【ひろゆき】収入が少なくても貯金はできる!生活コストが減らせる考え方・節約術まとめ【切り抜き】



0:00 ①食費を抑えるためのスキル 4:58 ②飲み物の節約術 5:46 ③図書館を利用する 6:51 ④節約することに幸せに感じるスキル …

source

「【ひろゆき】収入が少なくても貯金はできる!生活コストが減らせる考え方・節約術まとめ【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    農作物のノウハウも大事、
    野草の見分け方とか。

  2. より:

    アドバイスが具体的で現実的で斬新。参考になります。

  3. より:

    僕と同じだ。小中高校と小遣いなしで、毎日弁当だった。小遣い何?って思ってた。

  4. より:

    これまで給与が入ったから使おうとか、ボーナスが入ったから、特別に使おうなんて気を起こさなかったので
    勝手に貯金が増えてました
    私の場合、家計簿つけて管理する程日常生活に使ってなかったみたいです

  5. より:

    私の質問が取り上げられててめっちゃ嬉しい(*´∇`*)

  6. より:

    7:09 神速のインパルス

  7. より:

    簿記を取るより自炊を覚えた方が絶対に得と倹者の流儀のくらまさんも言っていましたね。

  8. より:

    高級食材は美味しいものもあるとは思うが、貴重だから高いってだけ。

    関係ないが、ところがどっこい使うの好き。

  9. より:

    一リットル百円のドリンクって美味しくないんだよな

  10. より:

    自分が助けられて何とかなってきたから、今では金の無い人を何とかしてあげたいってのは無いんですかね?

  11. より:

    それ、意味ないよ
    金を使わないだの節約だのと結局我慢の無理強いみたいなもんだし
    それと外食で1回1万とか基本使わない、最大1000円とか500円とかの世界なんで
    その金すらそもそも持ってないのが日本の国民よ
    貧乏人は毎日が節約だから、更に節約はそもそも不可能なのよ

  12. より:

    昔はブラックコーヒーとか自販機で買ってたけど、今はスーパーでブラックコーヒーの詰め替え買って朝仕事行くときとか飲んで行くな~!

  13. より:

    もやしばっか食っとけ

  14. より:

    毎日コンビニにコーヒー買いに行くのやめてドリップコーヒー20杯分のを買うに変えたら少しお金使うの減りますよ

  15. より:

    デリバリーとかあっちゅうまに金溶けるからなw

  16. より:

    物流業陸送ドライバー人手不足650万人。渋滞緩和対応に自家用車走行禁止令発令を可能させる政治家は、岸田さんしかいないと思います。自衛隊は、逃げますよ♫はい。

  17. より:

    旬の梨が安かったから食べました。
    おいしかったです。
    バナナは毎日1本食べてます。
    地味に値上がりしてます。

  18. より:

    節約術、為になりました。色々な野菜も食べてみます。

  19. より:

    ひろゆきさんがやっているオレンジジュースのお茶バージョンを私はやっていますw

  20. より:

    みかんジュースにオレンジジュース入れるとバレないとか頭おかしい事やってら

  21. より:

    ②の節約術の意味について解説誰かしてほしい

  22. より:

    なんかリベラルアーツの両学長とか自己啓発本とかにはさ、
    「稼ぐ力」や「自己資本」を上げようってぬかしてるけど、
    実際、俺みたいな無能にはそんな意見なんの参考にもなんないんだよね

    でも節約は費用対効果も高いしすぐに試せる

    例えば月収1000円上げるって滅茶苦茶しんどいけど、
    1か月間に1本100円の缶コーヒーを自販機で買うのを10回我慢するだけで、
    その月の収入は実質1000円アップするんだよね

    稼ぐ力上げるよりも節約の方が楽じゃねって話

    今時そんな簡単に給料上げてくんないっすよ

  23. より:

    実家暮らしすればずっと手取り15万でも44歳で3600万貯まったよ。定年で7200万貯まる予定。

  24. より:

    金を稼ぐよりも、お金を使わない方がいいですね。どんなまずいものでも食える。人には、好き嫌いが、ありますね。お腹減った時の牛丼が美味しいですよね。

  25. より:

    私は胃に穴が良く開いて腸も過敏性なので食べたくないときがしょっちゅうあります。
    そんな時、キャベツまじ美味いんすよ!
    もう世の中キャベツでいい!くらいに(笑)
    キャベジンって医薬、良く見つけて研究したな〜って尊敬します。
    同じ思いした人いるのかな。

    キャベツだけ食べてるとお金使わないんで
    高校生で部長だから部活行って土日バイトして
    2:00まで勉強してキャベツ食って
    穴あいたら食べなくって
    そんな日常でした。あーー頑張ってたんだなーあたし(笑)ちなみに53歳の今も摂食障害持ち(笑)

  26. より:

    節約に快感を覚えるタイプです
    一人暮らしで月支出4.1万円や4.2万円普通にたたき出しますw
    昨日はマックおごってもらい、掃除道具買ってもらってファンに家掃除してもらったで
    死ぬほど恵まれております✨ これからも皆様に感謝して節約や楽な生きる方法を伝えていきます!

  27. より:

    生活コストを減らすのだと、
    「ほったらかし」「先延ばし」で行動しないことかな。

コメントを残す