※報道関係者は自粛しろ※台風や災害時のテレビマンの行動が明らかにおかしい【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 台風第14号 気象情報】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 報道の異変 …

source

「※報道関係者は自粛しろ※台風や災害時のテレビマンの行動が明らかにおかしい【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 台風第14号 気象情報】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:00 報道の異変

    0:37 報道の人達は真面目

    1:08 九州の報道局に任せろ

    2:27 同じ画になる問題

    4:54 カメラを出すのを自粛するべき

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    用水路見に行ってきた

  3. より:

    雲仙普賢岳の事故が全てを物語りますね。
    九州にいると、なぜ東京の話題ばかりが放送されるのか疑問になる時があります。東京の某店が旨いと言われても、どうしようもない訳ですから。だから、実際に役立つネット情報にシフトしていったのでしょう。自分で自分の首を絞めているのが放送の現実です。結局、ネットは多勢で放送は無勢と言う現実を直視出来ずに消えていくのでしょう。放送の電波をネットに回せば、国民の福祉に大いに役立ちます。放送局もネットで放送すれば問題ナシ。

  4. より:

    全部同じ映像だし、同じ人にインタビューしてるし、何が違うんですか?一日中ニュースばかりやる必要ないと思います。一週間土日の昼と夕みたいな番組でいいと思う。
    夜中は23時で放送終了して節電に貢献して下さいヽ(*`Д´)ノ
    電気自動車普及したらもっと電力使うし、バッテリーもたくさん必要だから取材も控えないと私達の電力が奪われて充電できなくなったりしますよ。携帯も充電、車もパソコンも充電、介護用ロボットや病院の機器も充電、そんなに電力確保できるの?ガソリン車のままでよくない?
    水素車のほうで頑張ろうよ
    電気発明して万博でも電気自動車展示したじゃん、でも結局ガソリン車のほうを選んでるわけでしょ
    産業革命の時から電気自動車にしときゃよかっただけじゃん、なんで今なわけ?EUもアメリカも阿呆なんじゃない?日本が新しい燃料で新しい車作れても世界に輸出なんかしなく
    ていいよ。日本の職人潰しと嫌がらせして脱炭素なんだから日本も嫌がらせすればいい、台湾やインド、インドネシア、ベトナム、タイあたりにだけ輸出してほしいなぁ

  5. より:

    結局、見るもの聞くことが同じでも、解釈は人によって違うってことですね。やっぱ最恐はホモサピエンスですね~。

  6. より:

    入社して、警察を担当させられ、容疑者の写真を手に入れたとか、移送の瞬間の映像が撮れたかどうかで社内評価されるようになり、ジャーナリズムとは程遠い競争意識を植え付けられます。

  7. より:

    その割にウクライナに長期取材する特派員って聞かないですね。

  8. より:

    熊本地震のときに現地に応援いったけど近くの利便性がいいホテルはもう取れなかったね
    しょうがないから現場から車で1~2時間かかるところのホテルで雑魚寝して朝暗いうちから出て暗くなったら帰って内業してって感じできつかった

  9. より:

    民放、公共テレビは一秒の例外もなく庶民の娯楽を目的として放送されています。

  10. より:

    旦那さんが、嵐の中フラフラ風に煽られながらゼイゼイマイクで伝えてるアナウンサー、この人大丈夫かなぁーっと心配していた。。

  11. より:

    前に地元で水害があり、阿武隈川が決壊して川に牛が流れてきたほどでした。
    その時、停電していてご飯が炊けないから近くのコンビニに行ったらNEWS23の佐古さんがスタッフと駐車場でお弁当を食べていました。
    コンビニは開いていたものの食べるものはほとんど売りつくし、飲み物ぐらいでした。
    地元の地方局が取材にいっぱい来てましたし、キー局が来てしまうと救出の時、非常に迷惑なのも実際に見ました。
    東日本大震災の時も有名なキャスターが来てましたが、地元の局も総力を挙げてやってたのでわざわざ東京から来なくてもいいのにと感じましたね。
    ヘリが昼夜問わず飛んできて低空飛行だからうるさくて眠れなかったし、取材に協力しても食糧もらえるわけでもないし、被災地側の大変さを想像力を働かせて気遣ってもらいたい。

  12. より:

    阪神大震災のときのヘリはマジで煩かった。しかも地上では救急車や消防車にパトカーのサイレンが鳴りっぱなしだったし、余震も起きるし。東日本大震災でも似たような状況だったし伝える使命感は理解出来るけど二次被害を起こしたり、食事やトイレで被災地に負担をかけたりトラブル起こすぐらいなら現地スタッフに任せるべきなんだよな。

  13. より:

    鉄オタもマスゴミも
    人間カメラ持つと悪魔になっちまうんだよね

  14. より:

    報道の人(現場の人)と協力者が危険な目に遭う映像は誰も求めてないよね
    危険な場所に上層部が自分で撮りに来たら感心するわ、帰れと思うけど

  15. より:

    今の日本の地上波って報道やってるって言えるんですかね?国内ですらマトモに取材やってるようには見えないのですが。ましてや海外の取材なんて〇HKくらいしか取材班行かなくなってませんか?もう役目を終えて久しいと思うのですがね。

  16. より:

    地方局から買うシステムをオークションにしたら映像一個しかないから大好きな個性出せるんじゃない
    んでもう法作って地方局以外不法侵入にすればよくない

  17. より:

    今は、SNSで撮られた現場映像時代ですね。
    各社の記者が撮る映像よりも迫力の有る映像が、SNS上で出回っています。
    現地でのヘリコプターの音が、迷惑行為に成っている事にその善意さ故に気付け無いようですね。ヘリコプターが3台ぐるぐると事件現場を回られると、テレビの音でさへ、聞こえ無くなります。ただでさヘ、聞き取りにくい防災スピーカ音声も皆目聞き取れ無い始末です。
    そこへ、自衛隊機や警察ヘリが入り交じると、屋根やガラス戸が振動し出してしまい、その音で恐怖心が募り二次災害そのものと成ります!
    報道事態が、二次災害を引き起こしている事に気付かれた事には、遅きに期したとしてもとても良い判断だと思います。
    今日も、有り難うございました。

  18. より:

    九州だと雲仙岳の噴火でやらかしてるし、熊本地震でもやらかしてるからねー。

  19. より:

    タイトル詐欺ですか?

  20. より:

    しかしながら数字はしっかりとりに行くという

コメントを残す