【ひろゆき】どうでも良くないっすか?発達障害の人を一蹴するひろゆきが優しすぎる。。【切り抜き/発達障害/名シーン】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:00 発達障害の人を一蹴するひろゆき …

source

「【ひろゆき】どうでも良くないっすか?発達障害の人を一蹴するひろゆきが優しすぎる。。【切り抜き/発達障害/名シーン】」への49件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 発達障害の人を一蹴するひろゆき 
    00:30 発達障害の人を一蹴するひろゆき②
    02:11 アインシュタインも発達障害だった
    02:52 発達障害の正しい認識について
    04:03 発達障害は●●で決まる
    04:58 コミュ力上げるべき?発達障害減らすべき?
    06:12 発達障害の子供が成功した例
    07:13 障害は治す必要があるのか?

  2. より:

    ほんまよね。はみだしはあかんとか、人類の発展から見たら逆の思想や。

  3. より:

    種の多様性のために、だから。減らそうとかおかしいよね。

  4. より:

    アイシュタイン、テンパのおっさん。笑

  5. より:

    発達障がいの親(特に母親)は、子どもを無視し続けたり「気持ち悪いから近寄らないで」「誰が食べさせてやってると思ってるの 感謝が足りないのよ」など普通の親では言わないことを悪気なく言ってしまうため、子どもをカサンドラ症候群にします。うつ状態で何もできない子どもは、何にも関心をもてず勉強・運動、友だちとの交流にも意欲をもてず、その子の将来の可能性を根こそぎ奪ってしまいます。また、発達障がいの親は、子どもに合わせた食事を用意したり子どもの学習に無関心なことが多いです。低知能や発達障がいの親は情報提供や教育ではどうにもなりません。健常な大人との交流の機会、食支援、学習支援をしたくとも、これら支援をするには、保護者の許可と署名が必要です。病院の受診も保護者の了解とつきそいがなければできません。助けたくても、明らかなうつ状態の子どもに何もできません。発達障がいの親に対して、ただ子どもを産めば、というだけではなく、行政やNPOなどの支援を積極的に受けるようコメントいただきたいです。本当は抜きんでた才能や知能を持っていた子どもが母親や父親がASDやADHDだったために才能をつぶされたり精神障がいになるのは、日本の有能な人材をダメにしてしまうだけではなく、その子が成人してから生活保護や福祉支援にかかる税金コストもたくさんかかってしまいます。

  6. より:

    本当に障害に苦しむかたはこんな軽く発言はできない

  7. より:

    ひろゆきさんコミュ力高いでしょw

  8. より:

    私も、発達障害だと思うんだけど、親が更に共働きで放置気味だったので、小学生のときくらいまで、宿題をやる意義もわからない、忘れ物も激しい、歯磨きすら習慣にできずヤバい幼少期でした。
    大人になってからも、仕事での下準備もできずに大失敗を犯したことがあります。

    専業主婦で子育て中の今は、小さいときの意識なかった頃の失敗を子供にさせまいと、色々先回り。提出物の管理。歯磨きの徹底等々、躾含めとても気を使ってます

    でも今でも学習障害は残っていて、数字が苦手。スーパーも落とされる。小4の算数ドリルに苦戦して挫折しましたw

  9. より:

    発達障害についての認識に誤解している方が多いように思います。発達障害は生まれつきの脳の障害です。1人1人障害の種類、度合いは違います。依存も良く言えば長所にもなります。ゲームに依存しているから発達障害というのは違います。先にも言ったように発達障害は生まれつきの脳の障害なので途中からなるということはありえません。そもそも、依存と言うのは本人が本当にはしたくないのにしてしまい、結果、後悔と罪悪感を感じる事を依存していると言います。もう少し発達障害の事を理解して頂けるだけで当事者は生きやすくなると思います。

  10. より:

    ほんとの発達障害の生きづらさを理解してない意見だなぁとしか思えない。

  11. より:

    「発達障害」って言いながら両手でピース✌✌するのなにwww

  12. より:

    低スペックが子供作るのは残酷な行為

  13. より:

    こう言う話題のアドバイスはその辺のメンタルの医者より的確で素晴らしいと思う。

  14. より:

    ADHDは70%以上遺伝するとのデータが有ります。
    脳の凸凹だから得意な事と苦手な事の差が大きいですね。
    あまりにも弊害が気になる場合は専用の薬も有りますので
    心療内科や精神科の受診をオススメします。

  15. より:

    良いこと言ってる!凄い

  16. より:

    超早熟なの俺やんけ

  17. より:

    発達障害ない人間でも、精神病や事故で障害者になる人も沢山いる。だから、発達障害でも気にする事はないと思います。

  18. より:

    結局は結果論なんだよなぁ。
    障害はひろゆき氏のように開花する場合とそうでない場合がある。
    優生思想っぽくなってしまうけど障害の程度によるとしか言えないし、親になる立場の人が育てられる余裕と意志があるなら気にせず産めばいいんでないかな。
    私は躁鬱持ちと宗教3世なので子供は産まないけど。

  19. より:

    子供のころの4月生まれと3月生まれの差、めっちゃでかい。

  20. より:

    なんかひろゆき無能って言ってるアンチはこれを見て何て思うやろうか

  21. より:

    発達障害という名前がよくないですよね

  22. より:

    障害がある本人が前向きに考えるのは必要だけど、鬱は甘え論と一緒で、やはり脳の働きや分泌物が平均より少ないことで本人が障害を感じていて辛いのに、医師でもない他人が発達障害は個性とか、普通だとか言うのは、その人の苦労を見下しているようで、やはり違うかなと思います。辛いものは辛いし、他の人が難なくこなせる事にまで労力を使い疲弊してしまうなら、やはりそれは障害であり、支援をしなくていいとか、やる気の問題とかでは無いという事は、やっぱり考えてあげたいなって思います。

  23. より:

    多分障害を気にして出産を躊躇してる人は障害そのものよりも、障害者に対する世間からの偏見風潮の対象になる事を気にしてるのではないかと思う。

  24. より:

    天パのオッさんで爆笑して、ひろゆきのこと好きになりました

  25. より:

    犯罪者の血はいらないな

  26. より:

    努力していく子は周りも受け入れやすいですが、成長のない子は見放されやすいですね。障害があっても適応能力が備われば優秀な人になりますが、言い訳にするとあまり良い方向には進まないですね。
    成長は大人になってからも必然ですから。

    発達障害の診断を受けて就労支援に来る若い子といましたが、大抵年齢的にぶつかることを発達障害と絡めて考えてしまうと仕事までたどり着けません。精神障害の診断名は貰わない方が良いと信じています。
    手帳は捨てる覚悟でいた方が良いです。ADHDであってもASDであっても、仕事にならない人はなかなか任せられません。来なくて良い、と言われるだけです。薬漬けになって、しょっちゅう寝込むので部屋にひきこもりになりがちですね。そのうち出てこなくなります。信じない方が良いです。三週間あれば断薬できるので、手帳を返還する気になればいつでも診断なんて捨てられますよ。発達障害の診断は20年程前に調べましたが、いい加減な診断内容だと思ったものです。

    一つの内容に詳しくなって作業を与える、育てるという考え方自体日本には無いからマルチタスクがこなせない発達障害者は邪魔者扱いされるだけでしょう?仕事の内容に得意不得意はあるので、積み重ねで別のことも習得すれば仕事ができる人に成長もできますが、この手前で本人が仕事を選り好みする(または指導側が別の仕事をその日その日で与える)から中途半端になって混乱が生じるから別のスキルアップした仕事までさせてもらえなくなります。

    勉強が出来ない子も個別のレベルに応じて順序立てて教えると身に付く早さは一気に上がります。考え方がそもそも違うし、話も古いと思いますよ。

  27. より:

    ひろゆき流だから慣れるしかないのだけど、一蹴するとか悪い意味で取ると叩く意味合いになるのは2ch創設者の当人の表題だから仕方ない。ただ発達障害に対していうなら(私もASDなので、鋭敏感覚、痛覚過多などの)ひろゆきの言葉を借りるなら、社会の一定割合で健常者に比べ総合的に「生き辛さ」が存在する病気として障害認定するのは日本にはある(私はそれで精神科の先生に2級の認定してもらった)わけで。
     ひろゆき自身ADHDを自覚して自分をうまく活かした言動が、どうしても誤解を招く毒舌なのもあるのがもったいない。けどこれがひろゆきだと私は理解する

  28. より:

    発達障害の話で超レアな天才を持ち出すというあるあるな話だよ。もちろんほとんどの当事者からは軽蔑されてるという。

  29. より:

    自分が発達遅れの馬鹿に育っただけで、子供は遺伝的に優秀に育つ可能性があります。足を引っ張って不幸にする可能性があるという意味では作らないほうがいいでしょうね

  30. より:

    偽善はやめてください。まじでどうでもよくないです。そう思うなら持たない方がいいでしょう。おそらくお子さんも同じように苦しみます。しかし実際には、大した問題ではないので、そう思わない人間になれるような、自分探しの旅に出たような人生経験を積んでから、生むことをお勧めします。でなければ世の中を憎み、カルト宗教に騙され、民主主義を不当に独占し、国家や世界、そして自分自身を傷つけ続ける自作自演似非共産主義変態苦しみ自爆テロ差別をしてはならないという理由で差別を正当化する統合失調的社会悪集団になります。まじで生まないで下さい。

  31. より:

    天パのおっさんは草

  32. より:

    発達障害って難しい問題だよなって思うわ、

  33. より:

    ほとんどコミ力無い人多いですよ

  34. より:

    (問題です)
    一つの箱があります。
    箱の中にリンゴは何個入りますか?

    ※過去、Googleで出題された問題です。(本当に出題されたのか?私は知りません。)
    世界中から集まったエリート等は、どのように答えたのだろうか?

  35. より:

    発達障害と言われる人のことをよくご存知であり、しっかり説得されているのには感心しました。ただ、今の義務教育環境にて無理に他の子と合わせて同じ授業を受けるのもその子にとっては地獄になります。周囲の理解を得るのも難しいところですが、自身の個性をしっかり理解し、ともに生きていくのが必要かもしれません。

  36. より:

    日本は発達障害が目立ちやすい国だと思う

  37. より:

    ゲームやネットで発達障害ガーはさすがに失笑
    何か突出した能力があってそれで金を生み出せる人ならコミュ力大していらないが
    そうじゃない人は社会の歯車として生きていく上で
    コミュ力があって普通の人の能力がある方が好きなところに就職しやすいしメンタルやられなくて良い
    他の人に助けてもらってばかりだったり他の人と違ってできない事があると
    メンタル強い人じゃなければすり減りやすい

  38. より:

    めっちゃ納得。てゆーか、これが普通の考えとして浸透して欲しいな。
    私はいわゆる発達障害では無いけれど、コミュニケーション能力めちゃくちゃ低く…30数年も不便や劣等感を感じて鬱一歩手前まで行って自己嫌悪な人生を送っていたけれど、
    今は家でほぼ一人の人と電話やメールでのやり取りの仕事で夫と子供と何不自由なく生活できるくらいの収入を得て暮らしています。
    自分に合う場所や仕事は必ずあります
    時間はかかるかもしれないけれど、少しづつ世の中も変わってきていると感じます。

  39. より:

    発達障害です、。辛いよ

  40. より:

    昔テレビでみたけど障害かどうかは社会に馴染めるかどうかで決まるらしい。同じような障害、不得意なことがあっても周りに受け入れられる人は障害と診断されないらしい。私も前にかなり悩んで鬱状態になったから精神科いって診断テスト受けた。平均的には普通らしいけど、聴覚からの情報に弱く日常生活に困るレベル、でも視覚でかなり補ってるから平均すると普通っていう結果。だから話を聞かなきゃいけない場面ばかりにいると私は障害者になるんです。今は視覚で補える内容の仕事をしてるので問題なし。会話するとボロが出るので必要最低限のコミュニケーションで仕事する。でも聴覚も鍛えたら多少の改善はした。小学生レベルだけど。初めて聞く話し方とか会話はすぐ理解出来ないけど、よくある会話のパターンは記憶しとけば反応できるから普通を装って会話します。そのために色んなことを調べます。知識を蓄えとけば多少対応できる。聞かなくていいなら一方的に喋るのは大丈夫。活字のような話は理解しやすい。でも友達のような話し言葉はすぐ理解出来ない。

  41. より:

    りんごみかんのカテゴリ分けw
    思い出すね小学校1年のテスト
    「りんご、みかん、…」とかいてあるものを鉛筆でぐるっと囲んで
    「まとまり」の名前を答える問題
    頭ポカーンのワタシの横で「くだもの」と書けてた友達…そこで劣等感を感じずに「え〜なにそれ?」とハナホジしてた自分

  42. より:

    ひろさんは、しごくまともなことを言っている。で、これを聞いて、そうなんだよね〜、うんうん。って思う人がいる傍ら、まだ、???と思う人がいるのも事実だと思う。この国って、差別大国じゃない?人と違うとダメなのよ。そしたらさぁ、みんな同じ人になっちゃうのにね。

  43. より:

    ADHDって研究職とかに向いてるのかな

  44. より:

    ここ数ヶ月ユーチューブを観るようになり、スマホゲームも頻繁にするようになりました。

    疲れ目になり、イライラするようになり、コップを倒すなど注意力も落ちました。

    サプリメントきらいなのですが、毎日ウナギや豚カツを食べられる身分ではないので、食事にサプリメントを足しました。状態は良くなりました。

    ろくに食べずにゲームをするのが当たり前になっている方で、発達障害な気がする方の中には、もしかしたら栄養障害の方もいるのではないかと、最近思います。

  45. より:

    障害者の遺伝子は希に天才を生み出す下地になるらしいので、人類の発展のためにも必要です。

  46. より:

    発達障害持っていますが今回の動画は目から鱗でした。

  47. より:

    ひろゆきさん、有難う✨なんか凄く安心出来ました❣️

  48. より:

    ひろゆきさんは多動性が強く出ているADHDだと思われます。ひろゆきさん程落ち着きのない人は珍しいと思います。疲れませんか?

  49. より:

    障害で一括りにするのは馬鹿っぽいけど、弱点から目を背けたり弱者ポジションで守られようとするのもうざい。実力相応の戦い方をちゃんと考えようってことかな。

コメントを残す