【岡田斗司夫】すぐにググってください。多くの予想を覆した衝撃的な現象。陰謀論者を一掃する事件が現実に今起こってるんだ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん/フィラデルフィア】【岡田斗司夫まとめ】

「【岡田斗司夫】すぐにググってください。多くの予想を覆した衝撃的な現象。陰謀論者を一掃する事件が現実に今起こってるんだ。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん/フィラデルフィア】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    【続きの動画はこちら↓】
    今ね、こんな漫画もう描けないんですよ。働き過ぎて体がボッロボロ。
    あまりにも気の毒過ぎて泣けてくる悪の帝王。
    https://youtu.be/fq-iPAKntZY

  2. より:

    短期的にはそうですね。長期的な無政府となり、身を護るために新しい秩序を作る段階でヒャッハー時代はあるかも。

  3. より:

    アッチは「宗教」「正義」絡むとたちまち世界がモノクロに見えてやっつけろ!しかなくなる。暴動も諦めてラクーンシティみたいに閉じ込めて好き勝手させた方がエエ気がしてきた。それ以外の米人とて大なり小なり「大草原の小さな家」みたいな一家襲いたい願望有るそうですし。ロドニーピアーズみたいな銃で人を撃ちたくてしょうがない狂人もゴロゴロ居るし。

  4. より:

    お花畑な話だなあ、ロス暴動で銃撃戦が起きてたよね、軍隊が出撃して鎮静化しただけで中央は崩壊してたヒャッハーになりますね

  5. より:

    動画の内容もさることながら、コメント欄も興味深い内容おおくていいね

  6. より:

    スターリン、毛沢東は、悪をつらぬいたかな?

  7. より:

    短期なら、「助けが来る」とも思うでしょう。愚かでなければ、復興後に立場を失う行為はしないし。

    何かしらの被災後、一切の助けもなくその地域を閉鎖したとして、1ヶ月、半年、数年経ったら、外の社会がその地域に残るか?

    おそらく、それなりの教育がなされていれば内部社会が生まれる。そうでなければ、または内部社会で食料が足りなければ、無秩序か組織的かは別として、争いは増える。それに、閉ざされていれば外社会への敵対心も生まれる。

  8. より:

    フラッシュモブ強盗とか起きるアメリカは偉大なり

  9. より:

    バイアスによるものかも知れないけど住人がスーパーや電気屋からテレビやバイクを持ち出す映像もあったけどね。また、ヒャッハーにならないケースが多いのは「文明への信頼」があるからじゃね?身の回りの文明が崩壊しても文明の大きな枠組みが崩れていない限り「軍隊や支援物資がやってくる」と推測できるからね。

  10. より:

    多分震災では人は壊れないと思いますが人は人に激怒すると思います国策が酷くて暴動は起こるのかなって思う阿部さんの事件は始まりの様な気がします

  11. より:

    大地震とかの後なら、他の地域から助ける余力の有る人がボランティアとして助けようとするのは当たり前に思う
    でも世界が滅んだ後ならどうだろう?最初は助け合うと想像するけど、食糧の調達もままなら無い状態が続けば、暴力で奪い合いが起こりえるとも想像する

  12. より:

    それは崩壊の範囲の問題では?
    ロサンゼルスにしろ福島にしろ世界全体が滅んだわけではなく我慢すればまた文明に戻れるとわかっているから、その道を自ら閉ざすような真似を避けてるだけ。
    人類文明がすべて滅んで一生復興しないってなったら暴力を振るいだすと思う。

  13. より:

    円周率、3.14ww

  14. より:

    コミンテルンを語らないと、世界征服が見えないですよ。「加入戦術」「敗戦革命」という手法を理解しないと、第二次大戦と戦後世界が理解できない。

  15. より:

    岡田さんの信長は小説やマンガのイメージですね。いつか最新の日本史知識で動画作ってくれる日が来ることを祈ります。

  16. より:

    ベトナム戦争のさなか、ドラマ「0011ナポレオンソロ」では、悪の組織「スラッシュ」と正義の組織「アンクル」が、世界の裏側で戦っているという設定でした。
    旧ソ連が革命組織として「コミンテルン」を組織し、各国に支部としての共産党を作った。この「コミンテルン」が悪の組織のモデル。
    しかし、西側の左翼知識人はそれを認めたくない(ハリウッドの左翼映画人たち)ので、悪の組織を「死の商人の組織」とスライドさせていた。
    「コミンテルン」こそは、共産主義革命による世界征服を目指した史実の組織でしたから。
    コミンテルンの指示で来日したゾルゲの活動によって、日本の北進論(ソ連を警戒して満州に軍主力を置き、満州の開拓を進める)が負け、
    南進論(資源地帯の東南アジアを独立させて、資源を確保して、大東亜共栄圏を確立する)を採用させて日米が戦うように誘導された。
    同時期に、米国でもコミンテルンの活動員ハリー・ホワイト(ルーズベルト政権の財務次官補)が起案したハルノートによって、日米戦争への仕掛けが作られていた。

  17. より:

    哲学だな

  18. より:

    20世紀以降の大きな戦争は大体通貨やエネルギーの絡んだ覇権戦争ですね。人種や宗教等の争いは大体国内もしくは2国間で済みます。悪の組織は実際には無く?(ある?w)どんな独裁者にも命懸けの都合があります。ちなみに覇権争いは実際の戦闘が無くても水面下でず~っとやっているけれど、日本ではよほど気を付けて見ないと分からないですね。(まぐまぐブログの某北野氏のロ〇ア政〇経〇ジャーナルを2012年くらいから読みまくると一番解りやすいです)

  19. より:

    「社会」が何を意味するのか、アメリカと日本の災害は一時的に秩序は失われたが背後にある「社会」は崩壊していない。
    悪いけど先進国の一部で一時的に秩序が無くなってこうなった話は、あまりにも部分的な話に思えて仕方ない。
    そんな立派な生き物が築いてきた歴史に何故ジェノサイドという単語が存在しているんだ

  20. より:

    最初のうちはみんなで助け合いが起こるんだろうけど、その状態がずっと続けば(恐らく1年も続けば)暴動が蔓延すると思う。

  21. より:

    カトリーナの後店破壊されてたけどね。

  22. より:

    うーん、昭和的思考だなぁ…

  23. より:

    第二次世界大戦の直前もユダヤ陰謀論があったからナチスが出てきたんじゃないかな?
    フリーメイソンの風評もカトリックとのプロパガンダ合戦の残滓ともいえるし、昔からあるような

  24. より:

    カトリーナの時はボランティアの姿もあったけど、殺人・暴力・レイプ・強盗が多発して治安崩壊したぞ

  25. より:

    文明が崩壊しても「ヒャッハー」状態が蔓延するのは最初のほんの数日間だけですよ。直ぐにヒャッハーに向かう連中は、ライフラインが途絶えれれば真っ先に息絶える筈です。普段から自制心が乏しい訳ですから。ところで、「文明崩壊時に台頭する悪のカリスマ」と言ったら、「ウォーキング・デッド」に登場した”総督”とか”ニーガン”を真っ先に私は思い浮かべますが、ああいうタイプの連中は文明が崩壊しなくても、現社会で広域暴力団や永年与党の首領に実際に居そうですね。

  26. より:

    年齢的に東西冷戦や代理戦争のことを知らないはずはないのに、なぜベトナム戦争のことを必然性のない、理由のない戦争だなんて言うのかな?

  27. より:

    大地震後にも人々の理性は保たれていたからたとえ文明が崩壊しても暴力が支配するようなことにはならないという理屈は飛躍しすぎ。
    有史以降での大地震程度ではせいぜい限定的な地域でインフラが崩壊するくらいで文明が崩壊するようなことにはならない。
    大規模隕石が衝突するか核による世界戦争でも起きない限り文明崩壊なんて起きないしもしそういう事態になればどうなるのかなんてなってみなければわからんよね。

  28. より:

    3.14!?( ゚Д゚)
    これ日本人として間違えちゃいかんでしょ

  29. より:

    ふと思ったんだけどさ
    「陰」と「陽」の関係でいうとき、「覚えている」と「忘れている」は、どちらが陽でどちらが陰なんだろう?

  30. より:

    拡張主義を続ける中国 被害にあってるウイグルやチベットのことを考えたら目に見える絶対悪というのは分かりやすくなってきてると思うけどな

  31. より:

    ついさっき、ウマ娘のホーム画面でコパノリッキーが同じこと言ってたw

  32. より:

    プーチンさんの存在かな。仲が悪いのに繋がってる中国共産党も闇が深いよな。
    本来なら仲良しだったアメリカの民主党も今の中国を容認できなくなったし…
    絶対的な…ってのは世の中にないよね。台湾や沖縄はどうなるのか…

  33. より:

    争いは巨悪に仕向けられてる。
    ウルトラマンと怪獣がお互い悪だと戦ってるが、裏には円谷という巨悪が富を得るためや、自分達に刃先を向けないように争わせてる。
    人種、思想、宗教、国境をあいまい等を使って。
    人類よ今こそ団結して巨悪を討とうーって陰謀論

  34. より:

    古代では障碍者を包摂する文化があったらしいし、人間が減ればまた「助け合い」の世界が来るだろう

  35. より:

    内容は面白いんだけど捏造サムネの辛そうな迫真顔でいつも笑う

  36. より:

    武器を作っている会社は儲かっていると思います。

  37. より:

    政府が機能していたら、その通り秩序ある状態でしょう
    信じられるものがあるから、それが希望になる
    政府が崩壊し、外国勢力に支配されたときに地獄になるんじゃないでしょうか?

  38. より:

    アフガニスタンもそうですね
    あの橋の下でひたすら麻薬を吸って衰弱して息絶えていく

  39. より:

    ここで言う悪のカリスマ像というとスティーブ・ジョブズかなあ.自らが引き入れたジョン・スカリーに裏切られてアップルを追い出され,NeXTSTEPをひっさげてアップルに復帰したと思えば次々と社員をクビにし,気分次第で企画を通したり落としたり,部下の画期的発明を自分のものだと言い出すのは日常茶飯事.
    そして「誰も信じない」の最たるものが自分の最期で,世界一の富豪のカネを駆使して「誰も知らない奇跡のガン治療」を探し求めて標準治療を拒否し,結果死んでしまうと言う.
    中学生の時からアップル信者であるわたしですが,こう言った辺りはジョブズを擁護できないなあ

  40. より:

    フィラデルフィアのKensington Streetですね。ヘロ○ンやその数倍の恍惚感を得られるというフェン○ニルのアディクトたちがゾンビのようにたむろしていますが、不思議と暴力事件は発生しないという……

  41. より:

    ドラえもんで、のび太が何故戦争が起こるんだ?という問いにドラえもんが「どっちも自分が正義だと思ってる者どうしで戦争してるんだ」という趣旨の解答を返してたのがあったな。
    現実の世界には正義と悪の戦いなんかそもそも無くて、自分が正義だと信じてる者が自分と反りの合わない相手を「悪」呼ばわりしている、ということ。悪の現れるところに正義が現れるわけではなく、正義を喧伝するところで「悪」が捏造される、と。まるでいじめっ子のマインドだね。

    R.ブレグマン『希望の歴史』参照。
    人類の9割以上は本来的に善良で、性悪説なんか信じてる輩は数%。
    「法が支配しないとケダモノになる」というのが幻想だと都合が悪いのは、「だから我々が教導してやらないと」とは主張できなくなる金や権力を握ってるコンマ数%。

  42. より:

    確かに今の時代災害等で街が荒廃した場合は暴動はあまり起きない。暴動が起きるのはきっとそこに正義と悪の二極がある時で、白人警察が不条理な理由で黒人を逮捕して暴力をしたころした等で起きてる。初めはデモで訴えるがそれで何も変わらない事に腹を立てて暴動に変わっていくのかな。他の動画で言ってる様に評価社会の時代リスクを犯してまで暴動を起こす利益はないのかも。

  43. より:

    善悪の定義は人による
    良かれ悪かれ生きるか死ぬかそれだけのこと
    似た者同士が手を組み弱者を食う
    人間も動物も変わらない真理だね

  44. より:

    ドル剃ってるやつらの陰謀だよ。

  45. より:

    つまり、今、プーチンがウクライナの原発に手を出そうと、おかしなハードル上げて禁断の領域に迫っているのも、長い人類の歴史から観ると特にロシアにとって非常なマイナス材料ですな。
    問題はプーチンとロシア国民に自覚が有るかどうか。
    あと以前、他の黒人の方のチャンネルで見た、フィラデルフィア等いくつかのジャンキーメガロポリスの映像は衝撃的!
    それが民主党の政策ミスが原因だと言ってましたがよく分かりません。
    ●そもそも戦争や争い事てのはカロリーを過剰摂取しないと継続出来ないから、人類の本来的姿じゃ無いのかも。
    特に若い移民国家のアメリカン特有の西部劇のガンマン像、ゴーウエスト魂と無法地帯ワールドを夢想し過ぎて、ワイルドな未来に取り憑かれ過ぎた結果だね。
    被曝国ニッポンでは、被曝したらオシマイ、放射能世界でサバイバル出来ないことは小学生でも知ってるし。
    あと信長は、新築ピカピカの本能寺泊まりは二回目で終了。以前の様に相国寺や大覚寺など門跡に泊まってたら変そのものが起きてない。光秀て、保守&伝統主義者だから。
    ●世界中どこでも現代社会では、近年の安定した石油生産が人類の衣食住を支え、金属マテリアル全体の低価格化にも貢献してる。

    それより問題は今がピークの住宅金利が少しでも上がると↗️、ニッポン版リーマンショックが起きますな。
    不動産投資にまでも火が廻ると、もしかしたらトーキョーにゾンビまでは行かないが、キョンシーくらいは出るかもね。

  46. より:

    不安と恐怖を減らす情報が現代はすぐに得られるから。悪化や手助けの判断を出来なければ群衆が集まり議論して移動や食料調達を決める。すぐに暴動にならないよ。

  47. より:

    一部の地域だけが崩壊しただけであってまだ世界が崩壊してないので前例になってないですね。

コメントを残す