より:

    どうせ辺野古はできるんだからどうでもいい

  17. より:

    あの知事が選挙で当選するってことは
    反対派が数でまさるってことでしょ?

  18. より:

    沖縄から米軍基地、自衛隊基地を失くす

    中国が攻め、沖縄が併合される

    中国軍の基地がつくられる

    どのみち戦略的に重要な場所には基地ができるのは避けられない。

  19. より:

    つーかこれ 普通に観光資源としてつかえるんちゃう?

    中国や本土(日本)や韓国から、反戦体験ツアー として観光客呼んで、15分座りこんで、(アメリカ人 でてゆけ)って叫んで、2万円とか。。

    親切な お巡りさん 沢山いて 超安全やし、一日3回 15分だから回転率良好やん。

    マイクロバスで 一回転 10人で 一日30人で60万円 土日休日と年末年始とお盆は休みで 200日として 年間1億2千万円の売り上げ、、(税務調査も多分来ないよ)爺でも平気なくらい安全

  20. より:

    基地反対派のジャーナリスト達の主張はただの屁理屈に聞こえた、番組MCの平石直之アナウンサーも偏った進行をしていた。ひろゆきは好きじゃないが今回の件ではひろゆきに同意できる。基地反対派の暴力行為は今までネット動画でいっぱい見ました。ひろゆきの言ってる事は正しいと思います

  21. より:

    辺野古基地反対の活動をしている方々は自分達の納得出来る結果を出す為には頑なに自分達の考えを理解して受け入れてほしいという主張をするのではなくひろゆき氏が提案している様に多くの国民が同意出来る様な解決案を出すべきだと思います。
    その為には沖縄県民だけではなく本土の人々、アメリカ、中国、ロシアなどの立ち位置でどう見ているか?どう考えているか?ということを俯瞰して考えると自ずと解決案が出てくると思います。
    まずは主張するだけではなく視野を広げるべきだと思いますね!

  22. より:

    琉球独立案は、30年前から沖縄のテレビで議論されてました。当時小学生でしたが独立したらどう守るんだよ!!(-_-)
    大人のバカさにはやく早くこの県を出ようと決意したのを思いだした

  23. より:

    長文ですが読んでくださると嬉しくです。

    彼らは沖縄に基地を押し付けているといいますが、まず、前提が間違えています。
    実際の米軍基地の割合は、本土77%(789k㎡)、沖縄23%(232k㎡)です。本土には沖縄の3.4倍の米軍基地があります。基地と言っても日本の場合、米軍基地と自衛隊基地があります。また、専用と共用のものがあります。自衛隊専用基地の割合は本土99%(368k㎡)、沖縄1%(3k㎡)。
    日米共用の軍事基地全体の割合は本土83%(1157k㎡)、沖縄(235k㎡)です。そして米軍専用基地に限ると本土26%(79k㎡)、沖縄74%(228k㎡)という割合になります。
    この日本国内における米軍基地のうち「米軍専用基地が74%」なのです。
    沖縄の新聞などは、この74%という数字を取り出して、いかにも日本の基地は沖縄に集中しているかのような印象を振り撒いているのです。
    軍の基地が住宅地に近いことで、騒音被害や墜落事故の可能性があるというのでしたら、米軍も自衛隊も大差はありません。墜落事故の危険や騒音被害を受ける可能性は、基地周辺の人口密度に影響します。
    言うまでもなく、横田、座間、横須賀、厚木などの東京・神奈川にある基地周辺の人口密度は、沖縄のそれを大きく上回ります。実は日本一危険な米軍基地は厚木基地なのです。
    また、米軍兵士による犯罪も沖縄では話題になりますが、基地がある=軍人がいるわけで沖縄特有の話ではありません。
    以上の理由を踏まえると、最初に記述したように、沖縄に基地を押し付けているという前提が間違えていると言えます。県に対する面積の割合で言うと沖縄が1位ですが、都道府県で基地面積の1位は北海道です。沖縄だけにということはありません。

  24. より:

    その論法でいうなら…、
    日本政府では解決できないことがありますよと。
    米軍の問題(アメリカの大統領の専権事項)がありますから。
    じゃ、アメリカの大統領の判断を変える必要がありますよと。それでいうと、日本国民の意思なんてこれっぽっちも関係ないわけですよね。言い方悪いですけど。
    アメリカ大統領の投票権ないわけですから。
    ってことになって、日本の問題ですらなくなるわけだがw

  25. より:

    こんなんじゃ衣笠祥男も金本も5回終了なんて試合が成立するまで待たなくたって自分の打席が回ってくる前までベンチに座り込みしてたら記録達成できたんだなw

コメントを残す