【未来予想】ついに来た!10年以内にAIによって絵描きの仕事は壊滅します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Midjourne Stable Diffusion AI イラストレーター 漫画家 失業】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 AIに怒って …

source

「【未来予想】ついに来た!10年以内にAIによって絵描きの仕事は壊滅します【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Midjourne Stable Diffusion AI イラストレーター 漫画家 失業】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    0:00 AIに怒っても勝ち目はない

    3:36 凡人イラスト描きは失業

    4:52 動画マンも今後は厳しくなる

    6:01 漫画も数年以内には自動生成可能

    7:54 キャラ化が重要になる

    9:00 10年後にはこうなる

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    プロイラストレーターも失業しそう。それこそ、オリジナリティとかが求められるだろうな。例えばドロヘドロとかチェンソーマンみたいな頭のおかしい人が残るのか。

  3. より:

    今ある職業でAIが参入しても影響しない職業って保育士だけ?でも人と関わるの苦手なんだよなぁ。何したらええねん。これから先。

  4. より:

    オリジナリティかつブランド力ってのが最後の砦になるのか。

  5. より:

    絵描きは写真が出て来た時に一度絶望してますからね。
    今後AIで絵が量産されて大量の神絵が作られると、希少価値的に人間がアナログで描いた絵の価値が上がると私は予想します。オタク系絵師もCGだけでなくアナログ絵を描いて、それを高額で売る、みたいな商売を今のうちから考えといたほうがいいかもしれない。
    音楽はしばらく前からAIでそれなりの作曲が出来るようになってますが、自分で演奏などのパフォーマンス出来る人は生き残ってる。
    人間がやる、人間がやった証明が大事になるかと。

  6. より:

    ネットとかで完結できる職業は全部潰されていく。少しずつ人の身体が必要な職業も失われる。
    残るのは、保育士、風俗、パフォーマー、研究者、くらいか。

  7. より:

    AIは「あれ?けっこういい線まで来たな?」という所まで来てしまったら、あとはあっという間に人間をブチ抜く
    囲碁や将棋もそうだった

  8. より:

    これ、キャラクターをディープランニングさせたAIにポーズしたラフ画を仕上げ作業で描いてもらって。
    背景と合成したら簡単にアニメや漫画が描けるんじゃないかな?

  9. より:

    絵描きワイ、絶望する

  10. より:

    AIを使いこなす人が成功するという話をよく聞くが、天才がAIを使いこなすと無限のアイデアと作品が生み出されると思う。既に有限な時間の奪い合いが起きているエンタメ業界でその席につけるのは今の業界人の100分の1で足りるんじゃないかな。AIなんてなくてもあらゆるエンタメが飽和しているが、これが加速し臨界点を超えるのは間違いない。

  11. より:

    声優もダメになるだろね。

  12. より:

    職を失うのはいいんだけど金は欲しい。自分のやってたことが機械化されたんだから今まで通りお金くれたって良くない?

  13. より:

    そう言えば昔、印刷会社には「写植オペレーター」という人がいて、デザイナーさんより幅をきかせていた感じでしたが、今、デザイン勉強している人に「写植オペ」と言っても通じないな。と、想いました。
    その時、あの人たちは完全に淘汰されるとは想ってもみなかっでしょうね(笑)

  14. より:

    だんだんもうそうなってるかもl。・)bひろゆきダースベーダーを論破する。
    といった動画でてる。

  15. より:

    いらすとやはイラストレーターをだいぶヤったと思う

  16. より:

    近い未来、人間は生きるだけの機械になるのかね

  17. より:

    これは絵師に限った話じゃない、音楽や小説等のAI化が急速に進んでる
    わかりやすい形でリリースされたのがイラストだっただけ
    今クリエイターと呼ばれてる人達は現代でいう陶芸師ぐらいの立ち位置になるだろうな

  18. より:

    現状のお絵描きAIはただのツールなので結局上手く使いこなせるのは素人じゃなくて動画マンや絵師だと思います
    絵師が失業、というよりはAIを使いこなせる人、使いこなせず淘汰される人で2分されるのではないでしょうか

  19. より:

    少なくともいま現在のAIの方向性の先に絵師を駆逐する未来はないと思う
    結局、創造性がない、これに尽きる、与えられた情報からビッグデーターかき集めて”それっぽい絵”をつくることはできても
    ”情報が整理された絵”を創造することができないし、できそうにも思えない

  20. より:

    鉛筆デッサン位はあると思うよぉー!?金儲けは、古典美術品収集で草。

  21. より:

    そうか…いらすとやも功罪ある訳か…

  22. より:

    はにゃー
    おかださんは、水瓶座?かしらん
    (時代が追いついてないパティーン)

  23. より:

    上手い=価値
    では無いと思うしAIにはAIなりの価値があり人間には人間の価値があると思う。
    その絵の使い方、売り方によってですがどう考えても完全になくなるとは思えないです。

  24. より:

    AIが描いてくれるのなら、自分でも同人誌を出せそう。過去30年の同人作家、特に引退した人の絵をAIにかけるとか。

  25. より:

    糞つまらん時代になったもんだ‥‥

  26. より:

    自分が全てを1から作っているのか
    誰かが過去につくったらしい意匠から、拾い上げる作業で生きているのか。

    クリエイターといっても、実は後者の人間が大多数で
    既存のものならデータマイニングで機械的な再生産が可能。
    AIにやらせるよりも人間がやる方がコストが安いかどうかで決まる。
    問題なのは、この技術がいきなり「タダで」公開された事で
    その行為が「コストによる選別とブレーキ」という重要なプロセスを破壊し、全てを破滅に向かわせている。

    創作で世に放ちたかったその夢は、どこに行く?
    GAFAに食われて潰えるのか?

  27. より:

    アニメや漫画、絵コンテ以外にも
    どんどんAIにとられますが
    すごい便利になっていって働かなくて済む状態になり
    なんだかんだでみんなハッピーになるかもしれませんね✨

  28. より:

    イラストレーターとか漫画家とか絵コンテ描く人とか

    でもキャラとか画風とかに著作権を今から用意しないと
    中国にパクられて地獄みそうですね

    でも著作権も無視
    高級果物の苗も不正習得
    意味ないですね

    結局
    日本の市場を大きく高次に育てる以外ないです

コメントを残す