オウム真理教の元信者が語る オウムのアニメ制作の裏話 こだわりのクセが凄い!!【岡田斗司夫/切り抜き/宗教/麻原彰晃】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ 関連 …

source

「オウム真理教の元信者が語る オウムのアニメ制作の裏話 こだわりのクセが凄い!!【岡田斗司夫/切り抜き/宗教/麻原彰晃】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    日本は仏教じゃなくて神道だしね

  2. より:

    秋葉原でマハポ-シャの集団がライバル電気店の前で、髪の長い綺麗な女性を中心に円陣を組んで、「パソコン安いマハポ-シャ」とホイッスルを吹き吹き、踊り叫んでいた風景を見ました。
    お金を稼ぐにはここまでしなければならないのか。私にはここまでしてお金を稼ぐ気力が無い。何か劣等感を感じちゃいました。オウムだったとは知らなかったので。

  3. より:

    昔はレンタルショップに宗教アニメが置いて有ったりしたので結構見ていたな。
    内容は兎も角、結構面白い作品だった。

  4. より:

    アニメの吹替は最も難しいらしい。教祖の声を麻原自身が入れてるから,「目見えるんじゃないの?」 と思ったが,それは台詞を先に録音して画を合わせてるんだろう,目が見えても素人が吹替なんてできるわけないと言われた。

  5. より:

    この作品はそこそこ良かったけどね。

    ただ俺は俺自身が神だから誰にもなびかないだけなんだけどねw
    啓蒙ってね「あぁ、誰かがこんな事書いてたな」程度でいいんだけどね。アホだから丸々鵜呑みにしちゃうんだろうけどw

  6. より:

    青山大学に、マハポーシャ山ほどありましたよ。

  7. より:

    草加の身内だからアニメにはこだわるよね

  8. より:

    昔務めていた会社にマハポーシャのパソコンありました

  9. より:

    よくわかってなくてマハポーシャのパソコン買っちゃいました…でもミドルタワーのデスクトップでしたが開けたら電源ユニットがサビサビですぐに他の人にゆずっちゃいました…

  10. より:

    アニメが人々を洗脳する為の道具にされてしまった。

  11. より:

    幸福の科学のアニメはガイナックス出身の人が監督やってますね。

  12. より:

    SNSによりマスコミの闇が表に出てくるようになりましたね。

  13. より:

    朝生テレビで田原総一郎のお気に入りがオウム真理教の上祐さんだったよねー
    なんか辻元清美みたいなのが、ジョーユーさん!ジョーユーさん!聞いてください!とかやってた
    ああいえば上祐という議論を上手くはぐらかす反対意見の反射神経が優れてた
    やり込めれてたコメンテーター達

  14. より:

    10年以上前MXで幸福の科学のアニメやってて
    近所の中国人に、あのアニメ面白かったけど何?とか言われて
    自分も早朝見てて、なかなか引き込まれるアニメだったわ
    しかし偽善者が多くて笑える物でしたが

  15. より:

    今は幸福の科学がアニメを作っている

  16. より:

    持ち上げて落とす。マスコミのやり方ですね。月刊ムーもオウムに加担したけど未だにのうのうと?そのへんの本屋で手に入る雑誌です。

  17. より:

    マキバオーのアニメとか作るの大変だったのかな

  18. より:

    才賀善治もこうやって勝を洗脳していったら養子になってそう

  19. より:

    闇の部分図り知れないですよね、やっぱり。

コメントを残す