【ひろゆき】人に嫌われたくなくて悩むのは人生損してます。8割の人に嫌われたってストレスなく楽しく暮らせますよ【切り抜き】



今回の動画では人に嫌われる悩みを持つ視聴者たちの質問をまとめてみました。確かに悩んでストレスを溜め込むよりは開き直っ …

source

「【ひろゆき】人に嫌われたくなくて悩むのは人生損してます。8割の人に嫌われたってストレスなく楽しく暮らせますよ【切り抜き】」への37件のフィードバック

  1. より:

    早めに嫌われる は、
    自分の長所・短所を早めに知ってもらう
    という意味合いに近いのかな?

  2. より:

    嫌われるのもある意味人気
    みんなに好かれるなんて無理
    むしろ嫌われることに
    ワクワクしないと
    嫌われているうちが華やで
    1番ツラいのは忘れられた時だよ

  3. より:

    他人の評価に怯えること無く
    自分の人生を生きてみます
    その方が無意識に自分の良さを発揮しているのかもしれない

  4. より:

    人間って互いに嫌う生き物でもある

  5. より:

    いつも同性に嫌われて何回も転職しました。人のために仕事を辞めるのはバカらしいですよね。けどつらいです。

  6. より:

    2:6:2の法則は気が楽になる。
    10人居たら2人が自分を好いてくれて、6人はどっちでもなく、2人は嫌っている。

  7. より:

    他人から“好かれるか嫌われるか”の2択で…嫌われる事を極度に恐れてる人達は…だいたい共通の思いを抱えていて…
    それは‥死にそうになった時‥人生で困ったりした時とか‥”誰も助けてくれそうにない心配”…その種の心配を抱えてる事が多かったりもする。これはヒッキの‥この度の発言からも連想された思い…。
    …つまり‥大多数の中の比較的“弱い人”‥社会的立場としても“弱い”属性の人々ほど…他人から“嫌われたくない”…という思いは強くなる‥。
    ‥反対に‥体も健康…社会権威も強い人間ほど…“他者から嫌われたくない”…その思いは意識から遠ざかる‥。そもそも論、
    社会的権力のある人は‥“好かれなくとも”‥擁護派は存在してるし。(笑)
    つまり‥集団性の中から孤立してしまった時‥一人じゃ自立出来そうにない人‥生きていけない人ほど‥“嫌われたらヤバい感”は強くなる。
    …つまり…“嫌われても平気”…“別に良くなくね?”…その考えは“強者の理論”てもある。
    強者か弱者で変わってくる留意価値だよね。“老若”でも意見は分かれそう。

  8. より:

    怒られ慣れ理論分かる。今まで怒られなくてずっと成績優秀で仕事も順調って人がある日突然たった一回の失敗で、、っていうことが多いんだろうな。
    自分ができないということを理解したくないから努力するも大事だけど、自分ができないことを認めることも同じくらい重要。

  9. より:

    小学生と世界中は極端すぎて(笑)

  10. より:

    私の18歳の娘は、嫌いな人から好かれる事は、苦痛でしかないから、嫌われる事なんて全く何とも思わないと言う鋼の心の持ち主です!

  11. より:

    元々仲が良い女性社員からセクハラで訴えられて嫌われて会社に居場所がありません

  12. より:

    別に仲良くしてくれなくても結構なんだけど、職場の一部の女性陣(年上年下問わず)が何か気に食わない事があるたびに鬼の形相で迫ってきて恐ろしいから本当に近寄らないで欲しい。。他人の事でなんであそこまで怒れるのか不思議。

  13. より:

    全部断ればいいんじゃないですかね」に吹いたww

  14. より:

    課題の分離ね。他人が自分をどう思うかは「他人の課題」であって、自分の課題ではない。アドラー読んでから家族以外はとうでも良くなってめっちゃ楽。

  15. より:

    嫌うのが好きな人害もいること気づかなきゃね

  16. より:

    どうしようもない事をくよくよ考えてもどうしようもないので、
    無駄な事は考えない方が良い!と言うのが良く判りました。w

    頭の片隅にひろゆきさんを住ませるという方が居ましたが、
    こう言う風にズバズバ切れる様に成りたいです。w

  17. より:

    最後のオチがサラダを作くらなきゃならないから、配信を終わるのは草

  18. より:

    大人社会なら一度嫌われたら修復は不可能ですね。自分含め大人ほど歩み寄れないし、プライドもあるし、自分の絶対的ポリシーもあるから、子供みたく認め合うと言うのは不可能。
    それができたら、戦争や紛争は起こりません。だから、諦めましょう。

  19. より:

    本当これ、嫌われて大いに結構。
    どんな馬鹿でもへらへらして皆に好かれる様な態度とるよりよっぽどまし。

  20. より:

    誰しも万人受けすとは思えないと思うと気が楽になりましたね。
    好まれようとするから嫌われるし。

  21. より:

    好き嫌いは脳の相性なので仕方ないと割り切れたら良し。

  22. より:

    職場で無能判定つくとみんなから嫌われる状態になる

  23. より:

    普通のサラリーマンで同僚からきらわれるのは相当まずい

  24. より:

    ほぼ、同じ考えやな〜
    おいらも、ストレートに物言うし、小学生の時からみんなに好かれなきゃいけないとは思ってなかったなぁ。友達はこっちから選ぶし。ただ時間は守るなぁ~

  25. より:

    10年間いろいろな気を遣ってあげた相手から腹を探られると言われてショックだった
    もう他人に何かしてあげるのはやめた

  26. より:

    無理に好かれようと、無理に接しても疲れるだけ!それに仕事は、金を貰う所であって、学校みたいに無理に仲良くする必要ないと思ってるし、絶対に誰かからは嫌われてる。
    職場にも、簡単に人をイラつかせる発言する人居ます。デリカシーも全然無いし、余計な一言も多いしで本当は言いたいけど、多分言っても変わらないと思うし、そういう人が近寄ってきたら関わりたくないので、私は逃げます。

  27. より:

    サラダで笑った(笑)ほっこりしますね

  28. より:

    時間にルーズな人嫌い

  29. より:

    ひろゆきは日本人に嫌われ、韓国人には好かれる特技があるから、韓国人を基準に、日本沈没、日本大災難とか、富士山大爆発とかやってれば間違いなく視聴回数が増える、次いでに韓国語も習って韓国語でやれよ、

  30. より:

    嫌われてもいいから人が嫌がる事をしてもいいという考えを言っているのではないという事を頭の悪い人は理解したほうがいい。

  31. より:

    昔はそれでよかったけど、今後はダメだよね。

  32. より:

    人の評価気になって生きてる奴はアホにしか見えんな、人のために死ぬんかな

  33. より:

    2-6-2の法則というのがる。
    どんなに頑張っても2割から嫌われ、無理しなくても2割から好かれる。
    残りの6割は、努力次第ってことになる・・・
    まあ会社員であれば、その努力は必要なんだよね。

  34. より:

    万人に好かれるの無理やろ。唐揚げですら嫌いな人居るのに。

  35. より:

    私は今嫌われることに慣れる練習中。って思って職場に行っています。毎日通勤中はひろゆきさんのお話を聞いて精神を保っています。早く慣れたい、嫌われることに。

  36. より:

    ひろゆき。9割の日本人は宿題を脳裏から消去する人生を送ってないことを考慮せぇ。(爆)
    しかし、この切り抜きは名言だらけだな。
    学校で昼休みに放送したらいいんじゃね?

  37. より:

    世の中は、知らない人ばっかなので、
    スルーされるか、するでも、全然OKです。

コメントを残す