【ひろゆき】人間扱いすらされません。天皇家に産まれただけで人権剥奪される「天皇制」がヤバすぎる。【ひろゆき 切り抜き 天皇】



皇居におけるタヌキの食性の長期変動 https://www.kahaku.go.jp/research/publication/zoology/v42_3.html 【目次】 00:00 人権が …

source

「【ひろゆき】人間扱いすらされません。天皇家に産まれただけで人権剥奪される「天皇制」がヤバすぎる。【ひろゆき 切り抜き 天皇】」への28件のフィードバック

  1. より:

    代わりに神権はあるかも。色々守られてるよね。

  2. より:

    日本とういう名の国の人身御供を天皇と呼ぶ。ただ国に餌を与えられ存命させられるその姿は、無期懲役の囚人となんら遜色ないだろう。 お寺に飾られてる仏像のごとく自分の意思を持たせてもらえないまま、人にあがめ続けられる生き様を本当にメリットを感じる人がいるのか? それは夢も明日もあきらめた生きる家畜に等しいようにしか個人的には思えない。

  3. より:

    天皇家に産まれたかったな?

  4. より:

    マンガの昭和天皇物語 オススメです。

  5. より:

    皇族の女の子でフィギュアスケートやってらした方がいますよね。今もされてるかも解らないけど。その方は多分いくら才能あってもでっかい大会で優勝してもまともに扱われないし、なんなら五輪に出らる能力があっても多分出られないよなあ。

  6. より:

    でも天皇は民事訴訟で訴えられなくなるのでデメリットだけではないと思います。

  7. より:

    以前、深夜のテレビ番組でアメリカのテレビ番組
    のスタートレックを見ました。
    宇宙船エンタープライズに他の星からお客さんが
    やってきました。船長はあいにく用事があったの
    で船長の奥さんがお客さんの相手をしました。
    話は進み、お客さんの帰り際に奥さんが「また
    お会いしたいですね」と言うと、お客さんは
    「もうお会いする事は無いと思います」と言うの
    です。奥さんが何故かと尋ねると、お客さんは
    「私の星では60歳になると死ななければならな
    いのです。そして私は今59歳なのです」と言う
    のです。すると奥さんは、「それではお孫さんが
    悲しむでしょう」と言うと、お客さんは「私も
    私の親をそうして見送ったのです」と言うのです
    すると奥さんはこんな話を始めました。
    昔ある村では、鳥かごに鳥を入れてその鳥かごを
    頭に乗せて生活するという風習がありました。
    村人たちはその風習がバカバカしいと思っては
    いましたが、昔からある風習なのでやめられずに
    いました。ところがある日1人の女性が勇気を
    出して「もうこんな事はやめましょう。
    これでは生活するのも大変だし、鳥籠に入れられた鳥も
    かわいそうだから」と言いました。それから
    間も無くしてこの風習は無くなったという話を
    しました。それでもお客さんは「私の星に昔から
    ある風習なのでやめるわけにはいかないのです」
    と言って帰って行きました。
    私には、鳥かごに閉じ込められた可哀想な鳥が
    天皇陛下と雅子さまで、ばかばかしい風習に
    付き合わされているのが国民たちのような気が
    します。

  8. より:

    先ずそんなご身分で産まれる事はございません。
    ご安心下さい。

  9. より:

    まぁ・・人権はないとしてもきちんと生活は出来てるわけで
    生活は楽でしょという感じ
    税金で無料飯を食えてるわけだから
    自由がないわけではない
    外に出る理由がないだけ
    現にお忍びでバーやクラブで遊んでる皇族の方がいるし
    世界一、楽な生活ができる稀な存在
    だから天皇制は無くならないよ
    同情する必要はない

  10. より:

    偉いです!私なら開脚45度ぐらいじゃないと長時間座るの耐えられないです
    眠くなった時は腿をつねってたえるのでしょうか?笑顔に御手振り!何という重労働。

  11. より:

    上皇様お疲れ様です

  12. より:

    でもその代わりに皇籍が外れてからも犯罪を犯したとしても上級国民扱いで無罪放免になるんだから良い御身分である事には変わりは無いッスよね?40年以上前に人を轢き殺した元JOC会長みたいに。

  13. より:

    言われてみれば奥さんはさん付けで呼んでる

  14. より:

    本当に素晴らしい

  15. より:

    いつもありがとう御座います。楽しい

  16. より:

    そもそも「天皇制」という制度は無いんですよ。この言葉は昭和初期にマルクス主義者すなわち共産主義者が作った言葉なんです。

  17. より:

    同感!
    私もそう思います。
    生活が辛いときは天皇は食べるものに苦労しなくてすむしと思ってましたが…
    生活の全てが支配されてると理解して…
    こりゃあ、普通に下痢も屁もこけんな!と思うととても凄いなと思います。
    この年になって

  18. より:

    ひろゆきに教わらないと人権ないこと知らなかったなんて人いるの?
    教養のレベルが…
    俺は天皇制は利点が多いからいいと思うけど、もう少し自由や権利を与えてもいいと思う。
    頭おかしくなるわこんな人生

  19. より:

    考え方は共感できるけど、言葉が悪い、、、

  20. より:

    御先祖に航空隊にて、戦死した方が居ります。

    (海軍の方も居れば
    空軍の方も居た様です。
    お位牌のみで、
    私は全く判りません。)
    戦争が終われば、全て終わりなのでしょうか?

    私は幼少期からずっと関西住みですが、
    両親は元々島根県出身です。

  21. より:

    それって天皇家だけはないよね。
    それなりにやんごとなき方々は許嫁がいて親の後を継ぐのが決められてるよね。
    名字はあるけど。

  22. より:

    現人神だからね。
    はらら様と一緒。

  23. より:

    天皇制のデメリット。
    これ、正に今の状況。
    「好きな様に生きさせてよ」
    「うちらのやる事にケチつけないでね」
    っていう、ある宮家と政治家の合意がされた。
    そして、双方、国民なんか無視して好きなようにやる。
    ひろゆきさんが指摘した通りね。
    割を食うのは、国民だわ。

  24. より:

    総理大臣に生まれるか、天皇陛下に生まれるかと言うなら前者だな。
    何不自由なく生きられても、一般人のような自由がなくなるからな常に付き人が付いたりしたら、一人の時間もなくなる。

  25. より:

    平成天皇だと追号になるので、現在の上皇陛下とお呼びするのが正しいかと。
    自由がなく人生を選べないのは間違いないですね。

  26. より:

    ひろゆきさんって「天皇」について関心ないんですね。
    秋篠宮は皇太子ではないし、美智子さんは平成の天皇(存命中は平成天皇とは言わない)の妻だし、愛子様(敬宮様)は20歳、まだ大学生です。
    影響力あるんですから、こういうところは間違えないでいただきたいです。

  27. より:

    うん、知ってるから尊崇に近い気持ちで見ている。今の人はアイドルか芸能人みたいに見ているのが凄い。
    歴史知れば喋ることはおろかまともに見ることもできない。いや、今後出会うこともない存在でしょうな。

  28. より:

    天皇陛下は天皇になるべくして生まれてきて
    自分の意思とは関係なく天皇に祭り上げられて
    皇位継承の重責を負わされるのですから、
    人権蹂躙だと思います。
    もうこういう馬鹿げた事はやめにしませんか?

コメントを残す