【ひろゆき】原発反対派もそろそろ現実見てください。このままだと電気代は一生上がり続けます。原子力発電所を再開すべきか語る。【ひろゆき 切り抜き 原発】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 原発再開しないと電気代は上がり …

source

「【ひろゆき】原発反対派もそろそろ現実見てください。このままだと電気代は一生上がり続けます。原子力発電所を再開すべきか語る。【ひろゆき 切り抜き 原発】」への24件のフィードバック

  1. より:

    福島県の人間(といっても広いので海側ではない)ですが、石油や石炭が高くなってる現状、背に腹は代えられないので稼働させるしかないと思います。食い物の値段が海外みたいに上がってヒーヒー言うのが良いか?電気代上がらず何とかやっていけるのが良いのか?今年は凄い寒くなるそうですよ?

  2. より:

    ひろゆきさんは今日本の技術中心で原子力発電ではなく、原子力をやめて核融合発電を開発中なのを知らないのかな。燃料は海水からの重水素を抽出して核融合で発電する。廃棄される放射能は100年で消える安全な物です。❤

  3. より:

    小泉純一郎の馬鹿が喚いているから説得力がないんだと思う。
    こいつが今も生きてることが1番腹が立ってくるよ。

  4. より:

    日本という国と国民のこと考えたら、原発再稼働は避けられない。でも確かに電力会社に任せるリスクはある。
    それなら、電力会社の本社と、経営陣と大株主の自宅は原発に併設することを義務付けすれば、死に物狂いで安全確保してくれると思うんだ。
    過去に災害があったのに「予見不能だった」とか寝言ほざいたりしないでしょ。

  5. より:

    頭悪

  6. より:

    営内居住自衛官のワイ、高みの見物

  7. より:

    原発稼働反対しても 無理 普通に考えれば100%稼働 早くしないと日本の技術の劣化 進むだけで

  8. より:

    国のメンツもあるんじゃないか?
    石油買わないと中東との関係が悪くなるのも恐れてるのかもしれないかと考える
    政府っていつもメンツが大事だからな
    安全な原子力増やしてくれ

  9. より:

    ひろゆきさん言ってる通りあるだけでリスクがある。

    廃炉にするにも莫大なお金かかるから、稼働させてその金銭で廃炉に持ってくか
    電気代を下げるかっていう使い道の問題はあるが取り合えず稼働させた方が得よね。

  10. より:

    日本のような地震国には、原発は危険が大き過ぎます。どんな安全対策を講じても原子力発電所は再稼働するべきではありません。

    1.原発を廃止するべき理由

    A) 通常稼働時でも、放射能を排出している。

    B) 核廃棄物は地球環境に多大な悪影響を与える。

    C) 地震による振動が設計上の値を越えないことが科学的に保障されていない。又、設計上の耐震強度を越えると原発事故により周辺地域の放射能汚染が長期化する危険が大きくなる。

    D) 核燃料採掘から精製までの過程及び廃棄物処理においては二酸化炭素を排出する。

    E) 大規模噴火の予知については核燃料輸送が間に合うだけの時間的余裕を持って噴火を予知出来ない為、巨大噴火による原発事故発生の危険がある。
    F)ウランは輸入に依存している。

  11. より:

    ドイツはフランスから電力買ってなかったっけ?
    脱原発と言いつつ、他国が原発で作った電力買うのもどうかと

  12. より:

    表現の仕方にもう少し考慮を!貧乏人って、あなたも前澤さんや孫正義さんに比べたら貧乏っしょ汗

  13. より:

    水素でいいよ。
    核融合で安全安心

  14. より:

    火力発電じゃダメなのか?

  15. より:

    電気代安くなって欲しいわー

  16. より:

    5:52 これ知らない人多いんだよな〜

  17. より:

    SMR炉の研究開発は今どこまで進んでいるのだろうか
    老人の意見を優先して電気代の高騰を取るか、老人予算の切り捨てと削減による新型原子炉への建て替えと拡充を取るか。
    どちらが良い結果を時代の日本人にもたらすのか?
    答えは存在も所在も不明な「神」のみぞ知るとな、、、

  18. より:

    カミナリの有効利用を天才科学者の人お願いします

  19. より:

    原子力は地震が多い日本では向いてないよね。なんか代わりになる発電方法ないかなぁ

  20. より:

    原発に関してはひろゆきは珍しく正論だな。

  21. より:

    原発を大量に設置して
    電力消費量の7割位は原発にしないと駄目でしょ

  22. より:

    消費税廃止!ガソリン税廃止!原発再稼働で日本経済大復活。

  23. より:

    あるものを使わないとかアホですよねえ

  24. より:

    人工のエネルギーを使う便利さって凄いよね。

コメントを残す