"推し活"してる人って正直◯◯ですよね【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:38 推し活してる人 3:28 オタクと推し 7:01 嫌な質問、そこに答えはない この動画の切り抜き元、 …

source

「"推し活"してる人って正直◯◯ですよね【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    とりあえず人に迷惑かけなければ良くないか?

  2. より:

    昨今の「推し」ブームを元オタクの王様の岡田はどんなふうに見てるんだろうというのが知りたかったので興味深かった。

  3. より:

    『推し活』してる奴らが『オタク』だと思ってた

  4. より:

    つまり推しの件に関しては二次創作するオタクは強いってことでオケ?
    二次創作を通して自己承認欲求とか言われたらそれはそうだけど、マジでジャンル人口1で何年も1人の推しに狂ってる猛者を見てると逞しいなって感想しかない

  5. より:

    アイドルやアニメ推しなんかは勝手にやってりゃいいと思うけど、人の生活がかかっている政治に関しては本当に迷惑。
    推しがどんなに悪い事をしても全て都合の良い方へ解釈した挙げ句、自分達は賢い、真の愛国者と勘違いしているからタチが悪い。
    戦時中に日本帝国万歳と言ってた連中と同じ。

  6. より:

    まぁそうだよ(実話)

  7. より:

    Vtuberのコメント欄についていけないから、
    生放送は見ないな。

  8. より:

    0:04悪かったですねぇ・・アナタには勝てませんよww

  9. より:

    地上の星はいい曲 まじわかるw

  10. より:

    コメントを読んでもらった者です。

    このコメントは8月28日の会員限定部分における「クリエイターへのリスペクト」への回答を受けて書き込んだものになります。(9月4日は偶然です。)

    岡田さん曰く、「作品に対してのリスペクトはあるがクリエイター個人に対してのリスペクトはない。だから自分には"推し"が存在しない。」のだそうです。(あまり有料部分の事を言ってはいけないのですが…)

  11. より:

    まぁ、でもこういう奴らのおかげで、アニメや漫画の話しやすくなったと思うのは救いだろw
    俺のガキの頃はアニメ見てるイコールオタクでキモいやつ!みたいなレッテル貼りがあったから、必死に隠してたぞw

  12. より:

    「推し」は、まだ世間の人気はイマイチだけど「私は魅力に気づいているぜ」という優越感が根にある行動だと思っておりました。
    大変申し訳ないです。

コメントを残す