普通に生活してて普通に自分の車(AT)に乗って、何も問題なく生きていけるのならAT限定で充分だとは思う。ただ、MTの方が選択肢は広がります。海外へ行った時や、トラックやその他自分の車以外の車を使用する仕事や業務に出くわした時、緊急時(災害時なども)にMT車を運転しなければいけない状況になった時、などなど。「私、MT車運転できないんですよ~」「なんだ、使えねぇ~なぁ。」となります。
一応、MT免許(8t限定の中型免許)を持ってます!当時は、『男ならMT!ATなんか女が取るもの!男がATなんて恥さらし!』っていう風潮があったんだよね(笑)今は、AT車が大多数だから、AT免許でもいいんじゃない?エンストも滅多にしないし、坂道発進も怖くないし、簡単に取れるし!爆走老害(70歳〜)はMT限定にして、AT車は禁止してほしい!
Twitterをトゥイッターって正しく言えるひろゆき氏が、MTをミッションと言ってることに驚いた。間違いではないけですけど、MT→マニュアルトランスミッション、AT→オートマチックトランスミッション両方ともミッションはついてるんですよね。カタカナで区別するならオートマとマニュアルが良いと思いました。細かいコメントですいません。
車の免許は、絶対に就職前に取得しておくべきですね。車は持たない運転しない主義だったとしてもです。運転免許証を持っていないと。。。 採用審査で見えない支障があるかな…と思います。何か脳力的・身体的に支障ありや?と懸念されて書類審査でパスされて仕舞う可能性があるからです。尚、車を持たない主義を語っても、逆に社内で鬱陶しい存在に成るであろうから採用は避けよう…と判断されて仕舞うでしょう。あとはひろゆきさん言われる通り、公私問わず、行動の制約が出て仕舞う場面は、必ずや起こるでしょう。
トヨタの固定電池は、2028年からの販売で、これが日本の好景気のきっかけになり、2029年には、好景気によるインフレになります。あとは、2028年から東シナ海の原油発掘が始まり、サウジアラビアの12倍とも言われる油田のお陰で、日本の好景気は2050年まで続く。
※国産車は、正直●●です※この車を買ってる日本人って頭が悪いんですよね…僕が日本に住んでいたらXXを買いますよ。
https://youtu.be/f56EA9ph9z8
MT(マニュアルトランスミッション)
AT(オートマチックトランスミッション)
ひろゆきはマニュアルのMをミッションの
Mと間違えているんだね。笑
ATもミッション付いてるんだが
私もミッションで取りました。
私、営業マンなんですが、営業車がミッションしかなかったんで、ミッションを取ってよかったと思いました。
詳しいこと分かんないですが、ミッションの方が、安くて燃費も良いそーです。
MTも慣れりゃ手と足が勝手に動くからなぁ…車運転するので絶対的に楽しいのはMT。BRZ乗ってるけど無駄にシフトダウンするの楽しいよ
ミッションっておかしいだろ
ゾンビに襲われた時に
目の前にマニュアル車しかない場合
どうなるか分かるよね?
農業や工業系ならMT使うこともあると思う。
ひろゆきが車に関してそこまで詳しくないのがわかる
Ой куди я попав?
会社の営業車とか車検の代車でMTとか有るからMT便利
MTのほうが初速の馬力があって、土木関係、郵政関係、運送関係に有るよね うまく扱えば燃費も良いんじゃないの?
ATかMTどっちが良い?ってスパチャする…
日本は平和だ…
普通に生活してて普通に自分の車(AT)に乗って、何も問題なく生きていけるのならAT限定で充分だとは思う。
ただ、MTの方が選択肢は広がります。
海外へ行った時や、トラックやその他自分の車以外の車を使用する仕事や業務に出くわした時、緊急時(災害時なども)にMT車を運転しなければいけない状況になった時、などなど。
「私、MT車運転できないんですよ~」
「なんだ、使えねぇ~なぁ。」となります。
ジャガーeタイプ乗ってるから
自動運転が実用化、法律も作ったって、事故の時の責任の所在、トロッコ問題は解決したの?これらはそう簡単に解決しないと思うけど
ホントに実用化したのかな?
出来たら準中型を取った方がいい。
いやでもMTであること、そして何より輸入車は巨大化していて既に1900mmを超えてる車種もあるし、そうでなくてもクラウンも1840mmの車幅があるから。
マニュアル車だけにして欲しいです。
ドライバーの数が減ると事故が減ると思います。
軽トラックだと未だにミッションが多いから働く場所に拠りけりですかね。質問する程の内容でも無いような…
男なら絶対ミッション持った方がいいよ。
自分楽そうだからオートマ取ったけど、バイク乗り始めてからマニュアルの楽しさ知ってちょっと後悔してる……オートマより機械動かしてる感あってめちゃめちゃ楽しい。
えとMTのMはマニュアルトランスミッションの マニュアル であり ミッション のMではない
ATは発進停止でNにしないとカクつくからあんま好きじゃない。
MTはいいぞ!上手くなれば同乗者へのストレスかなり減らせるし、自分の理想の動きもできるようになる。
むかし、
「運転お上手ですね!」
「うん。そろそろ免許取ろうと思ってる。」
っていう話が流行ったことありましたね。
一応、MT免許(8t限定の中型免許)を持ってます!
当時は、『男ならMT!ATなんか女が取るもの!男がATなんて恥さらし!』っていう風潮があったんだよね(笑)
今は、AT車が大多数だから、AT免許でもいいんじゃない?エンストも滅多にしないし、坂道発進も怖くないし、簡単に取れるし!
爆走老害(70歳〜)はMT限定にして、AT車は禁止してほしい!
最近はAT限定の方が圧倒的に多いので、ATのバスが出てきたり、求人でもAT限定可となってるらしいです。そうでもしなければ応募する人も来ないそうで…
オートマにします
年寄りはマニュアルを!!
なんでひろゆきさん、ユラユラするんでしょう?
自動のタクシーがあれば事件など防げるからいいですね。
自分が無知なだけかもしれんが海外でクルマ運転するのに国際免許はいらんの?
Twitterをトゥイッターって正しく言えるひろゆき氏が、MTをミッションと言ってることに驚いた。間違いではないけですけど、
MT→マニュアルトランスミッション、AT→オートマチックトランスミッション
両方ともミッションはついてるんですよね。カタカナで区別するならオートマとマニュアルが良いと思いました。細かいコメントですいません。
私が運転を始めた40年前のAT車は性能が低くMT車に乗っていました。
20年前からはAT車は電子制御、ロックアップ、パドルシフト、多段化などで
性能が高くなり、今はAT車です。
車の免許は、絶対に就職前に取得しておくべきですね。車は持たない運転しない主義だったとしてもです。運転免許証を持っていないと。。。
採用審査で見えない支障があるかな…と思います。
何か脳力的・身体的に支障ありや?と懸念されて書類審査でパスされて仕舞う可能性があるからです。
尚、車を持たない主義を語っても、逆に社内で鬱陶しい存在に成るであろうから採用は避けよう…と判断されて仕舞うでしょう。
あとはひろゆきさん言われる通り、公私問わず、行動の制約が出て仕舞う場面は、必ずや起こるでしょう。
軽自動車はほぼオートマチックです!
トヨタの固定電池は、2028年からの販売で、これが日本の好景気のきっかけになり、2029年には、好景気によるインフレになります。
あとは、2028年から東シナ海の原油発掘が始まり、サウジアラビアの12倍とも言われる油田のお陰で、日本の好景気は2050年まで続く。
一応家にミッションのトラックあったし、工学部だったから工場とかの機械だとミッションのこともあるしと思ってミッション取りました。普通に自家用車乗る分にはオートマで十分だとは思います
MTを運転出来るデメリットはないですよ
とる時の料金だって10万も変わらなですよね?
長年使える免許なんでMTを取るべきだと思います
特に男性の免許にATに限ると書いてあるとカッコ悪いです
トラック こだわりのGTカー だとMTになるが
普通の生活だとMT不要でATで じゅうぶん かな